« 100回記念 | トップページ | ワンコの訴え! »

定期健診

「ロック、今日は病院の日だからね」 byママ

「しゅん・・・・・weep byロック
Dscn1104

「そんなに落ち込まなくても、、」 byママ

「お散歩しながら、楽しく行こうね!」 byママ

「・・・・・・・・・・・sweat01 byロック

と言いながらも、お気に入りの洋服着て、さわやかな

陽射しの中を進み始めると、あまり慣れない道のりでしたが、

クンクン匂いを嗅ぎながらも、楽しんでる様子。
Dscn1106

途中の住宅街の路地裏、2匹のニャンコcatがのびのびくつろぎ、

めちゃめちゃ開放的、無防備な姿に、思わずパチリcamera
Dscn1109

飼い主のおじさんとお話して、名前はタマちゃんとクロちゃん。

そのまんま・・・・・

この時、ロックはというと、、、、

『ボクは関係ありません・・・ おかまいなく』

って感じで、遠くでそしらぬ振り。
Dscn1108

分かった、分かった、ニャンコさん達を邪魔しないよう行こうね。

ロックを抱いて、病院への道を進みます。

20分程お散歩して、病院到着。

あら、1番のりで他のワンちゃん達が居ないから、

ロックも緊張しなくて良かったね。smile

・・・・って思ったのに、出口にへばりついて、

ずっとキュンキュン泣き、隙あらば逃走の構えです。coldsweats01
Dscn1110

院長先生に呼ばれ診察してもらいました。

ロックは顔や体をかくのが、頻繁な感じがするのと、

耳の後ろやオデコが少~し、毛が薄いかな? というのを

相談しましたが、特に被れてる様子も無く、それ程問題無さそう

なので、様子見ることにしました。ママが気にしすぎるのかな。

とりあえず、シャンプーを人間の赤ちゃん用に変える事を

勧められたので、次回から試してみようと思います。

ロックさん、帰りはいつものように猛ダッシュで走って行きました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してます。クリックして下さい。

|

« 100回記念 | トップページ | ワンコの訴え! »

コメント

カワイイlovely
やっぱり定期健診とかあるんですね
我が家も時々動物病院に連れて行きます…インコですけどsweat01
あちこちいじくり回されるので、診察が終わるとゲッソリしてますweep車は大好きなようなので移動はいいんですけどね…

投稿: カワノ | 2009年5月27日 (水) 18時18分

定期健診というか、フェラリアの薬を毎月貰いに行くついでに、
色々とロックの調子を見て貰うだけなんです。
特に、検便とか血液検査などはしてないですよ。
ロックのお世話になってる先生は、どちらかというと、
犬の自然治癒力を尊重する方針なので、
あまり強い薬なんかは処方しないようです。
有りがたい事にロックも比較的健康体なようで、
大きな病気や皮膚病も今のところ無く、
親孝行な息子ですheart01
特に普段気になる事は無いですが、時々先生に診て貰うと、
何か安心します。(親バカ…?)

投稿: こなつ | 2009年5月28日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525336/45102218

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健診:

« 100回記念 | トップページ | ワンコの訴え! »