おやつ

ガン見です!

Dscn21412

ロックさんの熱い視線・・・!

  別にママを見つめてるのではありません。

  

熱い視線を送られてるのは、

  リンゴ・・・ おやつ欲しいだけでした・・・

Dscn21402

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←結局食い気のロックさんです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリン

Dscn1201
同じマンションに住む住人の方から、プリンを頂きました。happy01heart04

先日実施した消防訓練、事前のお知らせチラシを作り

配布したお礼ということでした。

そんな大した作業ではなかったのに、甘いものに目のないママは、

有難く頂戴してしまいました\(^o^)/

Dscn1202

さぁ、美味しく食べようと思ったのに、ロックの興味津々、

熱い視線を浴びながら食べるのは、非常に忍びなく、

急きょ、ロックにもプリンを作ってあげました。

豆乳きなこプリンですlovely

Dscn1204

早くママはプリンを食べたくて、大急ぎで作りました。

氷水で必死で冷やし固めて、さぁロックさん、一緒におやつタイム

にしましょう。

「いただきま~す o(*^▽^*)o」 byママ
Dscn1208

ロックもいただきましょうね。

Dscn1205
マテしてましゅ。ヨシ待ってましゅ。
            ボクいい子でしゅ」
 
byロック

プリンの味はさわやかでとっても美味しいです。

でも今気づきましたが、ロックのプリン、わざわざ作らなくても、

豆腐にきなこをかけてもよかったんじゃない・・・?

ちょっと無駄な作業しちゃったかな・・・?sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してます。クリックして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚の鼻

Sbsh01281
会社の近くのホームセンター、ペットフードコーナーで
こんな物を見つけました。
犬のオヤツとして、「豚の鼻」や「豚の耳」が、そのまんまなので、
初めて見た私としては、かなりの衝撃ですっ!(今頃、遅い・・・?)
だって、私の手の拳位の大きさなんですよぉ、、、

ロックに買って行ってあげようかなぁ、、と
手を伸ばし掴みかけた瞬間、悪寒が背筋を走り、
思わず手を引っ込めてしまいました。

「ロック、ごめん、ママには触る勇気が無いよ・・・sweat01sweat01sweat01 byママ

Dscn1072
「ショーガナイでしゅねぇ、次はガンバルでしゅよ」 byロック

「豚鼻が床に転がってたら、ヤなんですけど・・・sign03sweat01 byママ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←「今日のとこは、ササミで許すでしゅ」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の日

今日は男の子の節句です。shine

せっかくなので、ロックもお祝いしてあげましょう。

といっても、特別な事はやりませんが、柏餅を作ってあげました。

じゃ~んsign03
Dscn1040_2

オレンジのお餅は人参の擦りおろしが練り込んであります。

中身は茹でた小豆。もちろん、ロックのは砂糖入れません。

ちなみ葉っぱは、セロリの葉っぱです。(余ってたから・・・)

上新粉でのお餅って、初めて作ったけど、

子供の時、おまま事遊びで泥饅頭を作ったの思い出し、

結構ハマります。

Dscn0909
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←「美味しかったでしゅ。また作ってね。」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット

先日、病院でロックの体重を量ってもらったら、
なんと4.14キロ・・・
半年前は3.9キロだったのに、200グラムも増えてます。
やっぱり最近、おやつにジャーキーとかあげてたからかな・・・

ダイエットせねばっ!
おやつはリンゴ。
Dscn0942

ご飯は野菜多めにお肉少なめ。
Dscn0945

<本日のレシピ>
  煮干し  鶏挽肉  玄米ご飯
  人参   豆腐   レタス   ひじき

ママも付き合うから、頑張ろうね。

Dscn0825
「おかわりでしゅ・・・
 
(´;ω;`)ウウ・・・ byロック

  ・・・本日ママはおやつにシュークリーム頂きましたdelicious

Dscn0944

「ママずるいでしゅ・・・」 byロック

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ママのダイエットは程遠いかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすそ分け

Dscn0729
ロックちゃんのおやつですcake

ちょっとおすそ分けしてもらって、ママも味見してみましたsmile

これが意外に美味しかったんですdelicious。甘くなくて、香ばしくて、

なかなかおいしゅうございます。。。。heart02

こっそりママがつまみ食いしてるころ、

そうとは知らないロックちゃんは、、、

Dscn0727
背中を向けて、何やら夢中・・・

 

Dscn0728
大好きなアキレスにむしゃぶりついてました。heart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックちゃん、こっちのオヤツ減っちゃうよ~bleah
 

Dscn0712

「ママ、ブタさんになりましゅよ・・・」
                  byロック

「あんたのお鼻がブタさんですimpact
                  byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年玉

今年はロックにお年玉をあげました。

・・・・と言っても、単に新しいオヤツをあげただけですが
Dscn0608
アキレスボーン!

最初は不思議そうにクンクン匂いを嗅いでましたが、
すぐに噛み噛み始めて、とっても気に入った様子。
ママから離れて夢中で食べてます。
Dscn0611

ママが近寄ろうものなら、「ガルルゥゥ・・・!」とうなり声をあげて
睨みつけるんです。(ちっ、かわいくないannoy

ロックの大きさの犬には、1日の分量は1/2本位なのに・・・
とても離してくれそうにありません、、、、sweat01

それにしても、ロックちゃん、そのオヤツ誰が買ってきたか分かってるsign02

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへアンタ、今夜の晩御飯少なめだからねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DECOチョコ

チロルチョコの包み紙にオリジナル写真を使用した
DECOチョコを特注しましたhappy01
Dscn0562
厳選したロックの写真で、ROCKチョコの完成です!

食べた後の包装紙を装着すれば、マグネットとして
使えるキットも注文wink
Dscn0565
会社のホワイトボードにこっそり貼ってみましたnote

沢山のロックの写真で包まれたチョコを見て、
ルンルンしているママでしたcherry

味はミルクチョコレートかビスケット入りかの2種類だけ。
今回はビスケット入りを注文。
ママの大好きな"きなこ味"も作れたら、もっと嬉しいのにね…heart02

Dscn0445_2
「ママ、ボクがモデルなのに、ボクには1個もくれないでしゅかsign02 byロック

「・・・・無視・・・・・」 byママ

「ショーゾーケンのシンガイでしゅっsign03ママのばかannoy byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ロック、ケチくさいこと言わないでよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボク、いい子でしゅ

Dscn03343_2
「ねぇねぇ、ボクいい子でしゅ。いい子でしゅよ。」
 byロック

毎朝毎朝、ママが出かける頃になると、
こうして自らゲージに入り、
じぃ・・・・・・っ とお座りしてこちらを見つめ続けます。
(ちなみに、今はゲージでお留守番はしてません。)

オモチャを投げても、反応無し。
無視をしても、ピクリとも動きません。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そう、おやつを貰うまでは!

ロックってば、意外としぶといです。
ママはいつも根負けしておやつをあげてしまいます。

「ウッシッシー でしゅ」 byロック delicious

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ロックちゃん、おやつGetおめでとう。
          (ランキングに参加してます。クリックしてねm(__)m )

| | コメント (1) | トラックバック (0)