« 2010年2月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

コウチュウ卵???

Cimg0002 

新しいデジカメ買ったので、早速構えてみると、

ロックさん、、、、  近いんだけど…coldsweats01

「こっちの角度も撮って下さい」 byロック
       Cimg0005

ついでにパンクも撮っておくか。。。。
       Cimg0007

それはどうでもいいとして、、、、、

今日、ロック&パンクを連れて、病院に行ってきました。

ロックは乾燥肌のその後の経過を診てもらうのと、

爪切りとフェラリアの薬を。

約半年間、乾燥肌で皮がペリペリ剥けて、悩んでいた・・・私!。
(部屋中カワだらけだった・・・)

ようやく落ち着き、もうすっかり大丈夫なご様子。

 

そしてパンクは3回目のワクチン接種へ。

いよいよお散歩デビュー近しですか~ (*^ω^*)ノ彡

・・・・・・・・・・が、しかーーーしっ!!!

検便してもらったところ、便にコウチュウ卵というダニの一種の

卵が一つ見つかった。

卵だけなので、数日様子見て、再度金曜日に検査してもらうことに。

本日のワクチンは中止ぃ~~gawk

せっかくお散歩がそろそろ出来ると思ったのに、

まだ少しかかりそうです。。。。

残念。。。。

だって、お散歩できるようになったら、パンクを幼稚園に

入れる予定だったのにぃ!!!

幼稚園入れて、良い子になって欲しいと思ったのにぃ!!!

まだまだ暴れん坊パンクさん状態のようですね。

Cimg0015
寝てる時は静かだわね。。。 当り前か・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「これからダニーと呼んであげる・・・ (-゛-メ)」 byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング

  Sbsh04401

近所のミニチュアダックスのタク君のお母さんから、

パンク用にハーネスとリードを頂きました。

タク君が赤ちゃんの時に使っていたものだそうですが、

ようやく1㎏になったパンクには、やっぱり大きい。。。。

短く縫って、なんとかフィットするサイズに。。。。

早速もうすぐデビューのお散歩トレーニングを

家の中でやってみましたが、、、、、、、、、、、

歩かない。。。。

リードを噛む。。。。。。。

寝転ぶ。。。。。。。。。。。。。。

遊んでんじゃないんだけどぉ~

お兄ちゃんのロックも、呆れ顔でした。

そして今日も袋に入れられ、外慣らしに行きますかーーー

Dscf0309

疲れたパンクは帰ってからはいつものお昼寝です。

あ~~、静かだ!!

Dscf03252

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「やっぱりしつけ教室だね!」 byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片思い…

Dscf0333

ロックは他の犬が苦手・・・

しつこくされるのは大変迷惑・・・

きっと自分のこと犬とは思ってないのでしょうね

でもやんちゃなパンクは、ロックのそんな気持ちには全くひるむ

ことなく、毎日毎日猛烈アタックpunch

パンク追う。。。。。  ロック逃げる。。。。。。。
Dscf0335

パンク追う。。。。。   ロック逃げる。。。。。。。。。。。。。。
Dscf0336

パンクの兄弟愛はいつ成就するやら・・・・

微妙な距離で牽制しあう2人(匹)でしたthink

Dscf0343

  

Dscf0339

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「パンク、背中が暗いよぉ・・!」 byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潔癖症?????

Dscf0327

現在、ロックとパンクのゲージは別々にし、、、、

というかロックのゲージは単なるトイレと水飲み場なんだけど、

パンクのゲージの前にはクレートを置いて寝させています。

パンクをクレートから出した時は、目の前のゲージに移動して

トイレをさせたいという飼い主の願いなのですが・・・・

パンクの奴、、、、、しないthink

試しにロックのゲージに入れてみると、大も小も思いっきり排泄し、

スッキリした顔してキャンキャン鳴き始めます。

でも、ロックのトイレシートも結構汚れていると、、、、しないwobbly

手前の何も敷いてない所で排泄。。。。

自分のテリトリーではトイレしたくない、

   汚れている場所でもトイレしたくない、、、

まだ3ヶ月のクセに、随分お高いヤツです。

でもね、この人(パンクさん)、

   自分のウン○食べるんですよ~sign03wobbly

このあいだなんか、ロックのウン○もムシャブリ食べてましたから~

綺麗好きなのか、汚な好きなのかよく分かりません(*`ε´*)ノ

そんな2人(匹)、今日も昼下がりのお昼寝中lovely
Sbsh04331

 

先日、プードルのミーちゃんのお父さんが、

パンクにチューkissmarkしてくれたけど、

「その口でウン○食べてますから・・・」

とは言えませんでした。。。 ゴメン、ミーちゃんパパ (^-^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママ、内緒にしてくださいねwink」 byパンク

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり兄弟???

パンクが我が家にやってきて約3週間、

ちょっとずつではあるけど、2人(匹)が慣れてきたとか、

似てるよねと思える瞬間に、たまらなく幸せを感じます。

私がキッチンで2人(匹)のご飯を用意してると、

パンクはキッチン前のリビングで、、、、、
Sbsh04191

ロックは反対の洗面所で、、、、
Sbsh04201

そろってお座り。

ある時は、ロックはソファで、パンクは床で、おなじカッコでネンネ。。。
Dscf0319

そして、とうとう急接近でのお昼寝。
Sbsh04181

別に大した事ではないかもしれないけど、ちょっとずつ2人(匹)の

距離が縮まって、似たような行動する所は兄弟だなと思います。

こんな些細なことが、本当にうれしいバカ親の私でした。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「う、動けないんですけど・・・・・・・」 byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンク、保育園相談会に行く。

Dscf0308

袋のネズミ、、、、ではなくて袋のパンクさんです

まだお散歩できないパンクは、こうして鞄に入れられ

外にでます。

ウチから自転車で10分もかからない所に、家庭犬インストラクター

の方が運営する、犬のしつけ教室があるのを発見!

毎晩毎朝、パンクの無駄吠えに悩まされた私やロック、

さっそく相談の為行ってきました。

インストラクターの方は、大変おおらかな優しい人で、

そして、私の相談事に的確なアドバイスを頂き、大変頼もしい

方でした。

無駄吠え、どうやらパンクは分離不安症なところがあるようです。

その対策として現在のゲージにトイレとベッドではなく、

クレートを使った方がいいとのアドバイスを頂きました。

さっそく購入してみると、その日の夜から殆ど吠える事なく、

静かに眠ってくれるようになりました!(私たちもゆっくり寝られる・・・)

ロックとの関わりについては、お互い慣れるにはまだまだ時間が

かかるとのこと。そして、お兄ちゃんだからと言って上になるのではなく、

上下関係は犬同士に任せなさい、と言われました。

なるほどね、、、、長男カワイイと思ってしまうのは、人間の考え。

犬には犬の世界があるんですよね。。。

いろいろな相談に答えを頂き、ここ2週間程パンクの躾に悩んでいた

思いが殆ど無くなり、心が前向きで軽くなりました。

ロックとパンクの良い親になるよう、私も頑張ろう!

それにしても近所にステキなインストラクターがいて良かった。。。

Dscf0326

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「パンクさん、散歩できるようになったら
                      通園するからね!」 byママ

          「poutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpoutpout」 byパンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンクの一日

3ヶ月のパンク、まだ乳歯の歯がかゆいのか、

ロックのお気に入りの物を、片っぱしからカミカミしながら

破壊していく毎日。。。。。weep

朝も、、、、、、、
Dscf0296

昼も、、、、、、、、、、、
Dscf0298

夜も、、、、、、、、、、、、、、、、、、
Dscf0300

パンクのパワーにあきらめきったロックさん、

疲れてご覧の通りの爆睡っぷり。
Dscf0286

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「パンク~、もう寝ようよ。夜中の1時だよぉ~crying」 byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初接近!

Sbsh04071

パンクが我が家にやってきて5日目の事でした。

臆病者のロックが初めて自分からパンクに接近しました。

というのも、パンクがロックの大好きなブタさんの

縫ぐるみで遊び始めちゃったから、返してほしくて追いかけっこ

パンクもこんな小さな体してて、結構すばしっこくて

ロックはなかなか追いつけません。

というかある程度力加減してるのか、怖いから思いっきり

近寄れないのか分かりませんが、パンクはルンルン喜んで

逃げ走ってます。

結局、逃げ切ったパンクはブタさんを思い切りカミカミして

すっかりご満悦happy02

Sbsh040512 

ロックさんは悲しくふて寝しちゃいました。

Dscf02932 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ボクお兄ちゃんだから、
               オモチャ貸したげますweep」byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜遊びパンク

子犬っていっぱい寝るものだよねぇ・・・think

という概念を木端微塵に打ち砕いてくれた、

我が家の次男坊パンクsign03

日中も私の気配を感じれば、キャンキャンキャンキャンsign03sign03

夜もお腹が空けば、キャンキャンキャンキャンsign03sign03

ご飯食べてお腹が一杯になっても、キャンキャンキャンキャンsign03sign03

ちなみにロックはご飯の後はのんびり食休み。

すぐに暴れると吐いちゃうんですよねぇ・・・・

同じミニピンでも個々に凄い性格の違いです。

夜中になれば寝てくれるだろう・・・ なぁんてわけにわ行きませんsign03sign03

私がお風呂から出てくると、またまたキャンキャンキャンキャンsign03sign03

仕方なくゲージから出して遊んであげることに。。。

Dscf0280

この写真は夜中の12時頃。自分の体より長いロックのオモチャを

ブルンブルン振り回し、リビング中を駆け回ってます。

オネムのロックさんは、まだパンクが上がれないソファの上で

冷やかに静観してます。たまには相手してあげてよね・・・bearing

Dscf0281
   「・・・・・・・・・・・・・・・・」 byロック

Dscf0284
   「happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02」 byパンク

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「もうボク眠いです・・・・」 byロック
          「まだまだ遊ぶでしゅよぉ~dash byパンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンク登場!!!

更新をさぼって、気が付けば夏っ!!!!dash

暑~い日々が続いてますが、皆さんお元気ですか?
私もロックも元気元気に過ごしてます、、、、、んっ?

Dscf0277

ロックが赤ちゃん返りーーーっ????

そんな訳ないじゃん、、、、

えへっ、、実はロックに弟を迎えてやりました。

同じくミニピンのレッド、4月13日生まれなので、まだ3ヶ月にも
なってない元気な男の子です。
名前はパンク。どうか皆さん、ロック共々ヨロシクお願いします!

Dscf0275

ロックと同じく、オリーブグリーンの瞳をした珍しい子です。
その瞳の色についつい私もノックアウト!

片手に乗っちゃう位小さいのに、ロックと違ってとってもワンパクsad
既にロックは圧倒されちゃって、パンクが近づくとシッポを下げて
フリーズ状態・・・
Dscf0274

やれやれ、、、先行き不安な二匹の関係・・・

今後はもう少し頻繁に更新していきますので、
ロック、パンクの暮らしっぷりを是非お楽しみに~!!!

Dscf0270

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「パンク、うるさくてヤでしゅよ~」 byロック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年8月 »