おもちゃ

一人遊び

ロックさんは、お外で遊ぶより、家でオモチャで遊ぶのが好き・・・coldsweats01

Dscn1716

なぜかお気に入りのオモチャに背中をスリスリ、暴れますgawk

Dscn1712

ママとも一緒に遊んでよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
  

もう一つお気に入りのオモチャは、このピンクの輪っか。。。

Dscn1725

真ん中を押すと、ピーピー音が鳴ります。

これを夜中に寝てる時にも鳴らすので、はっきり言って迷惑です。。。shock

ちょっと試しに取り上げてみると、、、、

Dscn1731
    悲しそうに見つめてます。。。。

はい、はい、ごめんねお返ししますよ。

Dscn1726

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「・・・ったく、油断も隙もないでしゅbearing byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理屋さん

Dscn1249
ロックが破壊したオモチャの数々・・・

さ~て、そろそろ修理しますかね。

「ちょっとロックさん、これから縫うんだから、
                邪魔しないでよ。」 
byママ

小学校の時から使ってる裁縫道具で、

せっせと修理し始めるママ。

それをジ~ッとお座りして見つめるロック。

Dscn1251
「ママすごいでしゅーーーsign01」 
byロック

「いやぁ、それ程でも・・・confident byママ

「さぁ、終わったよ。遊んでいいよheart02 byママ

真っ先に食らいついたのが、犬用枕さん。

Dscn1268

・・・思い切り振りまわしますsweat01

・・・・・・・まるでサンドバックsweat01sweat01

Dscn1263
   

そして、一瞬にして、また穴ポコが出来てしまいました、、、sweat01sweat01sweat01

Dscn1272

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロック、少しは物を大切にすること覚えようねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイント

今朝はママさんのんびりでしゅね。
起きるのゆっくりで、朝からお散歩sweat02に行かされて…

今日はお休みでしゅか?eye
今日はずっと一緒でしゅか?catface

あれ、あれれ???
何でお着替えしてるでしゅか???

Sbsh016612
お休みでしゅよね???

「違うよロック、今日は30分遅いだけでお仕事ですよ。
   じゃあね行ってきます。お留守番ヨロシクーpaper」 byママ

そ、そんな~~~bearingbearingbearing
Sbsh016713

フェイントでロックにぬか喜びさせてしまい、
ちょっとだけ心が痛みました。。。
お詫びに、ロックにお洋服。。。

恐竜ロックです  ( ´艸`)プププ

Dscn1213

怪獣のお洋服penguinを衝動買いsmile

Dscn1219   

 嫌みたいです・・・coldsweats01sweat01

  

  

        

 

Dscn1218    

でも結構カワイイ (*^ω^*)ノ彡    

      

      

       

   

   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックさん明日から週末だからねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シッポふりふり~(*^ ^*) ・・・・な時

Dscn08602
ロックがシッポをふりふりしている瞬間。

ママに背中を向けて何やら夢中・・・・・
Dscn0860

それは、、、
   クッションカバーをムシャムシャと噛み噛みしている瞬間でした。
Dscn0862

ママは、、、、泣きますcryingcryingcryingcryingcrying

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ロックのバカ!」 byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

Dscn0838_2
ロックをゲージに閉じ込めてるのではありません。

ママが閉じこもってるのです。

キッチンに取り付けた、侵入防止の扉を閉めて、とじこもり、

ロックが壊したオモチャの数々を繕ってるんですgawk

ロックさんはそのオモチャが早く欲しくて欲しくて、

泣きながら扉に張り付いてます。 ちょっと視線が怖い・・・

はい、終わりましたよ~

「オモチャ!オモチャ!」 byロック
Dscn0840

「コイツ久しぶりでしゅーーーっ!」 byロック

Dscn0842

「コレも、コレも、みーーーんなボクのでしゅ!!!」 byロック
Dscn0843

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「・・・・お願いだから、もう壊さないでね」 byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっくりさん?!

ロックに似た顔のオモチャを見つけてしまいました。
Dscn0793
目の色は違うけど、お耳がピンと立ってて、毛の色もレッドだし、

似てるでしょheart02

シッポもピンと立ってるんですよ。
Dscn0796

でもね、胴体はこ~んなに長いんです。。。sweat01
Dscn0797_3 

まぁ、細かい事は気にせず、即買いしてロックにお土産です。

やっぱり興味津々eye
Dscn0799

やっぱりメチャメチャにして大遊びcoldsweats01
Dscn0813

結局、一日にしてこんな姿になってしまいました・・・crying
Dscn0817

また縫物を増やすだけの結果となりました

トホホ・・・crying

Dscn0810

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママ、早くオモチャ治すでしゅっ」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊んで!

「ママ、今日はお休みでしゅか?catface byロック

「うん、お休みだよwink」 byママ

「じゃぁ・・・・、遊んでぇぇぇsign01sign01sign01」 byロック

Dscn0671_2

「近いっsign01 近いっsign01sign01sweat02 byママ

「コレで遊ぶでしゅっsign01 byロック
Dscn0669_2  


「引っ張りっこでしゅっsign01
 byロック
Dscn0674_2

「もう、いい?sweat02」 
byママ

「まだでしゅっsign01sign01 byロック
Dscn0673_2

「もう、いいでしょぉ?sweat01」 byママ
 

「もっとでしゅっsign01sign01sign01 byロック
Dscn0667_2  

「しつけぇーよっsign01 没収っーーーーsign01sign01 byママ

「いやあぁぁぁぁっーーーーsign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01 byロック
Dscn0665_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ママはこれからお掃除なのっsign01

Sbsh01101_2

 

 

「ママのバカッ・・・」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビワンコ

待ちに待った”チビワンコ”heart02heart02heart02heart02
Dscn0644

ロックをモデルに作って貰ったので”チビロック”ですねhappy01

案の定、包みを開けたとたんに、オモチャと勘違い、
喜びで大興奮のロックちゃん、今にも喰らい付きそうで、焦りましたsweat01

前もって貰っていた写真で見たより、実物の方がロックに
似てる感じですhappy01

初めましてのチューkissmarkだけさせてあげるね。lovely
Dscn0648
「にーちゃん、ヨロシクでしゅ」 byチビロック

 
さぁ、イタズラされないよう、コレクションボードに大切に保管です。
Dscn0649_2 

 

Dscn0652

  

「アレ?ドコ行っちゃったでしゅかsign02
                  byロック

「もうロックの手の届かないトコだよhappy02 
                  byママ

   

Dscn0651  
 

 

 

 

          
「ママはボクよりチビロックを大切にしましゅ! 
               フテクサレましゅ!!」
  byロック

「・・・なんてカッコしてんのよ!」 byママ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへロックちゃん、弟できて良かったねwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

似てるかも

会社で隣の席のオジサンが(念のため、彼は一応役員・・・)、
犬好きの私に、何かのオマケの犬のマスコットをくれました。
・・・大変ありがたく、感謝して頂きましたsweat01sweat01sweat01
Sbsh01221
なんだぁ、ミニチュアダックスかぁ、、、(ちぇっ・・・ 心の声)
ミニピンのグッズって、なかなか無いですよね。
しかもレッドなんていったら、まず見たことない。

ん、、? 待て待て、、、

ふと思いつきで、耳が垂れ下がるように、縫い止められた
部分を切り、耳を上に向けてみました。
Sbsh01241
あれれsign02
ちょっとロックっぽくないですかsign02sign02sign02

コロリとご機嫌良く、ニマニマ笑顔のママになりました。

有難うございましたーーーsign03sign03sign03


「ママ、そんなのいいから早くご飯~riceball
 byロック
Sbsh01191

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ミニピングッズあったら教えて下さい m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

初詣に行ってきましたshine
今年は奮発して、これまでよりも大きな「家内安全」のお札を頂き、
ご満悦のママですlovely

帰りにペットショップに寄ったら、福袋を発見eye
値段は¥1,940-。
今年初のお留守番をしているロックに、お土産として買って帰りました。
Dscn0614
さっそく帰って開けてみると、中には犬用のオモチャとお菓子がいっぱいsign03
有難いことにお菓子は全部国産ですconfident
これで¥2,000-弱なんて、ラッキーgood

ロックさんは、さっそく新しいオモチャに興味津々eye
Dscn0615


・・・まず最初に犠牲になったのは、ピンクのブタさんでした。
Dscn0619_2

 Dscn0616

いつものように、
   振り回され、噛みつかれ、、、、、、、
 

 

 

 

早くも30分で内臓破裂の重症を負ってしまいました・・・・・weep
Dscn0620
短い命のブタさn、、、

はぁ、、、またママが縫わなくちゃいけないのね・・・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ママもお洋服買っちゃったもんねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