« 至福の時★ | トップページ | 似てますか? »

犬にみとられて…のその後

向田承子さんの『犬にみとられて』

その後どのように読ませて頂いたかというと、

普通に読んだら1日で読み終えるボリュームですが、

ゴン太の成長、老いて行く様子を、

どうしてもロックと重ねてしまって、

少し読んでは中断して、

現在のロック(実物)を確かめるかのように

       一緒に遊ぶ、、、、

         、、、、、、、を繰り返しながら、

1ページ1ページ大切に読ませて頂きました。

  

ロックはゴン太と違ってとっても臆病ですが、

嬉しい時にはクルックルッと飛び回る様子や、

私が泣いてると、肩までよじ登って抱きつき、

頬を舐めて涙を拭いてくれるところは、全く同じですshine
               (安易にテレビや本で泣けない。。。。)

なので、この本のラスト数ページは、

ロックから隠れ、お風呂場で読ませて頂き、

大泣きしながら、そのまま入浴 フゥーbearingsweat01

  

犬を飼っている人ならではの感情が、

たっぷりと代弁されていて、嬉しく思ったことと、

まだ2歳半、元気一杯のロックですが、

確実に数年後には老いが訪れ、介護が必要になるんだな

という淋しさ、、、を感じました。

・・・でも今から老後を考えたって仕方ないsign01

今元気一杯のロックと毎日毎日楽しく過ごし、

ロックに幸せな日々を送らせてあげることに頑張ろうsign03

 ・・・・と、一人勝手に気合を入れる、バカな飼い主でしたflair

Dscn18772_2 
「・・・? なんか一人で盛り上がってるでしゅよ。。。
 危ない雰囲気なので、ちょっと離れて退避でしゅ。。。」
byロック

 

ロックさん、ずっと元気でママと一緒にいて、長生きしてねheart02

Dscn2002

「うん、、、とりあえずゴハン、、、、」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←まだまだ、老後とは無縁のようですcoldsweats01heart04

|

« 至福の時★ | トップページ | 似てますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525336/46483495

この記事へのトラックバック一覧です: 犬にみとられて…のその後:

« 至福の時★ | トップページ | 似てますか? »