« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

癒されます

Sbsh02411

先週、今週と仕事でゴタゴタ、バタバタ・・・

気持も滅入って、少々お疲れ、、、、

  でも、こんな寝顔を見てると、癒され、疲れも吹っ飛びますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←明日からも頑張りますかscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京タワー

昨日は冷たい空気の中でしたが、気持ちのいい冬晴れsun

ちょっとお出かけして、友達の子供たちと遊んできました。

たまに子供の面倒みるのも、いい気分転換・・・?

   でも久しぶりで面白かったです。(LEGOに熱中flair

帰りが遅くなり、ロックさんのお散歩も深夜に。。。。

夜の散歩はキーンと冷たい空気が頬を射します。

そんな冬の気配を感じながら、いつもの川沿いを散歩してたら、

遠方を眺めてて気付いた事、、、

ずーーっと、ずーーーーっと、西方遠くに、

なんと東京タワーが見えることに初めて気付きましたeye

Dscn21102

別に大したことではないかもしれないけど、

   なんとなく、ラッキーscissors  な気持ち。。。単純・・・

  

夜遅くて、ロックさんのお散歩の写真はいまいち、

          なので、お家の中での写真でご勘弁。。。

Dscn1989

             あ、、、、緊張感なくてスミマセン・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←三連休!イェ~~イッsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりのお散歩★土曜日の★

またまた溜め日記なんですが、、、

      先日の土曜日の夕方のこと、

 雨上がりの夕方にお散歩したところ、

    東も西も真っ赤な夕焼けで空が染まってました。

  Dscn2099_2

  

東の空は綺麗な朱色で、

 

 

 

Dscn2106

 

西の空は炎のようなオレンジ色。
 (火事じゃないよ)

 

 

 

 

夕焼けのことは置いておいて・・・

お散歩中、2足立ち、身を乗り出して遊歩道下

を窺うロックさん。

Dscn2101

  

  

何かと思ったら、暫く待って現れたのは、シンちゃんです。

Dscn2104

多分7、8ヶ月位のミックス犬。(でも体大きいですcoldsweats01

まだまだヤンチャな遊び盛りの人懐っこい子。

ロックをお兄ちゃんと慕ってるのか、

いつもロックの姿を見つけると、ストーカーのように

ヒタヒタと後をつけてきて、ロックはちょっと迷惑な感じbearing
(愛想悪くて、、、ゴメンねシンちゃん、、、sweat01

Dscn2103
伏せして、ロックをジーッと見つめるシンちゃん。

ロックさん、お兄ちゃんなんだから遊んであげなよーdash

  

Dscn2102
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「僕は帰るから、ママ遊んであげて・・・」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと大胆に

Dscn2085

このあいだの日曜日、久しぶりに行った荒川河川敷、

沢山の野球少年やサッカー少年、そしてサイクリング自転車

の勢いに怯えるロック。。。

Dscn2083

 

前足で私の足に

しがみついて

離れません。

   

  

  

Dscn2080

私がちょっと離れてみると、

磁石でくっついてるかのように、

すぐにすり寄り掴まります。。。

「ママ、怖いよ~weep と言い

ながらも、キョロキョロ周りの

様子を伺ってるようでした。

 

Dscn2079_2

でもね、、、ちょっとは

慣れたか、

野球見ながら、

草むらで用足し、

なかなか大胆です。

 

  

  

  

Dscn2081
東京スカイツリー、かなり大きくなりました。
でもまだ1/3の大きさらしいですね。
これの3倍位になるなんて、スッゴイです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「最近、溜め日記になってない・・・?」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分でやりなさい!

お風呂場の前で、バタバタという挙動不審っぽい足音。

         そしてキュンキュンという泣き声。

  ・・・・なぁ~にぃ? かと思ったらぁぁぁ、、、

 走りまわりながらくわえてたオモチャを、

   勢い余ってお風呂場に投げ入れてしまったようです。

Dscn20922   

きっとお風呂場入口前で急ブレーキしたにちがいない・・・

シャワーするお風呂場が大嫌い、足を踏み入れられず、

取るに取れずで困ってたようです。

それぐらい、自分で入って取ってきてよねぇbearing

本当に世話がやけます。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

  と、文句言いながらも面白がって写真撮るだけ撮って、
  拾ってあげるんですけどねぇぇぇぇ

Dscn20912

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ジッとオモチャを見つめるロックさんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釘付けです

週末、お休みのときは家の中を大掃除。。。

平日はあまり掃除できないから、

どうしても週末まとめてになってしまいます、、、

掃除中、ロックさんはまるでストーカーのように

私につきまといます。。。(掃除機かけてる時を除く)

でも先日、珍しくそばに居ないなぁ、、と思ったら、

   リビングでゆっくりとくつろぎ中のご様子・・・・
          (こっちは忙しく掃除してる、、ってのに…)

Dscn2063

その視線の先には、つけっ放しのテレビ。

放送中のテレビショッピングに釘付けでしたsweat02

Dscn20642
   「ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーeye」  byロック

 

Dscn2068
「オモチャあったら買ってねsign01sign01sign01
 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「オモチャたくさん持ってるでしょ~sign01」 byママ

          「 (´・ω・`)ショボーン 」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休でした

昨日まで、祝祭日やら、有休やら、創立記念日やらで、

連休を頂いてました。。。(なんていい会社なんだ・・・多分wobbly

11月に入ったとたん、急激に寒くなり、散歩も辛くなってきたけど、

家の中は冬の日射しが差し込んで、ポカポカとっても暖か。

日中の室温は27℃、、、って暑すぎじゃないっsign02

  

Dscn2056

陽だまり好きのロックさん、

  おうちの中で日光浴。

  

 

  

  

Dscn2060

 

・・・だんだん眠気が、、、

 

 

 

 

Dscn2062
                             ・・・・・・・・・そのうち暑さが、、、、

  

Dscn2067

床に下りてはみたものの、そこも日当たり良くて暑いと思うけど。

  

Dscn2069

でも結局、動くの面倒ですか。。。

                 お休みなさい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←そろそろ、ロックの冬物コート出さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »