« 猫じゃらし | トップページ | 竹次郎 »

高かったでしょ?

Dscn1452_2

あまりミニピンを知らない人から、

 ”珍しい犬だね!”  ”バンビちゃんみたい!” 

     ”カッコイイねぇ!” や ”キレイだねぇ!”

と、話しかけられる事が時々あります。

ママ的には悪い気はしません。(*゚ー゚*)

Dscn13042_2

本日”ミニピン初体験”された老夫婦の反応。。。

「高そうだね!高かったでしょ!幾らしたの?」

   ・・・そんなストレートな値段の質問、、、
          関東ではタブーですわよ!

「この犬種の、この色(レッド)はそんなに高くないですよ。
 チワワやダックスの方が高いですよ。」

   と恥じらいながら答える私。
         我が家としては高値だったけどね。。。

「えぇーー?そうなの?! 
 いや綺麗だね、足長いし、ツヤツヤしてる!
 高そうだ、高そうだ!!」

  

    どう反応してよいやら、ビミョー・・・coldsweats01

褒められてはいますが、
   ”¥”での評価には戸惑います。。。

 

Dscn14382

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←あれっ? ロックさん、喜んでる  (・_・)エッ....?

|

« 猫じゃらし | トップページ | 竹次郎 »

コメント

ロック君、今頃は留守番からdog
(高かったでしょ)は良い表現ではありませんよね、ロックちゃんsign03
お迎えのワンちゃん、昨日チョコレートを食べて点滴騒ぎになりました。多分ロックちゃんのママはチョコレートは厳禁と知ってると思うが伝えてあげてといわれました。
駅に到着、それでは又ねsun

投稿: ママのママ | 2009年6月26日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525336/45449061

この記事へのトラックバック一覧です: 高かったでしょ?:

« 猫じゃらし | トップページ | 竹次郎 »