« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

台風接近!

関東に台風接近typhoon

急遽、会社は午後3時に業務終了、帰宅を促されましたhappy01
                            (ラッキ~heart02

  

Dscn1806
バルコニーに出て、ロックさんにも外の様子を見せてあげました。

クンクン雨の匂いを嗅いで、ちょっと不思議そうなご様子。

Dscn1812

でも、こんな日にはお散歩ないこと理解したのでしょうか、

オモチャをとっかえひっかえ、家の中で大興奮coldsweats01

Dscn1815
             オメメぴかり~んeyeshine

Dscn1801
       「コイツも噛み噛みでしゅーーーーっsign03 byロック

  

そして、ロック台風の被害に遭ったのは、ウルトラマン・・・ボロボロshock

Dscn1805_2

 

 

 

 

グッタリ・・・

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←あんまり散らかさないでちょーだいangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム

Dscn1791

お台場のガンダム展示まであと数日。。。

折角会社も近いんだし、サマータイムだし、あと数日なんだから、

仕事の帰りに見に行ってきました。

いざ行くとなると、

  ちょっと面倒だなぁ、近いんだからガンダムさん、

  ここまで姿見せに歩いて来てよ、、、

なんて日本の夢の象徴にちょっと失礼な思いも。。。。

ゆりかもめを降りてから、展示場所に行くまで、

木に囲まれてなかなか見えません。。。わくわく・・・

小走りで近づき、やっと到着。

Dscn1792
                            目が光ってますshine

Dscn1787
               後姿も面白い♪

やっぱり気持ちが高ぶり、興奮します。

大きい~!!!カッコイイ~!!!

見にきてよかった。

Dscn1785

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ボクも見たかったでしゅ。。。 (。>0<。)」 
                           
byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと解禁

やっと、終わりました健康診断hospital・・・私のね。

ここ1~2ヵ月、ダイエットを目指し、甘い物やカロリーの高い食品を

控えていました。。。気持ちだけね。。。。

   まぁ、実際は食べてたんだけど、、、、
   後ろめたい気分で食べてたので、かなりのストレスshock

それが、今日から気にせず食べられる!

ケーキもアイスも解禁だぁ、わ~いっsign03ヽ(*≧ε≦*)φ

「わ~い、、、って、今までだって食べてたじゃん、ママthink byロック
Dscn1776

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←「ママさん、恒常的な努力して下さい
                    
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 byロック
           「・・・・・・面目ない、、sadsadsadsadsad byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマータイム

私の会社は通常の勤務時間は9~17時だが、

8月~9月中旬までの約1か月半は、サマータイムと言って、

10~16時の短縮勤務になる。

朝は1時間ゆっくり寝られる

 帰りも早く帰って、ゆっくり休める!!!!

  なんて素晴らしい制度なんだっsign03

  

Dscn1439   

「遊んでーーっ」   
     byロック 

  

  

  

  

  

  

でも、ロックさんにサマータイムなんて関係ない・・・・

いつもの時間、5時過ぎには、

トイレの報告、ご飯の催促、オモチャを持込んで遊びの催促、、etc
(お散歩の要求は、、、、無い!)

結局いつものように寝不足の毎日・・・・・

Dscn1635

「最近、朝は沢山遊んでくれましゅdelicious byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングにご協力お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難関突破!

Dscn1779

夕方、ムリクリお散歩へ。

 家への帰路は、猛ダッシュのロックさん。

もうちょっとでお家に到着という所で、

ガ~ンンンンン・・・・・sign03

苦手な子供の軍団が道をふさいで遊んでます・・・・  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscn1781

帰りたいのに、進めない・・・・

キュンキュン泣くロックを、ちょっとずつ引っ張りながら帰ります。

Dscn1756

「コワカッタでしゅ・・・」
      byロック

  

  

  

  

   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←何故だか、子供たちに”ココアちゃん”
                       って声かけられたねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッツイんですけど!

Sbsh02031

すっかり秋めいた気候で、朝晩は涼しくて、

眠りやすくなってきましたね。

・・・・・・だのに、最近のロックさん、

     ママの両足の間で寝るのがブームのようですthinkthinkthink

                  ママの足を枕に寝ます。

ちょっと、足にピッタリくっつかれたら、暑いんですけど!

それに、蹴飛ばさないかと気になって、寝られやしない!!!

迷惑ですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「チッ!うるさいでしゅねぇ、静かにねannoy byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドタキャン

今日は仕事で午後6時半から打ち合わせ (´・ω・`)ショボーン

家に帰るのは9時近くになっちゃうから、

ロックさん、長時間のお留守番になって、お腹は空かせるし、

オシッコやウン○しないから、とっても心配、、、coldsweats02

なので、仕事を調整して昼からの出勤にさせて頂きました。

Dscn1764
                                                  跳んでるロックさんhappy02

午前中、お眠の状態になっても、一緒に遊んで運動させます。

ふぅ、これで留守番中にお昼寝してくれるだろうと、

安心して出勤しました。

だのに、、、先方の都合により、打ち合わせがドタキャンsign01

予定外で、早く帰れることになって、ママも一安心。

思いのほか留守番時間が短くて済んだロックさん、

かえって疲れてて、早くからオネムサンですcoldsweats01
Dscn1769

  

疲れててもご飯はガツガツ食べるのねぇ~
Dscn1773
             今夜のメニューはマカロニの豆乳カルボナーラ風      

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←打ち合わせ無くなって、ママもドッと疲れが出ちゃいました。
          ロックさん、今晩はゆっくり寝させてねぇ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット???

