« パンクの一日 | トップページ | やっぱり兄弟??? »

パンク、保育園相談会に行く。

Dscf0308

袋のネズミ、、、、ではなくて袋のパンクさんです

まだお散歩できないパンクは、こうして鞄に入れられ

外にでます。

ウチから自転車で10分もかからない所に、家庭犬インストラクター

の方が運営する、犬のしつけ教室があるのを発見!

毎晩毎朝、パンクの無駄吠えに悩まされた私やロック、

さっそく相談の為行ってきました。

インストラクターの方は、大変おおらかな優しい人で、

そして、私の相談事に的確なアドバイスを頂き、大変頼もしい

方でした。

無駄吠え、どうやらパンクは分離不安症なところがあるようです。

その対策として現在のゲージにトイレとベッドではなく、

クレートを使った方がいいとのアドバイスを頂きました。

さっそく購入してみると、その日の夜から殆ど吠える事なく、

静かに眠ってくれるようになりました!(私たちもゆっくり寝られる・・・)

ロックとの関わりについては、お互い慣れるにはまだまだ時間が

かかるとのこと。そして、お兄ちゃんだからと言って上になるのではなく、

上下関係は犬同士に任せなさい、と言われました。

なるほどね、、、、長男カワイイと思ってしまうのは、人間の考え。

犬には犬の世界があるんですよね。。。

いろいろな相談に答えを頂き、ここ2週間程パンクの躾に悩んでいた

思いが殆ど無くなり、心が前向きで軽くなりました。

ロックとパンクの良い親になるよう、私も頑張ろう!

それにしても近所にステキなインストラクターがいて良かった。。。

Dscf0326

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「パンクさん、散歩できるようになったら
                      通園するからね!」 byママ

          「poutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpout」 byパンク

|

« パンクの一日 | トップページ | やっぱり兄弟??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525336/48923753

この記事へのトラックバック一覧です: パンク、保育園相談会に行く。:

« パンクの一日 | トップページ | やっぱり兄弟??? »