« 健康です。 | トップページ | 踏んだり蹴ったり・・・ »

水無月

6月、 水無月、 水の月、、、、

      水無月、

            水無月、、、

  

今日は凄い雨でしたrain

さすが6月、水無月、、、って、

「水無月」という和菓子があるのを、

つい最近知ったママ。。。

無知でごめんなさい。。。coldsweats01

京都では6月30日に食べて、「悪魔祓い」の言い伝えも

あるそうです、、、ね?

ならば、ロックさんにも「悪魔祓い」、水無月を食べて頂きましょう!

茹でた小豆を敷いて、上新粉と小麦粉、そして黄粉をブレンドした

お餅を乗っけて蒸してみました。

Dscn1414

本物には程遠いでしょうが、砂糖入れてないけど

結構美味しいですheart04

Dscn1398
「ママ、また変なの作りましたね。」 byロック

ロックさんには細切れに切り、インゲン、ミニトマト、すもも、レタス、

キャベツ、アボガド、納豆、豆腐、鶏挽肉を混ぜてあげました。

彩鮮やかで美味しそうshine

Dscn1418

何故か人参が横に・・・ 実は摩り下ろして入れようと思いましたが、

既に量が多いので、、、、 今夜な無しっ!

ロックさん、一瞬で食べ終えて、食後の寝んねです。

Dscn1425

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←体に良さそう。heart02これなら悪魔も逃げ出すね。

|

« 健康です。 | トップページ | 踏んだり蹴ったり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525336/45388059

この記事へのトラックバック一覧です: 水無月:

« 健康です。 | トップページ | 踏んだり蹴ったり・・・ »