« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

King of Pop

Michael Jacksonの突然の訃報・・・地球上に衝撃が走った。

私、むか~し、1度だけコンサートに行ったことがあります。

その名も”King of Pop”

Dscn1519
Dscn1528

当時のコンサートパンフレットがまだ在りましたlovely

東京ドーム、後ろの方の席だったけど、

彼の神々しいスター性は肌で感じられ、同じ空間に居られる

感動を味わいましたshine

特別大ファンではなかったけど、同じ時代に、自分の青春時代を

過ごすことができて、今にして幸せだなと思えます。

  

実はわたくし、高校時代にバンド活動やってたのです。

担当はギター。Michael Jackson はやらなかったけど、

音楽大好き、ロック大好き人間でした。

だからロックさんの名前は”ロック”となったのですよconfident
           (他にも理由はあるけどね・・・・・・・・・・・・)

Dscn1522
    パンフに興味深々のロックさん。ヨケイだよ。。。┐(´-`)┌

Michael Jackson というよりはローリングストーンズの

ミック・ジャガー、本名Sir Michael Philip(サー・ミシェル・フィリップ)

の大ファンなのですheart01 (Sirが付くので、彼はお坊ちゃま???)

ともにMichael、大天使ですね。

Jackson家のMichaelさん は本当に天使になっちゃった?

Dscn1527
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックさんもママにとっては天使だよ
             イタズラしたら悪魔になるけどね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクニック

暑すぎず、程よい曇り空の本日、
ロックを連れて、大勢の人で友達の家にお邪魔しました。

最初はロックを連れて行くのは止めようと思ったのですが、
前日にキャリーバックのサイズが小さくなってしまったかなと
少し気になったので、試しに出しちゃったら、行く気満々・・・coldsweats01
Sbsh01741

しょーがないなー、電車で2時間近くかかるけど、
頑張って連れて行くかぁ。。。 いい子でいてね。

電車の中ではキュンキュン泣いてましたが、無事到着。

雨も降ってないし、近くの公園でランチすることに。

訪問先の友達は子供3人の5人家族。
初めて対面するロックに大喜びでした。
             ~連れて来てヨカッタ~

ロックは子供苦手な臆病者だけど、
       1番上の小3の女の子には、心を開いたご様子。
Dscn1515
              うん、いい笑顔だ、子供heart02

実は、訪問先のパパさん、メキシコ人なんです。
急遽、メキシコ料理を振舞って頂き、皆大喜び。
 

Dscn1507

    

”チラキレス”という名前の料理。

      鍋ごと登場sign03 w(゚o゚)w

  
  

メキシコ料理大好きな私も、初体験の料理。
トルティーヤを砕いて何かのソースで浸し、鶏肉、玉ねぎ、
パクチー、ゆで卵、etc、、、でミックスされてました。
見た目からは味の想像が難しいと思いますが、
程よいコショーのスパイスが効いた、後引く美味しい料理heart04delicious
実はパパさん、メキシコ人にもかかわらず、辛い物が苦手・・・(´,_ゝ`)プッ
日本人にも優しいスパイシーなお味でした。
皆、おかわりしましたよ。scissors

Dscn1509

Dscn1510_2

Dscn1511

 

  

  ロックさん、普段の生活には無い、大勢の人に囲まれて、
  緊張の為か、ママの膝の上に乗って動きません。
Dscn1514
                重いよ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  

一日中興奮状態のロックさん、家に帰ると直ぐに寝んね。。。(-ε-)

Dscn1518

         爆睡しすぎ、、、まだ6時なんだけど。

     また遊びに行こうねheart02

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ヤバイッ!今寝させたら、夜中に大騒ぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア製

Dscn1503

  母親からイタリアのリチャード・ジノリのお皿を貰った。

  マルコポーロ、アジアンテイストの印象的な柄。

  これにはどんな料理を乗せようかなぁbar

  

  

Dscn1504

  マンションの2フロア真上の方から、

  イタリアのお土産で、ベネチアングラスのフクロウの

  置物を貰った。

  細かい柄がとっても綺麗shine

 

  両方ともイタリア製。イタリア続きです。

  鮮やかなレッドが印象的。

  

Dscn1506

  ママのコレクションボードに、

  またまたアイテムが増えましたhappy01

  

  この人(犬)はドイツ製。これはドイツ的レッド・・・?
    ↓    ↓    ↓   ↓
Dscn14852

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「舶来でしゅよ! (*´v゚*)ゞ」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹次郎

Dscn1480

バッタリはち合わせした、竹次郎君、竹ちゃんです。

5才のミックス犬です。

すっごく大きな体で、ロックの4~5倍位ありそうだけど、

白、茶、黒の毛色の模様が、なんとなく微笑みたくなるような

愛嬌のあるお顔。

性格も穏やかで、優しい感じ。

ロックと遊びたいんだけど、初対面だからか、

驚かせないよう気を使ってくれて、そぉ~っと近づきます。

   ロックさんはいつもの様に怯えてましたが・・・・gawk

Dscn14792 

竹ちゃんのママは、ロックを「カワイイ!カワイイ!」と大興奮。

ロックの気をひこうと、ジャーキーをさし出します。

しかも手のひらサイズ・・・ 豪快ですw(゚o゚)w 

   ・・・・さすがにそれは大きすぎ。

遠慮がちに制止すると、今度はスティック状のチーズが

出てきました。(何でも出てきますcoldsweats01

   これならロックも大丈夫。

竹ちゃんと半分ずつにして、一緒にオヤツタイム。

ロックも怯えながら食べてましたが、

同じ釜の飯(?)を共有したせいか、大きな体の竹ちゃんと

お顔を近づけ挨拶できました。

さすがに緊張したのか、別れた後のロックさん、

ホゥ・・・っとしてました (○゚ε゚○)

Dscn14712

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←今度はお礼に竹ちゃんにオヤツあげようねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高かったでしょ?

Dscn1452_2

あまりミニピンを知らない人から、

 ”珍しい犬だね!”  ”バンビちゃんみたい!” 

     ”カッコイイねぇ!” や ”キレイだねぇ!”

と、話しかけられる事が時々あります。

ママ的には悪い気はしません。(*゚ー゚*)

Dscn13042_2

本日”ミニピン初体験”された老夫婦の反応。。。

「高そうだね!高かったでしょ!幾らしたの?」

   ・・・そんなストレートな値段の質問、、、
          関東ではタブーですわよ!

「この犬種の、この色(レッド)はそんなに高くないですよ。
 チワワやダックスの方が高いですよ。」

   と恥じらいながら答える私。
         我が家としては高値だったけどね。。。

「えぇーー?そうなの?! 
 いや綺麗だね、足長いし、ツヤツヤしてる!
 高そうだ、高そうだ!!」

  

    どう反応してよいやら、ビミョー・・・coldsweats01

褒められてはいますが、
   ”¥”での評価には戸惑います。。。

 

Dscn14382

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←あれっ? ロックさん、喜んでる  (・_・)エッ....?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猫じゃらし

Dscn1453

   

  いつのまにやら、猫じゃらしが

  いたるところに生えてます。

  ロックの鼻先でゆらゆら・・・・

    ・・・ロックさん、変な顔です。。。coldsweats01

  

Dscn1457

  しつこく鼻先でゆらゆら・・・・・

       ・・・やっぱり変な顔です。。。。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←しばらくコレで遊べそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャバリエ君

Dscn1459

同じマンションに住む、キャバリエ君ですheart01

名前はグ・・・? う、、、思い出せない。。。coldsweats01

14歳のおじいさんだと、お母さんは言うけど、14歳には見えない

光り輝く大きな瞳と、綺麗な毛並みshine

でも、いつも穏やかに、静かにロックを見つめる姿は、

大人の貫録?

キャバリエ君も、そのお母さんも、とてもおおらかな素敵な方ですheart04

ロックも少し緊張してますが、でも敬意は抱いてるご様子。

これからもヨロシクねlovely

Dscn0924_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「お友達・・・?」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏んだり蹴ったり・・・

Dscn14152

今朝は平日にもかかわらず、珍しく朝からお散歩に

行かされたロックさん。

早朝、しかも短距離だったけど、思いのほか多くのワンコに

遭遇して、グッタリお疲れのご様子。。。

  

Dscn14122_2

夕方、ママが晩御飯の支度している時のロックさん。

圧力鍋のビュンビュン音に怯えてます。

ちなみにこの時の圧力鍋の中身は、イワシの生姜煮。
※もちろん人間様用。骨まで食べれます!
  

ご飯もおいしく食べたし、今日も1日良い日でした。

明日も元気に頑張ろう!

あ、どうやらロックさんには踏んだり蹴ったりの

一日だったようです。

Dscn1446

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「明日は穏やかな一日だといいなweep byロック

| | コメント (1) | トラックバック (0)

水無月

6月、 水無月、 水の月、、、、

      水無月、

            水無月、、、

  

今日は凄い雨でしたrain

さすが6月、水無月、、、って、

「水無月」という和菓子があるのを、

つい最近知ったママ。。。

無知でごめんなさい。。。coldsweats01

京都では6月30日に食べて、「悪魔祓い」の言い伝えも

あるそうです、、、ね?

ならば、ロックさんにも「悪魔祓い」、水無月を食べて頂きましょう!

茹でた小豆を敷いて、上新粉と小麦粉、そして黄粉をブレンドした

お餅を乗っけて蒸してみました。

Dscn1414

本物には程遠いでしょうが、砂糖入れてないけど

結構美味しいですheart04

Dscn1398
「ママ、また変なの作りましたね。」 byロック

ロックさんには細切れに切り、インゲン、ミニトマト、すもも、レタス、

キャベツ、アボガド、納豆、豆腐、鶏挽肉を混ぜてあげました。

彩鮮やかで美味しそうshine

Dscn1418

何故か人参が横に・・・ 実は摩り下ろして入れようと思いましたが、

既に量が多いので、、、、 今夜な無しっ!

ロックさん、一瞬で食べ終えて、食後の寝んねです。

Dscn1425

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←体に良さそう。heart02これなら悪魔も逃げ出すね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康です。

フェラリアの薬とフロントラインをもらいに、

ロックを連れて病院へ。

今日は”牛”です。happy01

Dscn1403

いつものようにお散歩しながら、病院に向かいます。

あ、猫さん同志がケンカしてる。。。

ロックさんは足を止めて、巻き込まれないよう警戒してます。

Dscn1410

さ、無視して先に進みましょう。

病院への道のりだと気づいてしまいましたね。

途中の橋の上で、手すり(?)にしがみついて動きません。think

Dscn1411

しょうーがない、抱っこだね。

  

ようやく病院に着き、待合室で待つ間、

ずーーーっと、ずーーーっと泣き続けるロックさん。

他の人たちに笑われちゃって、ママは恥ずかしいよ・・・

でもいつもの女性の先生に、

「毛並みもツヤツヤしてるし、歯も綺麗だし、いいですね。」

って言ってもらえたね。最近カキカキしないし、

歯磨きもキチンと頑張って良かったね。

Dscn1068
「もう病院イヤでしゅ・・・crying byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←来月また行くからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャンコさんや~い!

昨日の話ですが、夕方の通り雨の後のお散歩。

紫陽花も露に濡れて、キラキラ綺麗shine

Dscn1382

雨の残り香を嗅ぎながらのお散歩、、、だのに

ロックさんって、物陰やら車の下をやたらと探りまわります。

Dscn1387

どうやら、他の犬はダメだけど、

どうやら猫さんは興味津々なようです。。。coldsweats02

Dscn1389
「ニャンコさんや~いheart04sign01
 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ニャンコさん寝んねしてるだろうから、驚かせちゃダメだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御対面

夕方、近所の家の塀で、ちょこんと座ってくつろいでいる

ネコさん発見。

なんだかそのオーラに威厳を感じます。

Dscn1362_2 

      その視線の先には・・・・

              Dscn1365

         おびえるロックさん・・・・・coldsweats01

   

Dscn1363  あ、逃走しちゃいました・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ニャンコさん意地悪しないよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かった日曜日(~_~;)

梅雨の季節のはずなのに、昨日の日曜日は暑かったsweat01

炎天下にいる時間が多かったので、

さすがの私も夜はグッタリ・・・wobbly

   ブログの更新もオサボリ・・・sad

  

こんな日は晩御飯の支度も面倒、

     でもサッパリした物が食べたいと思い、

 元気回復するよう、晩御飯はネバネバ、やまかけ丼です。

Dscn1366_2

玄米ご飯にとろろ芋をかけ、

その上にマグロのお刺身と刻んだオクラをトッピング。

ロックさんに生卵は悪いので、茹でた鶉の卵で飾り付け。

ご飯にはヒジキと煮干しとキャベツが混ざってます。

初めての山芋とお刺身。食べてくれるかな・・・?

   ・・・・って、一瞬で完食です。happy02

「ボクに一日お留守番させてて、
  ずいぶんな手抜きご飯でしゅね・・・pout
 
              美味しかったけどheart04」 byロック

Dscn1164

 

  「なんか文句あるのpoutsign02」 byママ

  

尚、今日のロックさんのご飯はゴーヤチャンプルでしたriceball

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ママは口の周りと舌がチクチク痛痒くなりましたsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴアイサツ♪

Dscn1352

  「こんにちは。ぼくロックでしゅ。
          ヨロシクでしゅlovely
 byロック

「ロック、あれはお友達じゃないから・・・gawk」 byママ

  

  「ゴアイサツできたでしゅよheart04 やったぁーーsign03 byロック

Dscn1349

「あのさぁ、機械じゃなくて、
 ちゃんとワンちゃんにゴアイサツできるようになろう・・・sweat01」 byママ

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←早く大人になろうね・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更かしさん

Dscn1326

「ママ、明日はお休みでしゅか~?」 byロック

「うん、お休みだよ。」 byママ

Dscn13472

「ヤッターーーーsign03 
   今日は夜更かしでしゅよぉぉぉsign03
 byロック

 

Sbsh01731

「ママ、もう寝たいんですけど・・・weep」 byママ

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ちょっとぉぉっ、もう静かにしてよぉsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨過天青

Sbsh01761

午前中の雨が嘘のような青空sun

   雨過天青・・・雨過ぎて天青し

 自然と気持ちもルンルンしますhappy01

             

あ、飛行機airplane

     Dscn1323

   

「ボクもお空飛んでみたいでしゅlovely byロック

Dscn1325

   

Dscn1318

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックもルンルンnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿です

   

鹿  
   です。

Dscn12622_3 

 
あっ!、間違えました。失礼、失礼bleahsweat01

こっちが鹿です。

Dscn1306

実は、ペンダント・ヘッドです。

反射しちゃって見にくいですが、鹿なんです。

ロックっぽくてカワイイです。

お尻に蝶がとまってるんですよ。

そんな ほのぼの な雰囲気もロックっぽいです。

もちろん人間様用。

決してロックには付けさせませんcoldsweats01
  (付けたら面白いとは思うけど、、、)

Dscn1132
                 「何だつまんないでしゅ・・・」 byロック            

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←「ボクのシッポにも
          チョウチョさん来ますか?」
 byロック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月9日は ”ロックの日” ♪

”6月9日は「ロックの日」にちなんで、
 ロックへのプレゼントを送ったから、
               渡してあげてねheart04

という突然のお祖母ちゃんからのメールloveletter

なるほど、6月9日=「ロックの日」とは、

うまい事に気付いたもんだと感心する私、ダメ親・・・coldsweats01

何が来るのか、ワクワクのロックさん。

Dscn11512

夕方届いた荷物をドキドキしながら開けてみると、

中にはフードとお散歩用ハーネスと、オモチャが2個。
Dscn1291

ハーネスは胴回りの調節が可能なので、ロックにピッタリscissors
Dscn1293

新しいオモチャにも興奮して大喜びのご様子heart04
Dscn1301

今日が「ロックの日」と知ったママは、

特別な事はできず、オヤツに

「バナナきな粉ヨーグルト」をあげただけsweat02
  (ママも同じオヤツですsweat02sweat02)

Dscn1162
         美味しいよ~♪

ママ、ケチくさいでしゅよ・・・ヽ( )`ε´( )ノ byロック


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←来年は盛大にお祝い(?)してあげるねsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

危ない危ない!

昨日の夏日とはうって変わって、今日は肌寒い一日。

夕方のお散歩、ロックにも少し暖かい洋服を着せて行きました。

そう、先日買った、恐竜コスチュームt-shirt

Dscn1282

ママは自分で着せておきながら、思わず笑っちゃいますhappy02

ロック、ちょっぴり恥ずかしそうで、動きも静かcoldsweats01

よく見てみると、少しサイズが大きいので、

ロックの短~いシッポが隠れちゃってます。

Dscn1280 

あらあら、お尻もスッポリ服に覆われちゃって、

これじゃぁウン○が出来ない、、、sweat01 いえ、もしやったら、

ロックも洋服も、そしてママも大変なコトに・・・・sweat01sweat01

焦って服を脱がせてハダカンボにすると、

ロックも開放感なのか、ピョンピョン嬉しそうに跳ね、

即効でウン○してくれました。

Dscn1283

ふぅ~、危なかった~sweat02

  

本日ママは有休を頂き、御先祖の御供養に行ってきました。

今日は特別な日で、そこでボランティアしていた方々には

炊き出しのお弁当が振る舞われます。

私はボランティアしたわけではなかったけれど、

帰りの電車で一緒になったエリちゃんから、お弁当を分けて

いただき、晩御飯作る手間が省けて、チョーラッキーscissors

ロックにもご飯をおすそ分けし、有難く頂戴しましたheart04

Dscn1287
<本日のロック様のゴハン>
  ・有難いお米
  ・納豆  ・煮干し  ・鶏挽肉
  ・ミニトマト ・水菜  ・大根おろし
  ・カボチャ  ・ひじき  ・ゴマ
  ・すりおろし胡瓜と小豆の寒天よせ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理屋さん

Dscn1249
ロックが破壊したオモチャの数々・・・

さ~て、そろそろ修理しますかね。

「ちょっとロックさん、これから縫うんだから、
                邪魔しないでよ。」 
byママ

小学校の時から使ってる裁縫道具で、

せっせと修理し始めるママ。

それをジ~ッとお座りして見つめるロック。

Dscn1251
「ママすごいでしゅーーーsign01」 
byロック

「いやぁ、それ程でも・・・confident byママ

「さぁ、終わったよ。遊んでいいよheart02 byママ

真っ先に食らいついたのが、犬用枕さん。

Dscn1268

・・・思い切り振りまわしますsweat01

・・・・・・・まるでサンドバックsweat01sweat01

Dscn1263
   

そして、一瞬にして、また穴ポコが出来てしまいました、、、sweat01sweat01sweat01

Dscn1272

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロック、少しは物を大切にすること覚えようねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっちは嫌でしゅ ( ̄○ ̄;)!

今日は気持ちのいい快晴の日曜日sun

朝からロックを連行してお散歩です。

Dscn1245

ロックも慣れた道では、ピョンピョン跳ねて楽しそうhappy01heart04

でも、この場所に来ると、必ず足を止めてしまい、

逃げようとするんです。

Dscn1243
「そっちは嫌でしゅweep」 byロック

だって、この先には、柴犬クンが居るから。

ロックは、以前に柴犬クンに思い切り吠えられてから、

ここを通ると怯えちゃって、歩きません。

もうママはロックを鍛えるのが大変・・・bearing

Dscn1244
「違う道から行きましょ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ママがついてるから大丈夫だよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供嫌い・・・?

「ママ、雨コンコンでしゅよ。」 byロック
Dscn1237

「そうだね。午後は晴れるらしいから、
            お散歩はあとでね。」 
byママ

「ラッキ~」 byママ
Dscn1240

雨上がりの夕暮れ、ちょっと蒸し蒸しする中を、
ロックと一緒にお散歩shoe
そんな中、同じく雨上がりの夕暮れに、嬉しそうに外に出てきて
遊ぶ3歳位の子供たち5人に遭遇。
みんなロックを見るなり、
「カワイイ~heart04
って言いながら、ロックを追いかけ回します。
ピョンピョンと跳ねながら逃げまくるロック。。。coldsweats01
仕方なくロックを抱っこし、子供達になでて貰いました。
皆、キャーキャー言いながら、
喜んでロックにさわってくれました。

でもロックさん、、、シッポはピターッと下に折れ曲がり、
ぶるぶる震えてますbearing
あ~ぁ、、、ロックってもしかして子供嫌いなのかな?

怖がりロックさん、他の犬も子供も嫌いかな?

ロックにとって大変だったお散歩、疲れちゃったね。
恐竜シャツを着たまま、夜はグッタリ寝んねしてくれて、
今晩はママもゆっくり寝られそう。
Dscn12292_2 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロック、明日もお休みだから、ゆっくりネンネねwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フェイント

今朝はママさんのんびりでしゅね。
起きるのゆっくりで、朝からお散歩sweat02に行かされて…

今日はお休みでしゅか?eye
今日はずっと一緒でしゅか?catface

あれ、あれれ???
何でお着替えしてるでしゅか???

Sbsh016612
お休みでしゅよね???

「違うよロック、今日は30分遅いだけでお仕事ですよ。
   じゃあね行ってきます。お留守番ヨロシクーpaper」 byママ

そ、そんな~~~bearingbearingbearing
Sbsh016713

フェイントでロックにぬか喜びさせてしまい、
ちょっとだけ心が痛みました。。。
お詫びに、ロックにお洋服。。。

恐竜ロックです  ( ´艸`)プププ

Dscn1213

怪獣のお洋服penguinを衝動買いsmile

Dscn1219   

 嫌みたいです・・・coldsweats01sweat01

  

  

        

 

Dscn1218    

でも結構カワイイ (*^ω^*)ノ彡    

      

      

       

   

   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックさん明日から週末だからねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと待っててね

ママさん、晩御飯の支度中。

Dscn1117

「まだでしゅか・・・? 待ちくたびれたでしゅweep byロック

「もうちょっとだから、待っててねsweat01sweat01 byママ

Dscn11182_3   

「くぅ・・・・・・ん・・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←段取り悪くて、いつもロックを待たせるママですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリン

Dscn1201
同じマンションに住む住人の方から、プリンを頂きました。happy01heart04

先日実施した消防訓練、事前のお知らせチラシを作り

配布したお礼ということでした。

そんな大した作業ではなかったのに、甘いものに目のないママは、

有難く頂戴してしまいました\(^o^)/

Dscn1202

さぁ、美味しく食べようと思ったのに、ロックの興味津々、

熱い視線を浴びながら食べるのは、非常に忍びなく、

急きょ、ロックにもプリンを作ってあげました。

豆乳きなこプリンですlovely

Dscn1204

早くママはプリンを食べたくて、大急ぎで作りました。

氷水で必死で冷やし固めて、さぁロックさん、一緒におやつタイム

にしましょう。

「いただきま~す o(*^▽^*)o」 byママ
Dscn1208

ロックもいただきましょうね。

Dscn1205
マテしてましゅ。ヨシ待ってましゅ。
            ボクいい子でしゅ」
 
byロック

プリンの味はさわやかでとっても美味しいです。

でも今気づきましたが、ロックのプリン、わざわざ作らなくても、

豆腐にきなこをかけてもよかったんじゃない・・・?