今日は夕方からロックを病院に強制連行し、

フェラリアの薬とフロントラインをつけてもらいました。

体重測定は、、、、、(゚ー゚;

普段は土日の朝一番に、朝ごはんを済ませて病院に来ますが、

今日は夕方、空腹の状態での体重測定です。

先月は4.22kg。。。

  今日は、、、、 3.92kgですsign03

おーーーっ、300gも違いますsign03 先生は少々心配してましたが、

一食で随分違うのね。 それとも寒天ダイエットのお陰???

ママも来週に健康診断。。。

減量にラストスパート、頑張りますっpunch

Dscn1677
「ボク、太っちょじゃないもん(○`ε´○) 
                              Give Me Meal Moresign03
 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックさんは骨格がシッカリしてるらしく、
                   今はとっても健康な体型なんですってheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水羊羹♡

Dscn1733

「暑いけど、頑張ってお散歩してましゅ。
         ・・・・・・・・早く帰りたいでしゅsweat01
 byロック

ママは今日までお休み。

久し振りに遠くまでお散歩と思い、荒川まで行く、、、、途中で

ロックさんの激しい怯えようで断念。。。。。shock

久し振りに行った荒川、、、のそばで建設中の

東京スカイツリーxmasを見ることができました。

Dscn1757

             少し来ない間に随分進みましたね。eye

  

Dscn1760

ロックさんは家に帰って、グッタリ寝んねして、

      あーーーー、静か。。。

Dscn1762寝ている間に、涼しげなおやつ、

水羊羹を作ってみました。

と言っても、金時豆の煮汁に

黄粉と黒ゴマを混ぜて、

粉寒天で固めただけ・・・・

ロックさん、ペロリとたいらげました。

Dscn1763

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←明日からお留守番ヨロシクネsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りでした。

昨日は暗くなってからのお散歩でした。

近所の人達が外に出てワイワイ、町内会のお祭りで

御神輿が練り歩きます。flair

Dscn1748

                            夏ですね~

  

Dscn1751   

ロックさんもママに抱っこされて
   御神輿見物。。。だけど・・・

大勢の人と、
「ヨイショッ!ヨイショッ!!」
の大きな掛け声に、
ずっと怯えて震えてました。。。。think

  

    

    

Dscn1749

  「早く帰りたいでしゅ・・・・・・・」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←御神輿がライトアップされて綺麗だよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝から虹♪

Dscn1753

お出かけするので、今朝は4時半に起きました。

日が昇り明るくなり始めた南西の空に、

                               クッキリと虹が・・・・sunsign01

      朝からラッキー o(*^▽^*)o

Dscn1744

ロックさんもママに付き合って、頑張って起きて来たけど、

                     まだお眠さんです。。。think

夕べは3時間位しか寝られなかったけど、

とっても清々しいの始まりに、

なんだかステキな一日の予感・・・・・・lovely

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックさんもいい子でお留守番できましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人遊び

ロックさんは、お外で遊ぶより、家でオモチャで遊ぶのが好き・・・coldsweats01

Dscn1716

なぜかお気に入りのオモチャに背中をスリスリ、暴れますgawk

Dscn1712

ママとも一緒に遊んでよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
  

もう一つお気に入りのオモチャは、このピンクの輪っか。。。

Dscn1725

真ん中を押すと、ピーピー音が鳴ります。

これを夜中に寝てる時にも鳴らすので、はっきり言って迷惑です。。。shock

ちょっと試しに取り上げてみると、、、、

Dscn1731
    悲しそうに見つめてます。。。。

はい、はい、ごめんねお返ししますよ。

Dscn1726

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「・・・ったく、油断も隙もないでしゅbearing byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野生の本能?

台風接近、朝から大雨。。。typhoon

こういう日はお散歩できないから、
         ロックさんは安心しきって、とってもリラックス。

外の雨風のものすごい音に反応し、
          思い切り野生的な激しい表情です・・・・

Dscn1632_2

もしも外に出したら、メチャメチャ怯えて震えるくせにさ、、、

家の中では大胆だよね・・・pout

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←雨止んだらお散歩だよ!
          「shockshockshockshockshockshock」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご本読んで

寝る前に、布団に横になって、

テレビを点けながら本を読みます。

一日の終わりのホッとする、癒しの時間confident

何やら視線を感じて横を見てみると、、、

Sbsh01971

一緒に横になるロックが、ジッとこちらを見つめます。

なんだか、「ママ、ご本読んで下さいな」 って言ってるような

可愛い視線に、思わずギュッとしちゃいますheart02

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックにもご本探してみるねcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »