ミニピン・ロック

遅ればせながら・・・

Dscn2189

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

皆様、今年もミニピン・ロックを宜しくお願いいたします。

今年のお正月ものんびり、、、させて頂きました。

Dscn2207

ロックさんは陽だまりの中で、寝正月の毎日sun

でも、昨日出かけたついでに、今年もロックの為に、

福袋を購入してきましたよ。

Dscn2202
税込1890円で、オモチャとオヤツが沢山lovely

でも残念なことに、6種類のオヤツのうち、国産は3種類のみ・・・weep

国産にこだわる私は、泣く泣く海外産の物は処分させて

頂きました、、、、  ゴメンsweat01

Dscn2205
福袋の中身を撮影しようとしたら、お利口なロックさん、

真剣な眼差しでお座りして、貰えるのを待ち続けます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「今年もヨロシクでしゅpaper byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

ロックさん、生まれて3日目のクリスマス。

今年のクリスマスケーキ(ご飯)はこんな感じに、、、

Dscn2163

ご飯と煮干しとお肉と納豆とお豆腐を、

ヨーグルトクリームでコーティングし、

カボチャペーストと細切り人参とブロッコリーをまぶして、

鶉の卵とミニトマトで作ったサンタさんもどきを上に飾りました。

そして、クリスマスプレゼントには、、、

Dscn2166

おもちゃと、

Dscn2165

やっぱりママ自己満足のお洋服。

カワイイね!

Dscn2187

後ろ姿、なんだか女の子みたいですcoldsweats01

Dscn2188
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママ、勘弁してくだちゃい・・・」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されます

Sbsh02411

先週、今週と仕事でゴタゴタ、バタバタ・・・

気持も滅入って、少々お疲れ、、、、

  でも、こんな寝顔を見てると、癒され、疲れも吹っ飛びますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←明日からも頑張りますかscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨上がりのお散歩★土曜日の★

またまた溜め日記なんですが、、、

      先日の土曜日の夕方のこと、

 雨上がりの夕方にお散歩したところ、

    東も西も真っ赤な夕焼けで空が染まってました。

  Dscn2099_2

  

東の空は綺麗な朱色で、

 

 

 

Dscn2106

 

西の空は炎のようなオレンジ色。
 (火事じゃないよ)

 

 

 

 

夕焼けのことは置いておいて・・・

お散歩中、2足立ち、身を乗り出して遊歩道下

を窺うロックさん。

Dscn2101

  

  

何かと思ったら、暫く待って現れたのは、シンちゃんです。

Dscn2104

多分7、8ヶ月位のミックス犬。(でも体大きいですcoldsweats01

まだまだヤンチャな遊び盛りの人懐っこい子。

ロックをお兄ちゃんと慕ってるのか、

いつもロックの姿を見つけると、ストーカーのように

ヒタヒタと後をつけてきて、ロックはちょっと迷惑な感じbearing
(愛想悪くて、、、ゴメンねシンちゃん、、、sweat01

Dscn2103
伏せして、ロックをジーッと見つめるシンちゃん。

ロックさん、お兄ちゃんなんだから遊んであげなよーdash

  

Dscn2102
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「僕は帰るから、ママ遊んであげて・・・」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと大胆に

Dscn2085

このあいだの日曜日、久しぶりに行った荒川河川敷、

沢山の野球少年やサッカー少年、そしてサイクリング自転車

の勢いに怯えるロック。。。

Dscn2083

 

前足で私の足に

しがみついて

離れません。

   

  

  

Dscn2080

私がちょっと離れてみると、

磁石でくっついてるかのように、

すぐにすり寄り掴まります。。。

「ママ、怖いよ~weep と言い

ながらも、キョロキョロ周りの

様子を伺ってるようでした。

 

Dscn2079_2

でもね、、、ちょっとは

慣れたか、

野球見ながら、

草むらで用足し、

なかなか大胆です。

 

  

  

  

Dscn2081
東京スカイツリー、かなり大きくなりました。
でもまだ1/3の大きさらしいですね。
これの3倍位になるなんて、スッゴイです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「最近、溜め日記になってない・・・?」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釘付けです

週末、お休みのときは家の中を大掃除。。。

平日はあまり掃除できないから、

どうしても週末まとめてになってしまいます、、、

掃除中、ロックさんはまるでストーカーのように

私につきまといます。。。(掃除機かけてる時を除く)

でも先日、珍しくそばに居ないなぁ、、と思ったら、

   リビングでゆっくりとくつろぎ中のご様子・・・・
          (こっちは忙しく掃除してる、、ってのに…)

Dscn2063

その視線の先には、つけっ放しのテレビ。

放送中のテレビショッピングに釘付けでしたsweat02

Dscn20642
   「ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーeye」  byロック

 

Dscn2068
「オモチャあったら買ってねsign01sign01sign01
 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「オモチャたくさん持ってるでしょ~sign01」 byママ

          「 (´・ω・`)ショボーン 」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまのチュー

Dscn2036

毎日家に帰って、ロックさんにただいまの熱いチュー攻撃kissmark  

    ・・・・・・・・・・・・・・迷惑みたいです。。。shock

Dscn20342

 

 

Dscn20322  

   

           「cryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying」 byママ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ← (´・ω・`)ショボーン。 byママ  
                ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 byロック

 話は変わりますが、、、、
  実は私の職場のある建物が、今やってる藤原紀香さん
  主演の某ドラマの病院という設定で撮影に使われてるんです。
  よくストレッチャーを猛スピードで押しながら渡ってる渡り廊下、
  私、ほぼ毎日通ってます。
  先週も撮影が行われてて、間近で役者さん達を見られて、
  ちょっとミーハーな気持ちになってしまいました。
  通勤には
スッゴイ遠い場所だけど、ホンノちょっとの楽しい事も
  あるかな・・・
    ・・・うん、そういう事にして、頑張って働こう。。。ムリクリ…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の訴え、、、

Dscn2022

空気ヒンヤリ、、、

   朝晩は急に寒くなってきました。typhoon

おうちの中は、暖っかだけど、、、

何故か自分のベッドの下に潜り込んでるロックさん。

そこがいいの????

寝ぼけながらも、私をジッと見つめるその意味は、、、

   「早く寝ようよっpout!」

と懇願しているようです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←明日はゆっくりしよう、、、じゃない、仕事だぁweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬にみとられて…のその後

向田承子さんの『犬にみとられて』

その後どのように読ませて頂いたかというと、

普通に読んだら1日で読み終えるボリュームですが、

ゴン太の成長、老いて行く様子を、

どうしてもロックと重ねてしまって、

少し読んでは中断して、

現在のロック(実物)を確かめるかのように

       一緒に遊ぶ、、、、

         、、、、、、、を繰り返しながら、

1ページ1ページ大切に読ませて頂きました。

  

ロックはゴン太と違ってとっても臆病ですが、

嬉しい時にはクルックルッと飛び回る様子や、

私が泣いてると、肩までよじ登って抱きつき、

頬を舐めて涙を拭いてくれるところは、全く同じですshine
               (安易にテレビや本で泣けない。。。。)

なので、この本のラスト数ページは、

ロックから隠れ、お風呂場で読ませて頂き、

大泣きしながら、そのまま入浴 フゥーbearingsweat01

  

犬を飼っている人ならではの感情が、

たっぷりと代弁されていて、嬉しく思ったことと、

まだ2歳半、元気一杯のロックですが、

確実に数年後には老いが訪れ、介護が必要になるんだな

という淋しさ、、、を感じました。

・・・でも今から老後を考えたって仕方ないsign01

今元気一杯のロックと毎日毎日楽しく過ごし、

ロックに幸せな日々を送らせてあげることに頑張ろうsign03

 ・・・・と、一人勝手に気合を入れる、バカな飼い主でしたflair

Dscn18772_2 
「・・・? なんか一人で盛り上がってるでしゅよ。。。
 危ない雰囲気なので、ちょっと離れて退避でしゅ。。。」
byロック

 

ロックさん、ずっと元気でママと一緒にいて、長生きしてねheart02

Dscn2002

「うん、、、とりあえずゴハン、、、、」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←まだまだ、老後とは無縁のようですcoldsweats01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)