ちょっと無駄な作業しちゃったかな・・・?sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してます。クリックして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪魔しちゃダメ!!

ボクは賢い警備員(犬)\(^o^)/
ママを邪魔する奴らから、しっかりママを守りましゅangry

Dscn11673

  

「ママがお食事中でしゅ。邪魔しちゃダメsign01」 byロック
Dscn11762

  

「ママがテレビ視聴中でしゅ。邪魔しちゃダメsign01sign01 byロック
Dscn11742

  

「ママがお掃除中でしゅ。邪魔しちゃダメsign01sign01sign01 byロック
Dscn11772

  

「ママが洗濯物干し中でしゅ。邪魔しちゃダメsign01sign01sign01sign01 byロック
Dscn1181

  

「ママが腹筋運動中でしゅ。邪魔しちゃぁ~、、、

     遊んでーーーーーっsign01sign01sign01sign01sign01 byロック
Dscn11792

「近いsweat01 近いsweat01sweat01
 アンタは最後まで職務を全うできんのかーっsign02impact」 byママ

「・・・・・・・・・sweat02」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伸びました・・・?

今日はさわやかな良い天気

会社から帰って、ロックにお気に入り(ママが)のポロシャツt-shirt

着せてお散歩ですshoe

緑の中で、ロックもはしゃいでますhappy02

Dscn1197

でもよく見てみると、何だか去年に比べて、

シャツが短くないですか?

もしかして、ロックさん、胴が伸びた・・・sign02

なんかツンツルテンな感じ・・・

まぁ、あんまり気にせず散歩を続けましょう。

と思ったら、元気な柴犬2匹と遭遇dogdog

ロックさん、恐怖モードにスイッチ入って、

ビビりまくって、家路を猛ダッシュbearing

Dscn1192

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←今日はご近所さんに沢山「かわいいねぇ」って言われたねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーロード

Dscn1171
少し汗ばむような蒸し暑い中、ロックを連れてお散歩へ。

ロックと生活し始めて、お散歩する度に、

季節を感じられるようになりました。

最近は、色んなお花が咲き始めましたよね。

ママはあんまり草花詳しくないから、名前の分からない花ばかり

あ、でもコレは分かる、ツユクサだよね・・・?
Dscn1172

 

いつもの運河沿いに行ってみたら、

うわぁー、すごいsign03

Sbsh01511

赤、白、ピンク、黄色の色とりどりの背の高い花が、

道沿いにずーーーっと咲いてますsign03

コレ、何て花でしょうか?

この数日でこんなに咲き乱れるなんて、

自然のパワーに驚きます。

  

コレは何て花?
Sbsh01521

 

ロックさんは、あんまり花に興味無いみたいね。。。( ´_ゝ`)フーン
Sbsh01491

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「なんか落ちてないでしゅかね・・・」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんシャンプー

先週、獣医先生のアドバイスに従って、

人間の赤ちゃん用のボディソープで、ロックをシャンプーspa

これで、あんまり掻き々しなくなるかなhappy01

使用したのは、ピ○○ンの弱酸性ソープchick
Sbsh01531

いつものように、ものすごい嫌がりようでしたが、

久し振りにキレイになりました。shine

Sbsh01631
「すっきりサワヤカ~shine」 
byロック

夜は疲れて、グッタリ寝んねですlovely
Dscn1173

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ちょっと無防備すぎない? ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »