お散歩

ミーちゃん

Dscn2226

同じマンションに住むプードルのミーちゃんshine

まだ1歳にならない、やんちゃ盛りの女の子です。

とっても人懐っこくて、私にチュッチュheart04とじゃれついてくる

かわいいパピーちゃんですnote

ロックさんは時々気が向くとちょっかい出しますが、

やっぱり臆病なので、ミーちゃんが近づくと猛スピードで

逃げまくり・・・think

 

Dscn2236
家帰って、陽だまりでお昼寝するロックさん。

いつもの、のんび~りした休日です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ミーちゃん、ロックさんと比べてお顔が大きいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至の晩

Dscn21602

冬至の本日、ちょっと遅めのお散歩で、少し遠出して

荒川河川敷まで行ってみました。

透き通るような冷たい空気の夜は、都心の夜景が

とっても綺麗に見えました。

建設中のスカイツリーもライトアップし、その横の遠くに

東京タワーも見えました。

夜景のライトは荒川の水面に反射して映り、

東京でこんな綺麗な景色を見られるなんて

なんだか得した気持ちですheart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「寒いから早く帰ろうよbearingsign03」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬晴れです

休日朝のお散歩は、放射冷却ガンガンの中でスタート。

Dscn2130

朝陽をバックにたそがれるロックさん。ロックの吐く息も白いです。

Dscn2135

今朝は空気が透き通り、西方にクッキリと富士山を

見ることができました。

ロックも緊張の面持ちで富士山眺めます。

Dscn2133

 

Dscn2138

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「お家はぬくぬくでしゅ~note」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月の朝

Dscn2120

仕事でいつもより早い時間のお散歩。

カキ~ンッ!と射すような冷たい空気の中、

まだ日の出前の真っ暗空には、まんまる満月が

ニッコリ見守ってくれていました。

Dscn2122

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←早起きに付き合ってくれたロックさん、ネムネムですsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難関突破!

Dscn1779

夕方、ムリクリお散歩へ。

 家への帰路は、猛ダッシュのロックさん。

もうちょっとでお家に到着という所で、

ガ~ンンンンン・・・・・sign03

苦手な子供の軍団が道をふさいで遊んでます・・・・  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscn1781

帰りたいのに、進めない・・・・

キュンキュン泣くロックを、ちょっとずつ引っ張りながら帰ります。

Dscn1756

「コワカッタでしゅ・・・」
      byロック

  

  

  

  

   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←何故だか、子供たちに”ココアちゃん”
                       って声かけられたねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りでした。

昨日は暗くなってからのお散歩でした。

近所の人達が外に出てワイワイ、町内会のお祭りで

御神輿が練り歩きます。flair

Dscn1748

                            夏ですね~

  

Dscn1751   

ロックさんもママに抱っこされて
   御神輿見物。。。だけど・・・

大勢の人と、
「ヨイショッ!ヨイショッ!!」
の大きな掛け声に、
ずっと怯えて震えてました。。。。think

  

    

    

Dscn1749

  「早く帰りたいでしゅ・・・・・・・」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←御神輿がライトアップされて綺麗だよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひまわり

夏本番。
そりゃ、子供たちだって夏休みですからね。(いいなぁ~)

  

Dscn1684
ひまわりが咲き始めました。
ロックの顔より大きいよ。
比較して撮りたかったけど、
この人はず~っとお家の方を見つめ続けます。。。

Dscn1683

朝8時前だというのに、暑いですね。
他のワンコにも会いませんでした。
皆、家で涼んでるのかな。

ロックさんも帰ったらクッタリと寝んね。

Dscn1681

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←夕方涼しくなったら、また行こうか

          「cryingcryingcryingcryingcryingsweat01」 byロック

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お散歩トレーニング by スー君父ちゃん

昨日の夕方のこと、
いつものようにママに抱っこされてのお散歩中、
ミニチュアダックスのスー君とご両親に会いました。

Dscn1622

4歳のスー君は、性格が穏やか、決して吠えたりしません。
いつもお父さん、いえ父ちゃんの横で、リード無しで足並み揃えて歩きます。
毛なみはツヤッツヤッで、お顔はとってもハンサムshine
父ちゃんは、いつも気さくに元気に、ロックに声かけてくれます。
  でも、ここだけの話、見た感じは、スキンヘッドでかなりコワイ・・・・ 
   お若い頃はかなりヤンチャさんだったんだろうなぁ・・・

スー君父ちゃん、抱っこされてるロックを見るなり、

 「どうしたんでぃ、抱っこなんかしてsign02angry

  
怖くて歩かない事を説明すると、
  

 「まぁ~ったく、しょーがねぇーなぁーangry
  オレんとこ来させたら、ビシバシ鍛えてやるぞぉーsign03
  ホレ歩かせろsign03歩かせろsign03」   

と、指示をお出しになるので、sweat02
ドキドキモードで、スー君父ちゃんに託します。sweat02sweat02sweat02sweat02
                    ・・・・・コワイですsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

Dscn1491リードは短く持ち、なるべく横に居させる。
ロックはいつものように、
家に帰りたがって座りこみますが、
スー君父ちゃんはそんなの許しません。
引きずるような状態が少し続きましたが、
ロックも何とか歩き始め、
次第にシッポも上に向くようになりました。

  
  
                              ニャンコも応援!
  

