ファッション・アクセサリ

イタリア製

Dscn1503

  母親からイタリアのリチャード・ジノリのお皿を貰った。

  マルコポーロ、アジアンテイストの印象的な柄。

  これにはどんな料理を乗せようかなぁbar

  

  

Dscn1504

  マンションの2フロア真上の方から、

  イタリアのお土産で、ベネチアングラスのフクロウの

  置物を貰った。

  細かい柄がとっても綺麗shine

 

  両方ともイタリア製。イタリア続きです。

  鮮やかなレッドが印象的。

  

Dscn1506

  ママのコレクションボードに、

  またまたアイテムが増えましたhappy01

  

  この人(犬)はドイツ製。これはドイツ的レッド・・・?
    ↓    ↓    ↓   ↓
Dscn14852

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「舶来でしゅよ! (*´v゚*)ゞ」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿です

   

鹿  
   です。

Dscn12622_3 

 
あっ!、間違えました。失礼、失礼bleahsweat01

こっちが鹿です。

Dscn1306

実は、ペンダント・ヘッドです。

反射しちゃって見にくいですが、鹿なんです。

ロックっぽくてカワイイです。

お尻に蝶がとまってるんですよ。

そんな ほのぼの な雰囲気もロックっぽいです。

もちろん人間様用。

決してロックには付けさせませんcoldsweats01
  (付けたら面白いとは思うけど、、、)

Dscn1132
                 「何だつまんないでしゅ・・・」 byロック            

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←「ボクのシッポにも
          チョウチョさん来ますか?」
 byロック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣替え

ロックのお洋服も、冬物を片付け、夏物を出しました。

Dscn1095

そう言えば、こんなランニングシャツなんか持ってたっけ、、、

去年初めて着せたとたんに、襟口を噛んじゃって、

破れかかってたんだっけsweat01sweat01sweat01

胴周りはちょうどいいけど、丈が短くて、何かイヤラシイ感じ・・・

ロックさん、去年より大きくなってる?

いえ、太ったよね・・・・

Dscn1074
「ママのせいでしゅよ・・・」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングにご協力お願いしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブックカバー

Dscn1089 
先日、ネット注文していたミーノンさんのブックカバーが届きました!

今回は単行本サイズと文庫本サイズを1つずつ。

単行本サイズは西陣織で、文庫本サイズはコットンです。

とても綺麗で可愛らしいブックカバーで、

即、気に入ってしまいましたheart01shine

メッセージまで添えられて、暖かい心づかいです。

ロックは何だか興味津々に匂い嗅ごうとするんですよぉangry
Dscn1082「ボクのオモチャ?」 byロック

 
昨年の今頃にも、単行本サイズを2枚注文し、

お姑さんに1枚プレゼントし、もう1枚を私が使ってます。

Dscn1092
真ん中が昨年注文したカバーです。

ステキなブックカバーを付けてると、本を読むのが嬉しくなります。

私は通勤中しか本を読む時間が無いけど、これから少しずつでも、

色んな本を読んで、見聞広めたいですね。

おニューのブックカバー、活用させて頂きますっsign01

ミーノンさんのサイトはこちらでご覧になれま~す。
    ↓
   http://mignon.cc/

Dscn1091
「ボクには無いでしゅか・・・?weep
 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←アンタ本読まないでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気☀

昨日の大雨とはうって変わって今日はいい天気sun

ロックも気持ち良くお散歩と行きますかshoe

お洋服着たけど、やっぱり帽子はダメでした・・・

暴れて脱いじゃったけど、テーブルの上に乗った帽子が

気になるみたいconfident
Dscn0985

まだ日射病の心配はないから、今日はお帽子は置いて

行こうねsmile

Dscn1009
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「お日様気持ちいいでしゅheart02」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待ちました\(^o^)/

およそ2ヶ月半待ちましたlovely

待ちに待ったモノが完成したというメールが、やっと来ましたhappy02

オーダーメイドのぬいぐるみ、、、

  そう、ロックのぬいぐるみが間もなく届きますsign03sign03sign03

京都市内にある、「レイコハンズ」さん、

オーダーメイドでぬいぐるみの製作・販売を行っている方のサイトを

見つけたのは昨年10月の下旬。

作品の数々をサイトで拝見し、ピンflair と来たママは、

すぐに何枚かの写真をチョイスし、メールで注文good

大変お忙しい方らしく、完成は1月になると連絡を頂いてました。

そして、1/17(土)に、完成したとのメールをようやく頂き、

待ち遠しくて、待ち遠しくて、ワクワクしているママです。

ちなみに「レイコハンズ」さんに送った写真です。

Dscn0285Dscn0312_2

ぬいぐるみは到着したらご紹介しまーーーすhappy01note

「レイコハンズ」さんのサイト内の
ブログhttp://reikohands.exblog.jp/に、
ちびロックの写真が載ってるので、見てみてねwinkgood
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←「ボクのオモチャでしゅか???」 byロック
          「ち、、違うからcoldsweats01sweat01」 byママ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モデルです

そろそろ年賀状の準備をしないと。
ロックが来てから、我が家の年賀状はロックの写真に
なりました。

今度はどうしようかなぁ・・・とアレコレ考えた結果、
来年の干支にちなんで、牛のコスチュームを購入!

そうして仕上がったロックの姿は、、
Dscn0498
「ママ、めいわくデシュ・・・・pout byロック

牛の耳と角がついたフード付きシャツですが、ロックは首が
長いので、フードが届きません。 残念です!

もう一つ、和服で正装fuji
Dscn0533
「もう、カンベンしてくだしゃいよぉ~dash byロック
「ロック、すぐ終わるから、しっかりポーズ、ポーズsweat02 byママ

おやつを使って、必死の撮影会でした。
ロックちゃんありがとね。

Dscn0531
「ふぅ~、やれやれデシュ。デルモは疲れましゅ。」 byロック

「出来ばえは、年賀状にてご確認下さいましぇ」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←デルモだなんて業界用語使うんじゃないの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)