住まい・インテリア

お客様

Dscn2151

緊張しているロックさん。。。

実はママの友達のMさんが泊まりに来た。

ロックさんとは初対面。

 

Dscn21452
最初は微妙な距離感。

暫くすると、心を開き・・・ 

   いえ、図々しいくらいに大胆に、、、、

Dscn21592 

すっかり膝の上を占拠してました・・・

Dscn2158
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「なかなか座り心地いいでしゅよ」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー

昨日は冷たい空気の中でしたが、気持ちのいい冬晴れsun

ちょっとお出かけして、友達の子供たちと遊んできました。

たまに子供の面倒みるのも、いい気分転換・・・?

   でも久しぶりで面白かったです。(LEGOに熱中flair

帰りが遅くなり、ロックさんのお散歩も深夜に。。。。

夜の散歩はキーンと冷たい空気が頬を射します。

そんな冬の気配を感じながら、いつもの川沿いを散歩してたら、

遠方を眺めてて気付いた事、、、

ずーーっと、ずーーーーっと、西方遠くに、

なんと東京タワーが見えることに初めて気付きましたeye

Dscn21102

別に大したことではないかもしれないけど、

   なんとなく、ラッキーscissors  な気持ち。。。単純・・・

  

夜遅くて、ロックさんのお散歩の写真はいまいち、

          なので、お家の中での写真でご勘弁。。。

Dscn1989

             あ、、、、緊張感なくてスミマセン・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←三連休!イェ~~イッsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロコロ

ロックはコロコロが嫌い。

     ・・・失礼、コロコロ 嫌い

コロコロを出して、カーペットやソファカバーの掃除が始めると、

ある一定の距離をキープしつつも、ピョンピョン跳んで興奮する。

ちょっと試しに床に放置してみましょう。

Dscn1920

・・・・一人(匹)で勝手に威嚇して、勝手に怯えます。

Dscn1921

忙しい時には、コロコロ放置してれば、

勝手に遊んで(?) くれるかな。

あ、疲れてねちゃった。。。。bleah

Dscn1932
          後ろ足ピーーーーン。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママに遊ばれてましゅ・・・pout byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の陽射し

すっかり秋めいて来たこの頃、

太陽の位置も少し下がって来て、

日中は部屋の中に陽だまりが出来るようになってきました。

ふと、ロックの姿が見えないなと思ったら、こんな所に。。。

Dscn1903

南側に置いてあるソファの裏の窓際で、チャッカリ日向ぼっこ。sun

でも暫くすると、暑くてハァハァしながら出て、水をガブ飲みです。

Dscn1902

お掃除するから、陽だまりに置いたベッドで

オトナシクしててちょーだい。

Dscn1906

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「お昼寝するから静かにね!gawk byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野生の本能?

台風接近、朝から大雨。。。typhoon

こういう日はお散歩できないから、
         ロックさんは安心しきって、とってもリラックス。

外の雨風のものすごい音に反応し、
          思い切り野生的な激しい表情です・・・・

Dscn1632_2

もしも外に出したら、メチャメチャ怯えて震えるくせにさ、、、

家の中では大胆だよね・・・pout

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←雨止んだらお散歩だよ!
          「shockshockshockshockshockshock」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッタカイでしゅ・・・

布団乾燥機をかけると、すかさず忍び込むロックさん・・・

Dscn0722
アッタカイでしゅ・・・confident

ちょっと、温風が均等に広がらなくて、意味ないでしょsign01sweat01

 
Dscn0719
いいんでしゅっsmile

  
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ寒がりロックさんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨きデビュー???

ロックに歯ブラシ買って来ました。
実は今まで歯磨きしたことなかったです・・・(ヤバイよね!)coldsweats02

まずは歯ブラシに慣れさせることに挑戦shine
いきなり磨こうとせず、歯ブラシに親しませる事note

何にもしないで、差し出してみると・・・
「なんでしゅか、コレは・・・???」 byロック
Dscn0661
おもちゃと勘違いしてるのか、クンクン臭いをかぎます。
いい感じじゃないgood

しばらくすると、自ら噛みついて、カミカミ始めます。
「このケバケバ、おもしろいでしゅね」 byロック
Dscn0655

「なんかフシギなかんじでしゅよ・・・」 byロック
Dscn0658
・・・それにしても、スゴイ顔ですcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

「こっちがわもやってみましゅ・・・」 byロック
Dscn0659

これって歯磨きになってるのかな・・・sign02sweat01

ま、初めてにしてはいい感じのスタートでしょうか?
歯磨きシートでの拭きあげは、今日のところは止めておきますか。

また今度、綺麗にやろうねっsign01

Dscn0660
「う・・・んっ、なかなかキモチイイでしゅよ!heart01」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ次はママが磨いてあげるからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒラヒラ~にご注意!!

仕事初め、、、ロックが悪さしてないか、ドキドキしながら
帰ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やってくれました、ロックさんsign03sign03sign03

テーブルの脚元に、クッキリとソソウの痕が・・・・
Dscn0622_3

ロックさんは、どうもヒラヒラしたものにマーキングしたがるようです。
お正月休み中の昼間、寝ぼけまなこをした状態で、ふらふらと
まるで夢遊病者のように歩いて、いきなりソファーに掛ったクロスに
シャーッ!とママの目の前でやってくれましたから!!!

対策として極力ヒラヒラ垂れ下がるものを無くしている状況です。
Dscn0623_2Dscn0624_3

 

 

 

Dscn0625_3Dscn0626_2 

 

 

 

だのに、、、テーブルに掛けてあるビニールシートも、アンタにとっては
気になる存在なのね、、、、、

もう、お仕置きよっ!!!
お散歩の刑だーーーーーsign03dash

ママの怒りが伝わったのか、ママにすりすり媚びるロックさんでしたbearing
Dscn0629

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママ、許してくださいでしゅ」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すす払い

相変わらず大掃除の毎日です。掃除ってキリがなくて
次から次へとやる事が出てきて大変です。
普段はお留守番の時間帯に、ママがお家でバタバタしてるので、
ロックもお昼寝できずに迷惑そう・・・heart03

今日は天気もいいし、ガラス磨きです。
何度も何度もガラスを拭いて、何とか綺麗になりましたshine
それを部屋から気持ち良さそうに、、、
いえ、不思議そうに見つめるロックさんheart02
Sbsh01121

これが終わったら、今度はアンタのすす払いだよ~んsmile

今年最後のシャワーに入れられて、メチャメチャ迷惑なロックちゃん、
疲れてグッタリ寝てしまいました。
Sbsh01161

うん、やっと静かになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロック、いい年を過ごしましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

クリスマスも終わって、年末ですね。。。

今日は風typhoonが強くて、ロックは外に出たとたん、座り込んでしまいました。
いつものことです・・・

ママも寒いし、さっさと帰って、大掃除でもしましょう!
(あ~、メンド・・・)

今日は台所の大掃除。
換気扇、キッチン台に、壁、冷蔵庫、、、アチコチ掃除しましたよ!

その間、ロックは何をしていたかと言うと、陽だまりに寝転んで、
ジッとこちらを見つめてました。
Sbsh01091
ロックちゃん、眠いんでしょ。寝んねしてていいよ。
と、優しく声をかけるママでしたが、、、

心の中では ”手伝ってよ~” と思ってました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←さぁ、1年のホコリを掃除しましょう。
            でも、そろそろお昼食べようかriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)