スー君にもなれたようで、お顔を近づけて挨拶 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscn1624
     父ちゃんの下駄のカランコロン~と
       スー君の鈴のリンリン~が、同じテンポnote

スー君と父ちゃん、30分もロックのトレーニングに
付き合ってくれて、本当に感謝感謝です。
  

少しは臆病が無くなったかな・・・?
Dscn16362
  

 「犬はなぁ、優し過ぎちゃぁダメなんだー
           悪い事した時は怒るっsign03

と父ちゃんに言われました。

 「私が甘やかしたから臆病になっちゃた?」

と聞くと、「うんうん」とコワイ顔が優しい笑顔でうなずきました。

 「難しいなぁ・・・」  

  いろいろ、反省、考えさせられたお散歩でした。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ロック、スー君父ちゃんとこにホームスティしてみる?

           「ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタsweat01sweat01sweat01sweat01sign03」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩再トレーニング

ロックがお散歩を怖がり始め、

再再再・・・トレーニングをやったその成果は・・・・・

Dscn1538

外に出て地面に下ろすと、直ぐにマンションに帰ろうとし、

            一歩も動きません・・・ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 

仕方ないのでマンション見えなくなる所まで抱っこです。

離れて地面に下ろすと、やっぱり引き返そうと止まります・・・

抱っこして進んでは下ろし、抱っこし進んでは下ろし、、、

を繰り返します。bearing

Dscn1542

いつもの運河沿いの散歩道、少し余裕が出たのか、

ママの顔を振り返りながらも、良い調子で進みました。

以前のように地面や草むらの匂いを嗅いだり、

オシッコやウン○は決してしません。。。

ママの顔をチラチラ振り返りながら歩調を合わせます。

ある意味、マナー良くなったかな?

ハックニー歩行っぽくなったかな?

でも常にお口はハーハーと舌を出してる様子は、

            完全に怯えてるよね・・・ヾ(*゚A`)ノ

 

引き返してお家に向かうと、猛スピードでダッシュsign03

Dscn1546

短いシッポはピターッと下に向いちゃって、、

風のように走って行きます。。。

汗ダラダラ流して帰ると、マンションの住人さん達に、

「あらー、大変ねーsign01ロックちゃんお散歩慣れたのsign02

と哀れみの声をかけられるママでした。weep
      (ロックがお散歩ダメになったことは有名・・・)

お散歩帰って、不機嫌ロックは、
 ママに背を向けふて寝です。。。( ´_ゝ`)フーン
Dscn1554_2 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ一緒に走るママにも気を使ってちょーだい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママのせいです

ママのちょっとしたミスで、ロックがまたまたまたまた、、、

お散歩嫌いになってしまいましたweepsweat01

実は土曜日のお散歩の最中、ちょっとしたハズミで、

ロックのリードを落としてしまったのです。

その音に驚いたロックは、大暴走sign03

焦って追いかけたのですが、興奮したロックに追いつくはずもなく、

姿が見えなくなってしまいましたsign03sign03

私も驚き、焦り、ワンワン泣きながら必死で追いかけました

暫くすると、依然大暴走しているロックがやって来ます。

しゃがんで手を広げて迎えますが、興奮したロックは

それすらもかわして、大暴走しながらすり抜けていきますsign03

「どうしよう、このままロックを見失っちゃたら・・・cryingsign03

嫌な考えが脳裏に沸き、泣きながら

「ロックーーーーッsign03sign03sign03sign03」 と叫びます。

すると、ハッと我に帰ったロックは、180度Uターンして、

ママの腕の中に戻ってきました。

ロックの足には擦り傷があり、シッポはすっかり下に向き、

怯えて震えてましたsweat01

もう、本当にママも驚きましたsweat01

でも無事に戻ってきてくれて良かった。

車が1台も来なくて良かった。

「ごめんね、ごめんねsad

と泣きながら、ロックを抱き締め、マンションへ帰りました。

そのママの姿を見かけた同じマンションの方に、

「どーーーしたのっsign02」 と声をかけられ、訳を話すと、

「もぉーー、ロックちゃん、ダメなママでしゅねーー。
       ギューって抱きしめてもらいなさいsign03sign03sign03

と、ロックを慰めてくれました。

それ以来、ロックはお散歩に出てもマンションの前から動きません。

本当にママのせいです。本当にごめんねロック。

Sbsh01761

「ママのせいでしゅよ・・・・bearing byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←お散歩トレーニング、一からやり直そうね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