« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ただいまのチュー

Dscn2036

毎日家に帰って、ロックさんにただいまの熱いチュー攻撃kissmark  

    ・・・・・・・・・・・・・・迷惑みたいです。。。shock

Dscn20342

 

 

Dscn20322  

   

           「cryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying」 byママ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ← (´・ω・`)ショボーン。 byママ  
                ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 byロック

 話は変わりますが、、、、
  実は私の職場のある建物が、今やってる藤原紀香さん
  主演の某ドラマの病院という設定で撮影に使われてるんです。
  よくストレッチャーを猛スピードで押しながら渡ってる渡り廊下、
  私、ほぼ毎日通ってます。
  先週も撮影が行われてて、間近で役者さん達を見られて、
  ちょっとミーハーな気持ちになってしまいました。
  通勤には
スッゴイ遠い場所だけど、ホンノちょっとの楽しい事も
  あるかな・・・
    ・・・うん、そういう事にして、頑張って働こう。。。ムリクリ…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の訴え、、、

Dscn2022

空気ヒンヤリ、、、

   朝晩は急に寒くなってきました。typhoon

おうちの中は、暖っかだけど、、、

何故か自分のベッドの下に潜り込んでるロックさん。

そこがいいの????

寝ぼけながらも、私をジッと見つめるその意味は、、、

   「早く寝ようよっpout!」

と懇願しているようです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←明日はゆっくりしよう、、、じゃない、仕事だぁweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てますか?

犬と飼い主は似てくる、、、とよく言いますよね。

実際、私が子供の頃に飼っていた芝犬や雑種犬達も、

                 母親に似ていたような・・・・

  

最近 会社の人や散歩中のご近所さんから、

「ねぇ、ロック君と○○さん、顔が似てない?」 と、よくと言われます。

中には、、、、

「あなた、犬に似てきたねーーーbleah」  という人も。

ロックが私に似てきたのではなく、

   私がロックに似てきたってことですかぁsign02

 

      Dscn17052

”犬と似てる” って言われても、それがカワイイ愛犬とならば、

ついつい嬉しくなって、頬の筋肉が緩んでしまうのは

                    私だけでしょうか・・・・(*^-^)

  

Dscn17683

  

ぼくは迷惑でしゅーーーっsign03 (○`ε´○)」 byロック

Dscn1832

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロック、、、ご飯抜きだから・・・pout

話は変わりますが、先日ロックを病院に連れて行きました。
フェラリアの薬や爪切りしてもらいました。
体重計ったら、なんと3ヶ月連続、3.92kgで一致!
私の完璧(?)な体重管理に、先生もビックリ!!
きっと、すりおろし人参の寒天寄せの効果かな???      

| | コメント (0) | トラックバック (1)

犬にみとられて…のその後

向田承子さんの『犬にみとられて』

その後どのように読ませて頂いたかというと、

普通に読んだら1日で読み終えるボリュームですが、

ゴン太の成長、老いて行く様子を、

どうしてもロックと重ねてしまって、

少し読んでは中断して、

現在のロック(実物)を確かめるかのように

       一緒に遊ぶ、、、、

         、、、、、、、を繰り返しながら、

1ページ1ページ大切に読ませて頂きました。

  

ロックはゴン太と違ってとっても臆病ですが、

嬉しい時にはクルックルッと飛び回る様子や、

私が泣いてると、肩までよじ登って抱きつき、

頬を舐めて涙を拭いてくれるところは、全く同じですshine
               (安易にテレビや本で泣けない。。。。)

なので、この本のラスト数ページは、

ロックから隠れ、お風呂場で読ませて頂き、

大泣きしながら、そのまま入浴 フゥーbearingsweat01

  

犬を飼っている人ならではの感情が、

たっぷりと代弁されていて、嬉しく思ったことと、

まだ2歳半、元気一杯のロックですが、

確実に数年後には老いが訪れ、介護が必要になるんだな

という淋しさ、、、を感じました。

・・・でも今から老後を考えたって仕方ないsign01

今元気一杯のロックと毎日毎日楽しく過ごし、

ロックに幸せな日々を送らせてあげることに頑張ろうsign03

 ・・・・と、一人勝手に気合を入れる、バカな飼い主でしたflair

Dscn18772_2 
「・・・? なんか一人で盛り上がってるでしゅよ。。。
 危ない雰囲気なので、ちょっと離れて退避でしゅ。。。」
byロック

 

ロックさん、ずっと元気でママと一緒にいて、長生きしてねheart02

Dscn2002

「うん、、、とりあえずゴハン、、、、」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←まだまだ、老後とは無縁のようですcoldsweats01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福の時★

Sbsh02221

休日はお昼寝少ない分、夜はグッスリ (*゚ー゚*)sleepy

ママの脇の下でスヤスヤ寝ているロックさん、

こんな寝顔を見ていられるのって、最高に幸せだよね ((w´ω`w))

  

Sbsh022412_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←時々、目開けたまま寝ます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み最終日♪

Dscn2007
三連休の最終日、穏やか~な秋晴れの一日、

ちょっと遅めの朝のお散歩、、、

私にとってのはショッキングな始まりでした。。。

大嫌いな鳩の群れに遭遇し、何とかロックに鳩を蹴散らせさせ、

さらに進むと、約7m先の地面に横たわる黒い物体・・・

よ~く見てみると、なんとカラスの死体!!!!!!!!

もう、ダメ、、、お家に直行です。。。。

ゴメン、ママは鳥が苦手です。。。

  

気を取り直して、お友達からもらったローズヒップティーを

入れて気分を立て直します。。。。

香り高いフルーティーな香りにロックさんも魅かれます。。。
Dscn2016

・・・ちょっと、テーブルの上に手(足)を乗せるのはルール違反でしょ!

・・・っと、くつろいでたら、秋の陽だまりの中で

ロックさんもお昼寝sleepy

Dscn2018

幸せだね~heart02

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「秋は食欲の秋でしゅよ、オヤツPleaseheart04 
                                   byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

今日の台風は凄かったですね!typhoon

強風の為、首都圏の電車に影響が出てしまい、

私も思い切り巻き込まれました。

普通は1時間15分の通勤時間が(遠っ!)、

              今日は4時間sign03

最初の2時間は最寄駅でジッと再開を待っておりました。

その間、今日は諦めて休んじゃおうかなぁ~と、

心に迷いが生じ、葛藤しておりましたが、

こんなことで有休使いたくないし・・・

出かける時にマンションの清掃員の方に

「行ってらっしゃい!気を付けて行くのよっ!」

とお見送りされちゃったから、今更ノコノコ帰るのも

恥ずかしいし・・・・

って、色んな事を考えて、結局頑張って会社に到着。。。

まったく、さんざんな通勤でした。

  

Dscn1983

コイツは家で相当くつろいでいたらしい・・・・

たまには、ママのゴハンでも作って待っててちょーだいっ!

Dscn1990

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←つくづく、、、お犬様って羨ましいよね。。。

  

Dscn1988

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬にみとられて

Dscn1972

ミニピン・オーナーにはたまらない、「犬にみとられて」、

私もネット注文して買いました。

読むのが楽しみ・・・confident 週末ゆっくり読もうheart04

Dscn18632
「ボクが主役でしゅかsign02eye byロック

「いえ、違うから・・・」 byママ

Dscn1926
「ナンダ、つまんない・・・」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ふ、ふて寝ですか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »