« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

パンク、ご帰還! そして血の繋がり!

Cimg0093

一昨日、2週間のしつけ教室(合宿)からパンクがご帰還!

久しぶりの我が家に、パンクも大興奮で、沢山マーキングしてましたcoldsweats01

帰ってくるなり、ロックのオモチャを次から次へと奪っては振り回し

遊びまくりのパンクでした。

合宿の成果ありか、無駄吠えもほとんど無く、

朝は少し泣いたけど、注意するとシュン…と静かになりました。

今のところ、ウン○を食べることもなく、きちんとトイレでウン○します。

興奮してマーキングはしますが、これはオス犬だから、

多少は仕方ないのかな・・・

理性がある時は、自らロックのトイレに行ってするので、

大分成長しました。

お座りもできるようになったんですよ。

さあ、これからはお散歩の練習を本格的に私が行います。

一昨日トレーナーさんに教わったので、少しずつ色んな物に

慣れさせて行きましょうpunch

 

パンクが戻った日、パンクの血統書が届きました。

すると、ロックとお母さんが一緒だったんですsign03

同じ愛知県出身だし、同じオリーブグリーンの瞳で珍しいから、

もしかして? と思っていたらやっぱりそう、

2人は本当の血の繋がった兄弟なんです

感激ーーーーっsign03sign03sign03sign03

 

でもさぁ、、、当の2人の仲はまだまだ微妙・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Cimg0097

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ← パンク、少し太ったね・・・( ´艸`)プププ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参観日!

Cimg0085

猛暑まっただ中、青々した空に一筋の飛行機雲が浮かぶ中、

パンクが入園しているペット教室に、

2日ぶり初めての面会に行ってきました。

体に突き刺すような日差し、バックに入ったロックを肩にかけ、

汗だくで歩いていきましたが、何てことはない、

10分くらいで着いちゃいました。 (*゚∀゚)=3ハァハァ

サークル内に居たパンクは、私の姿を見るなり、

キャンキャンけたたましく鳴き叫び大興奮\(;゚∇゚)/
(この時、ロックはキャリーバックの中でソソウしてたようですがthink)

2日ぶりの再会で、私のこと忘れてたらどうしよう、

と心配していた思いも吹っ飛ぶ位の興奮ぶりで、

とにかく元気で頑張ってるようで安心しました。

話を聞くと、早朝の無駄吠えも、我が家に居るほどではない様子。
(教室に慣れてないのか、我が家の環境が興奮させるのか・・・)

トイレも基本的にシート上でするそうですが、

マーキングはしっかり行い、どうやらご迷惑をおかけした模様pout

Cimg0087

相変わらずロックに飛びつき噛みつこうとし、

それに対して怯えるロック、、、、、、、、でも、、

トレーナーさんと話していると、そんな2人も穏やかに見守れる私でした。

パンク、沢山勉強して、早く帰ってきてね!

Cimg0088

 

パンクのお勉強の模様はこちらでもご覧いただけます!
     ↓   ↓   ↓  ↓
  http://www.bestfriendmiya.com/

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ロック、あんたも入園する?gawk」 byママ

          「~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」 byロック

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パンク、保育園合宿へ行く!

いよいよパンクがしつけ教室へ入園。
 

ひとまず今日から2週間とし、その後の経過次第での

延長ということで、合宿へ旅立ちました。

昨日の晩はパンクと離れるのが切なくて、

夜遅くまで遊んじゃった。

いつもならロックも寝ている時間だけど、パンクとの暫し別れを

知ってか知らずか、起きてオモチャをおねだり。。。。

今夜は出血大サービスでオモチャを入れたボックスを床に置き、

あんた達好きなの選んでいいよとしたところ、

2人とも興味津津、臭いを嗅いでオモチャを選定中。

Cimg0077

でも自分でオモチャを引っ張り出すのはパンクの方で、

ロックはクンクン嗅ぐけど、上手に取り出せません。(情けない…)
Cimg0079

 

今朝は、いつものようにパンクの鳴き声に起こされましたが、

暫しの別れかと思うとその激しい鳴き声も愛おしく思い、、、

、、、ませんでしたが、合宿後のパンクの姿を想像しつつ、

今朝も召使いのように対応する私でした。

 

暫し別れの挨拶か、2人で戯れるロックとパンク。
Cimg0082

一通り暴れてネムネム状態のパンクさん。
Cimg0084

間もなくやって来るお迎えを知ってか知らずか。。。。

そして旅立ち・・・・・

    ・・・・って、その時の写真は撮れませんでしたcrying

お客様が来るとメチャメチャ騒ぐ2人に、そんな余裕は無いっす!

クレートごとに運び出されたパンクは

「俺様をココから出しやがれーーー」 

という感じでギャンギャン鳴き、

見送るロックの方が不安げにキュンキュン泣くんです。

立場逆だっつーのっsign03pout

 

見送った後の我が家は、何だかポッカリ穴が空いたような

少し不自然な、淋しい雰囲気です。

でも、パンクが賢い子になって戻って来るのを、

ロック共々楽しみに待ちましょう。

合宿中の状況も、今後お伝えしますね~wink

 

パンクがお世話になってるしつけ教室はコチラです。

   ↓  ↓  ↓
  http://www.bestfriendmiya.com/

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←すぐに面会行くけどさwink。。。。   byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんの成長

ロックがパンクにちょっと慣れては、

また苦手になったり・・・と一進一退を繰り返しつつも、

少しずつお兄ちゃんっぽくなってきたかもcatface

昨日は初めて自分からパンクに近づき、

お昼寝前の警戒巡回。。。。。。

Cimg0043

Cimg0042

Cimg00462_2

Cimg00472

 

そして、一緒に寝た

Cimg0056

こんなふうに寝ている2人(匹)を前では、

どうしても動作がそおっと静かになってしまう私。

ロックもお兄ちゃんらしく、成長してきたね。

 

Cimg0066
パンクにオモチャ持ち逃げされ、
       追いつけない場面もありますが。。。

かなりうるさい2人(匹)です・・・・・・・

 

一昨日の金曜日、パンクさん3回目のワクチン接種しました。

体も1.2kgに成長し、(まだまだチビですがcoldsweats01

いよいよ2週間後からはお散歩解禁です。

近日中、しつけ教室にも入園させる予定。

ちなみにお世話になってる教室はコチラで~す!
                     ↓
             http://www.bestfriendmiya.com/

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してま~す!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »