« やっぱり兄弟??? | トップページ | 片思い… »

潔癖症?????

Dscf0327

現在、ロックとパンクのゲージは別々にし、、、、

というかロックのゲージは単なるトイレと水飲み場なんだけど、

パンクのゲージの前にはクレートを置いて寝させています。

パンクをクレートから出した時は、目の前のゲージに移動して

トイレをさせたいという飼い主の願いなのですが・・・・

パンクの奴、、、、、しないthink

試しにロックのゲージに入れてみると、大も小も思いっきり排泄し、

スッキリした顔してキャンキャン鳴き始めます。

でも、ロックのトイレシートも結構汚れていると、、、、しないwobbly

手前の何も敷いてない所で排泄。。。。

自分のテリトリーではトイレしたくない、

   汚れている場所でもトイレしたくない、、、

まだ3ヶ月のクセに、随分お高いヤツです。

でもね、この人(パンクさん)、

   自分のウン○食べるんですよ~sign03wobbly

このあいだなんか、ロックのウン○もムシャブリ食べてましたから~

綺麗好きなのか、汚な好きなのかよく分かりません(*`ε´*)ノ

そんな2人(匹)、今日も昼下がりのお昼寝中lovely
Sbsh04331

 

先日、プードルのミーちゃんのお父さんが、

パンクにチューkissmarkしてくれたけど、

「その口でウン○食べてますから・・・」

とは言えませんでした。。。 ゴメン、ミーちゃんパパ (^-^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママ、内緒にしてくださいねwink」 byパンク

|

« やっぱり兄弟??? | トップページ | 片思い… »

コメント

こんにちは!

ワンちゃんが排泄物を食べるのは、食事栄養のバランスが悪かったり・・などと原因があります。

獣医さんに相談されるといいですよ。

我家にもりき(ミニピン)がいます。
リキは栄養が良すぎて、かなり太めですが・・。

いつも楽しくブログ拝見しています!!


投稿: りき | 2010年7月21日 (水) 15時13分

リキさんへ
こんにちは!コメント有難うございますo(_ _)oペコッ

食糞って、栄養バランスが原因してる可能性も
あるんですね!知りませんでした~
パンクは来週3回目のワクチンなので、
その際に獣医さんに相談してみます。

これからも色々アドバイス下さいね。
私、パンクのしつけで色々と苦労しちゃってる
ので…weep

投稿: こなつ | 2010年7月22日 (木) 13時20分

我が家にもロックさんと同い年、2007年6月生まれのモモ(ミニピン)がいるので、こなつさんの気持ちがわかる~!と思いながら、いつも楽しく拝見しています。

食糞、困っちゃいますよね。。。
うちのモモも食糞癖がありました。
市販の食糞癖を治す薬?もいくつか試したけれど、全然効果がなく、
獣医さんに相談したら「すぐに片づけるように」とのアドバイスをもいました。

その後、排泄後すぐに「ちゃんとトイレできたね~」と声をかけて褒め続けていたら、だいぶ治りましたよ~!

悪知恵がついて、今ではかまってほしくなると、イタズラして、モグモグしています。。。

パンクさんの食糞も治るといいですね☆

投稿: kika | 2010年7月22日 (木) 16時52分

kikaさんへ

こんにちは、初めまして!
パンクの食糞癖は、まだまだ油断できません。
最近はペースを把握しつつあるので、
なるべく観察するようにしてますが、
家事などで、少し目を離すと、またまた…
なんてことを繰り返してます。
お散歩できるようになって、道端に落ちたのを
見つけた時がコワイ…
kikaさん、これからも時々コメント下さいね!
ヨロシクお願いしま~す。

投稿: こなつ | 2010年8月 1日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525336/48933269

この記事へのトラックバック一覧です: 潔癖症?????:

« やっぱり兄弟??? | トップページ | 片思い… »