日記・コラム・つぶやき

お休み最終日♪

Dscn2007
三連休の最終日、穏やか~な秋晴れの一日、

ちょっと遅めの朝のお散歩、、、

私にとってのはショッキングな始まりでした。。。

大嫌いな鳩の群れに遭遇し、何とかロックに鳩を蹴散らせさせ、

さらに進むと、約7m先の地面に横たわる黒い物体・・・

よ~く見てみると、なんとカラスの死体!!!!!!!!

もう、ダメ、、、お家に直行です。。。。

ゴメン、ママは鳥が苦手です。。。

  

気を取り直して、お友達からもらったローズヒップティーを

入れて気分を立て直します。。。。

香り高いフルーティーな香りにロックさんも魅かれます。。。
Dscn2016

・・・ちょっと、テーブルの上に手(足)を乗せるのはルール違反でしょ!

・・・っと、くつろいでたら、秋の陽だまりの中で

ロックさんもお昼寝sleepy

Dscn2018

幸せだね~heart02

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「秋は食欲の秋でしゅよ、オヤツPleaseheart04 
                                   byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

今日の台風は凄かったですね!typhoon

強風の為、首都圏の電車に影響が出てしまい、

私も思い切り巻き込まれました。

普通は1時間15分の通勤時間が(遠っ!)、

              今日は4時間sign03

最初の2時間は最寄駅でジッと再開を待っておりました。

その間、今日は諦めて休んじゃおうかなぁ~と、

心に迷いが生じ、葛藤しておりましたが、

こんなことで有休使いたくないし・・・

出かける時にマンションの清掃員の方に

「行ってらっしゃい!気を付けて行くのよっ!」

とお見送りされちゃったから、今更ノコノコ帰るのも

恥ずかしいし・・・・

って、色んな事を考えて、結局頑張って会社に到着。。。

まったく、さんざんな通勤でした。

  

Dscn1983

コイツは家で相当くつろいでいたらしい・・・・

たまには、ママのゴハンでも作って待っててちょーだいっ!

Dscn1990

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←つくづく、、、お犬様って羨ましいよね。。。

  

Dscn1988

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマータイム終了・・・

昨日で会社のサマータイム勤務が終了してしまった (´・ω・`)ショボーン

来週からは通常の9~17時勤務に戻ってしまう。

約1ヶ月半の2時間短縮勤務、あっという間だったなぁ・・・・

ロックのお留守番も来週から長くなっちゃう・・・weep

Dscn18402

 

「ロックさん、いい子でお留守番しててね・・・」 byママ

Dscn18572

 

「オモチャで遊んでてねcarouselpony byママ

Dscn18542

 

     「・・・ふざけんなpout」 byママ

Dscn18522

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「だって、ドラマ見たいんだもんgawk」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ取材

昨日の話ですが、うちの会社にまたテレビ取材が来ました。
(最近、良く来るな・・・・)

今度はCS放送だそうです。

前回のテレビ東京の時、カメラが回ってる時に

立ち上がったりしちゃったから、テレビ見た知り合いには、

直に私がわかってしまい、ちょっと恥ずかしかった。。。

なので今回はオトナシク、うつむきがちに、

黙々と仕事をしてました。

でも、向いの席の机上を使って、色々なものを撮影してたので、

私はなるべく体を低くして、パーティションの影に隠れるよう

にしてました。

素人さんにはちょっと緊張の時間、、、shock

とっても長く感じられました。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn1836

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ボク、テレビ出たいでしゅっsign01」 byロック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風接近!

関東に台風接近typhoon

急遽、会社は午後3時に業務終了、帰宅を促されましたhappy01
                            (ラッキ~heart02

  

Dscn1806
バルコニーに出て、ロックさんにも外の様子を見せてあげました。

クンクン雨の匂いを嗅いで、ちょっと不思議そうなご様子。

Dscn1812

でも、こんな日にはお散歩ないこと理解したのでしょうか、

オモチャをとっかえひっかえ、家の中で大興奮coldsweats01

Dscn1815
             オメメぴかり~んeyeshine

Dscn1801
       「コイツも噛み噛みでしゅーーーーっsign03 byロック

  

そして、ロック台風の被害に遭ったのは、ウルトラマン・・・ボロボロshock

Dscn1805_2

 

 

 

 

グッタリ・・・

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←あんまり散らかさないでちょーだいangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム

Dscn1791

お台場のガンダム展示まであと数日。。。

折角会社も近いんだし、サマータイムだし、あと数日なんだから、

仕事の帰りに見に行ってきました。

いざ行くとなると、

  ちょっと面倒だなぁ、近いんだからガンダムさん、

  ここまで姿見せに歩いて来てよ、、、

なんて日本の夢の象徴にちょっと失礼な思いも。。。。

ゆりかもめを降りてから、展示場所に行くまで、

木に囲まれてなかなか見えません。。。わくわく・・・

小走りで近づき、やっと到着。

Dscn1792
                            目が光ってますshine

Dscn1787
               後姿も面白い♪

やっぱり気持ちが高ぶり、興奮します。

大きい~!!!カッコイイ~!!!

見にきてよかった。

Dscn1785

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ボクも見たかったでしゅ。。。 (。>0<。)」 
                           
byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマータイム

私の会社は通常の勤務時間は9~17時だが、

8月~9月中旬までの約1か月半は、サマータイムと言って、

10~16時の短縮勤務になる。

朝は1時間ゆっくり寝られる

 帰りも早く帰って、ゆっくり休める!!!!

  なんて素晴らしい制度なんだっsign03

  

Dscn1439   

「遊んでーーっ」   
     byロック 

  

  

  

  

  

  

でも、ロックさんにサマータイムなんて関係ない・・・・

いつもの時間、5時過ぎには、

トイレの報告、ご飯の催促、オモチャを持込んで遊びの催促、、etc
(お散歩の要求は、、、、無い!)

結局いつものように寝不足の毎日・・・・・

Dscn1635

「最近、朝は沢山遊んでくれましゅdelicious byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングにご協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッツイんですけど!

Sbsh02031

すっかり秋めいた気候で、朝晩は涼しくて、

眠りやすくなってきましたね。

・・・・・・だのに、最近のロックさん、

     ママの両足の間で寝るのがブームのようですthinkthinkthink

                  ママの足を枕に寝ます。

ちょっと、足にピッタリくっつかれたら、暑いんですけど!

それに、蹴飛ばさないかと気になって、寝られやしない!!!

迷惑ですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「チッ!うるさいでしゅねぇ、静かにねannoy byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドタキャン

今日は仕事で午後6時半から打ち合わせ (´・ω・`)ショボーン

家に帰るのは9時近くになっちゃうから、

ロックさん、長時間のお留守番になって、お腹は空かせるし、

オシッコやウン○しないから、とっても心配、、、coldsweats02

なので、仕事を調整して昼からの出勤にさせて頂きました。

Dscn1764
                                                  跳んでるロックさんhappy02

午前中、お眠の状態になっても、一緒に遊んで運動させます。

ふぅ、これで留守番中にお昼寝してくれるだろうと、

安心して出勤しました。

だのに、、、先方の都合により、打ち合わせがドタキャンsign01

予定外で、早く帰れることになって、ママも一安心。

思いのほか留守番時間が短くて済んだロックさん、

かえって疲れてて、早くからオネムサンですcoldsweats01
Dscn1769

  

疲れててもご飯はガツガツ食べるのねぇ~
Dscn1773
             今夜のメニューはマカロニの豆乳カルボナーラ風      

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←打ち合わせ無くなって、ママもドッと疲れが出ちゃいました。
          ロックさん、今晩はゆっくり寝させてねぇ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から虹♪

Dscn1753

お出かけするので、今朝は4時半に起きました。

日が昇り明るくなり始めた南西の空に、

                               クッキリと虹が・・・・sunsign01

      朝からラッキー o(*^▽^*)o

Dscn1744

ロックさんもママに付き合って、頑張って起きて来たけど、

                     まだお眠さんです。。。think

夕べは3時間位しか寝られなかったけど、

とっても清々しいの始まりに、

なんだかステキな一日の予感・・・・・・lovely

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックさんもいい子でお留守番できましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)