心と体

健康です。

フェラリアの薬とフロントラインをもらいに、

ロックを連れて病院へ。

今日は”牛”です。happy01

Dscn1403

いつものようにお散歩しながら、病院に向かいます。

あ、猫さん同志がケンカしてる。。。

ロックさんは足を止めて、巻き込まれないよう警戒してます。

Dscn1410

さ、無視して先に進みましょう。

病院への道のりだと気づいてしまいましたね。

途中の橋の上で、手すり(?)にしがみついて動きません。think

Dscn1411

しょうーがない、抱っこだね。

  

ようやく病院に着き、待合室で待つ間、

ずーーーっと、ずーーーっと泣き続けるロックさん。

他の人たちに笑われちゃって、ママは恥ずかしいよ・・・

でもいつもの女性の先生に、

「毛並みもツヤツヤしてるし、歯も綺麗だし、いいですね。」

って言ってもらえたね。最近カキカキしないし、

歯磨きもキチンと頑張って良かったね。

Dscn1068
「もう病院イヤでしゅ・・・crying byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←来月また行くからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伸びました・・・?

今日はさわやかな良い天気

会社から帰って、ロックにお気に入り(ママが)のポロシャツt-shirt

着せてお散歩ですshoe

緑の中で、ロックもはしゃいでますhappy02

Dscn1197

でもよく見てみると、何だか去年に比べて、

シャツが短くないですか?

もしかして、ロックさん、胴が伸びた・・・sign02

なんかツンツルテンな感じ・・・

まぁ、あんまり気にせず散歩を続けましょう。

と思ったら、元気な柴犬2匹と遭遇dogdog

ロックさん、恐怖モードにスイッチ入って、

ビビりまくって、家路を猛ダッシュbearing

Dscn1192

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←今日はご近所さんに沢山「かわいいねぇ」って言われたねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんシャンプー

先週、獣医先生のアドバイスに従って、

人間の赤ちゃん用のボディソープで、ロックをシャンプーspa

これで、あんまり掻き々しなくなるかなhappy01

使用したのは、ピ○○ンの弱酸性ソープchick
Sbsh01531

いつものように、ものすごい嫌がりようでしたが、

久し振りにキレイになりました。shine

Sbsh01631
「すっきりサワヤカ~shine」 
byロック

夜は疲れて、グッタリ寝んねですlovely
Dscn1173

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ちょっと無防備すぎない? ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期健診

「ロック、今日は病院の日だからね」 byママ

「しゅん・・・・・weep byロック
Dscn1104

「そんなに落ち込まなくても、、」 byママ

「お散歩しながら、楽しく行こうね!」 byママ

「・・・・・・・・・・・sweat01 byロック

と言いながらも、お気に入りの洋服着て、さわやかな

陽射しの中を進み始めると、あまり慣れない道のりでしたが、

クンクン匂いを嗅ぎながらも、楽しんでる様子。
Dscn1106

途中の住宅街の路地裏、2匹のニャンコcatがのびのびくつろぎ、

めちゃめちゃ開放的、無防備な姿に、思わずパチリcamera
Dscn1109

飼い主のおじさんとお話して、名前はタマちゃんとクロちゃん。

そのまんま・・・・・

この時、ロックはというと、、、、

『ボクは関係ありません・・・ おかまいなく』

って感じで、遠くでそしらぬ振り。
Dscn1108

分かった、分かった、ニャンコさん達を邪魔しないよう行こうね。

ロックを抱いて、病院への道を進みます。

20分程お散歩して、病院到着。

あら、1番のりで他のワンちゃん達が居ないから、

ロックも緊張しなくて良かったね。smile

・・・・って思ったのに、出口にへばりついて、

ずっとキュンキュン泣き、隙あらば逃走の構えです。coldsweats01
Dscn1110

院長先生に呼ばれ診察してもらいました。

ロックは顔や体をかくのが、頻繁な感じがするのと、

耳の後ろやオデコが少~し、毛が薄いかな? というのを

相談しましたが、特に被れてる様子も無く、それ程問題無さそう

なので、様子見ることにしました。ママが気にしすぎるのかな。

とりあえず、シャンプーを人間の赤ちゃん用に変える事を

勧められたので、次回から試してみようと思います。

ロックさん、帰りはいつものように猛ダッシュで走って行きました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してます。クリックして下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上手になりました~♪

Dscn1097
歯磨きを始めて数か月、最初はオモチャのように

歯ブラシで遊んでしまっていましたが、

だんだんブラッシングが快感に思えるようになったのか、

いつのまにか自分で柄を持って、ブラシ部分であちこち噛み噛み

できるようになりました。goodgoodgood

柄を持ってる前足が、いじらしくて可愛いですlovely

Dscn1099
「ゴシゴシ・・・」 byロック

Dscn1096
「反対も、ンゴンゴ・・・」 byロック

でもさぁ、、、、、

終わってからブラシをクンクン嗅いで舐めるの止めようよ・・・coldsweats01
Dscn1102

確かに、クサイけど・・・(ママも嗅いだbearing

コットンでの拭き上げも、どうにか出来るようになりましたscissors

お利口ですflair

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングにご協力を!1クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスキート音

最近、モスキート音っていうのが話題になってますよね。

10代、20代位までの人しか聞こえない高周波の音だそうで、

時々テレビのニュースなどでも、試しに流しているのを何度か見た

ことがあります。

残念ながら、私は20代を過ぎているので、その音は全くわかりませんsweat01

ところが、うちの 音感のいい? ロックさんは、

寝ていたにもかかわらず、テレビでモスキート音が流れた途端に

ドロ~ンと目を開け、不思議そうにテレビを見つめてました。

Sbsh01431

「犬笛」っていうのもある位だから、モスキート音も犬には聞き分けられる

のでしょうね。

ロック、すご~いっsign01 初めてロックの犬としての本能を見出し、

ちょっと感動しましたlovely

Sbsh01421_2
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「そんな褒めないでください、照れちゃいましゅconfident byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い犬に手を噛まれ・・・たっ!!!

ロックがまたまたオモチャを破壊しました・・・・

中の綿をムシャブッテますっsign03

ママはビックリして綿を取り上げようと、

口に入っている綿に手を出したとたんに、

ガブッsign03

右手人差し指の先に1㎝位の噛み傷が・・・・weep

ちょっと深いみたいで、血がダラダラ流れます・・・・・crying

傷口を見て、思わず眩暈がしましたが、

急いで洗って、消毒して、軟膏つけて手当しました。hospital

ママの焦りが伝わったのか、ロックも反省しているようです。
Dscn0742
   「ママ痛いでしゅか・・・・・・・・?」 byロック

ロックちゃん、お互い様だから、

手を出したママも悪かったね。ゴメンネ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ実は血が怖いママです・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲ・・・?

pout最近、ロックのお顔に2ヵ所、小さなハゲがあるんです。
Dscn08261

ここ1週間位前からあるでしょうか?

先週末、シャンプーしてから・・・・?

特に痒がったり、大きく広がったりする様子は見られませんが、

何だか心配・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

皮膚病かなぁぁぁl・・・・・(ノ_≦。)

一昨年、アカラスが下半身に出て、無事に完治しましたけど、

何か気になる

週末病院ですっ( ゚皿゚)キーッ!!

ついでに爪切りもやりましょう!

Dscn0760
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ボクはなんでもいいでしゅけどね」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)