« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

朝寝坊は三文の損っ!!!!

やっと、やっと、今日はお休みhappy02

1週間お疲れ、ママshine

今日はちょっとだけ寝坊させてね、ロックさん。

というわけで、休日の本日、ママの起床時間は7時少し前。

ロックはいつも6時半に朝御飯を食べるので、

ちょっとお腹空いたよね。

一人でオモチャで遊んでる音は、まどろみの中で聞いてたよ。

スッキリ目を覚ますと、ロックさんは布団の足元で、

可愛くキチンとお座りして、ママの目覚めを待ってました。

さ、ご飯ね、ご飯ね。

  

今日はゆっくりのんびりさせてもらいましょう。

コーヒー飲みながら、テレビを見てくつろいでると、

何か変なニオイ・・・・・sweat02  何か嫌なヨカン・・・・・sweat02

ロックのマネしてクンクン鼻を動かしリビングを探ると、

  ゲッ、ゲッ、ゲッーーーsign01 ッウヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ソファの肘掛部分と、テーブルの足元に”ソソウ”がっsign01sign01

アンタ、朝寝坊してるママに嫌がらせでやってくれたねっsign01

んもーーーっ、たまにゆっくり寝てるとコレだもんっ\(*`∧´)/

朝寝坊したら、損したぁpout

ロックの意地悪ーーーsign01sign01

オ、オモチャも散乱してます・・・
Sbsh015412

  
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「規則正しい生活してくだちゃいねsmile byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーカップ・トイプードル

草木は雫で濡れ、地面には大きな水たまりが

あちらこちらに有りますが、ようやく雨も上がったので、

お散歩に出かけました。

5月も終わりだというのに、少し肌寒い中、

すっかりボケてたママは、ロックにお洋服着せるの忘れ、

はだかんぼで外に連行されたロックです。

雨上がりのお散歩って、ロックはいつにも増して、

臆病になるような気がします。

ニオイがいつもと違うのかな?

 

ロックの歩みが挙動不審っぽいので、そろそろ帰ろうという時、

小さな小さなプードルちゃんと遭遇heart04

Dscn1160

あまり小さいので、まだパピーだろうと思い、

「何か月ですか?」と訊ねたら、もう1歳3か月だそうです。

そう、今話題(?)の”ティーカップ・トイプードル” の女の子。

体重は2kgですって!(ロックの半分)

Dscn1161

ティーカップの実物を初めて見たママは、嬉しくて興奮しました。

       本当に可愛い~heart02lovelyheart02

    

・・・・・いつもの事ですが、

ロックは怯えて、ママの後ろに隠れてしまい、

2ショットは撮れませんでした。。。。。

  
「ロックも一緒に遊ぼうよぉ」 byママ

「どうぞ、ボクの事はきにしないで下さい」 byロック
Dscn1163

ロックの方が体大きいし、お兄ちゃんなのに、

 情 ・ け ・ な ・ い sign03 
                
けどロックもカワイイよheart01
  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してます。クリックして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨コンコン

ここ数日、東京は雨コンコン・・・・rain

こんな日は我が家はお散歩はしませんhappy02

Dscn1150 
「ラッキ~bleah
 byロック

すっかり緊張感無いロックは、家の中で思い切り

走り周り、ちょっとウルサイ・・・think

投げたオモチャを拾い、反対側のソファへ走り、

背もたれに思い切りジャーーーンプッsign03

ずっとこれの繰り返しです。。。

Dscn1133
「ダダダダーーーーーッsign03 byロック

  

Dscn1139
「とぉーーーーーーっsign03 byロック

飽きるまでやってなさい。(いつになったら飽きるのやら…coldsweats01

 

Dscn1138
「ダダダダーーーーーッsign03 byロック

           ・・・ソファがボロボロshock

  

Dscn1134
「なんか言ったでしゅか?」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンジン寒天

土曜日の病院で計ったロックの体重は4.02kg
先月より180gは減りましたが、まだ重いよね・・・・
院長先生に、「太ってますかね?」 と質問したら、
先生曰く、「去勢したから、こんなもんでしょう」 と言われました。
でもそう言ってる院長先生自身が、アンパンマンみたいだから、
説得力があまり・・・・・ おっと、失礼しましたsweat01

去勢すると、多少体重増えるんですね、初めて知ったママです。
(勉強不足、勉強不足sweat01

あまりスタイルばかりを強要するのは、ロックに可愛そう。
でも、お留守番が長くて、日中オヤツを食べさせて
あげられないので、食事の時には腹持ち良い物を、
と思って作った、人参入りの寒天です。
Dscn1112
人参のすりおろしと、かつお節と、シメジのみじん切りを混ぜました
ママもちょっと味見。
       ・・・・・・微妙、、、sweat01

Dscn1113
こうして出来た寒天ご飯。。。
ロックは嬉しそうにガツガツ食べてくれました。
(この人は何でもガツガツ・・・?)

今度は違う具材で寒天作ってみよう。

Dscn0904
「これにミツをかけて頂いてもいいでしゅよbleah byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコの訴え!

Dscn11252
「ヤダ、ヤダ、ヤダーーーーーッsign03

 

   

Dscn11272
「頼むよママさんーっsign01ボクを置いてかないでーっsign03

   

  

毎朝、毎朝、出勤の支度をすると、

こうしてベタベタ膝に乗って媚びるロックさん。

淋しくて甘えて、行かないでと訴えてるんだよねlovely

こんなに甘えられると、ママお仕事休みたくなっちゃうよぉcrying

 

??????

 いえ、どうも違う・・・・、、もしや・・・

  出かける前のオヤツを「早くくれ!」と訴えてるだけ…coldsweats01

Dscn11242
「デヘッ・・・・catface 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ママが玄関行くと、さっさとロンドンバスの
           ベッドに入ってる事を、ママは知っている・・・・sweat01
              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期健診

「ロック、今日は病院の日だからね」 byママ

「しゅん・・・・・weep byロック
Dscn1104

「そんなに落ち込まなくても、、」 byママ

「お散歩しながら、楽しく行こうね!」 byママ

「・・・・・・・・・・・sweat01 byロック

と言いながらも、お気に入りの洋服着て、さわやかな

陽射しの中を進み始めると、あまり慣れない道のりでしたが、

クンクン匂いを嗅ぎながらも、楽しんでる様子。
Dscn1106

途中の住宅街の路地裏、2匹のニャンコcatがのびのびくつろぎ、

めちゃめちゃ開放的、無防備な姿に、思わずパチリcamera
Dscn1109

飼い主のおじさんとお話して、名前はタマちゃんとクロちゃん。

そのまんま・・・・・

この時、ロックはというと、、、、

『ボクは関係ありません・・・ おかまいなく』

って感じで、遠くでそしらぬ振り。
Dscn1108

分かった、分かった、ニャンコさん達を邪魔しないよう行こうね。

ロックを抱いて、病院への道を進みます。

20分程お散歩して、病院到着。

あら、1番のりで他のワンちゃん達が居ないから、

ロックも緊張しなくて良かったね。smile

・・・・って思ったのに、出口にへばりついて、

ずっとキュンキュン泣き、隙あらば逃走の構えです。coldsweats01
Dscn1110

院長先生に呼ばれ診察してもらいました。

ロックは顔や体をかくのが、頻繁な感じがするのと、

耳の後ろやオデコが少~し、毛が薄いかな? というのを

相談しましたが、特に被れてる様子も無く、それ程問題無さそう

なので、様子見ることにしました。ママが気にしすぎるのかな。

とりあえず、シャンプーを人間の赤ちゃん用に変える事を

勧められたので、次回から試してみようと思います。

ロックさん、帰りはいつものように猛ダッシュで走って行きました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してます。クリックして下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100回記念

ロックの何気ない日常をこのブログでつづり始めて、

100回目の更新です。

100回記念にロックの可愛いショットを大サービス

・・・親バカです

元気なロックの姿を見てやって下さい。

Dscn0963

Dscn0848

「これからもよろしくお願いしましゅheart02 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してます。クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手になりました~♪

Dscn1097
歯磨きを始めて数か月、最初はオモチャのように

歯ブラシで遊んでしまっていましたが、

だんだんブラッシングが快感に思えるようになったのか、

いつのまにか自分で柄を持って、ブラシ部分であちこち噛み噛み

できるようになりました。goodgoodgood

柄を持ってる前足が、いじらしくて可愛いですlovely

Dscn1099
「ゴシゴシ・・・」 byロック

Dscn1096
「反対も、ンゴンゴ・・・」 byロック

でもさぁ、、、、、

終わってからブラシをクンクン嗅いで舐めるの止めようよ・・・coldsweats01
Dscn1102

確かに、クサイけど・・・(ママも嗅いだbearing

コットンでの拭き上げも、どうにか出来るようになりましたscissors

お利口ですflair

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングにご協力を!1クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替え

ロックのお洋服も、冬物を片付け、夏物を出しました。

Dscn1095

そう言えば、こんなランニングシャツなんか持ってたっけ、、、

去年初めて着せたとたんに、襟口を噛んじゃって、

破れかかってたんだっけsweat01sweat01sweat01

胴周りはちょうどいいけど、丈が短くて、何かイヤラシイ感じ・・・

ロックさん、去年より大きくなってる?

いえ、太ったよね・・・・

Dscn1074
「ママのせいでしゅよ・・・」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングにご協力お願いしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブックカバー

Dscn1089 
先日、ネット注文していたミーノンさんのブックカバーが届きました!

今回は単行本サイズと文庫本サイズを1つずつ。

単行本サイズは西陣織で、文庫本サイズはコットンです。

とても綺麗で可愛らしいブックカバーで、

即、気に入ってしまいましたheart01shine

メッセージまで添えられて、暖かい心づかいです。

ロックは何だか興味津々に匂い嗅ごうとするんですよぉangry
Dscn1082「ボクのオモチャ?」 byロック

 
昨年の今頃にも、単行本サイズを2枚注文し、

お姑さんに1枚プレゼントし、もう1枚を私が使ってます。

Dscn1092
真ん中が昨年注文したカバーです。

ステキなブックカバーを付けてると、本を読むのが嬉しくなります。

私は通勤中しか本を読む時間が無いけど、これから少しずつでも、

色んな本を読んで、見聞広めたいですね。

おニューのブックカバー、活用させて頂きますっsign01

ミーノンさんのサイトはこちらでご覧になれま~す。
    ↓
   http://mignon.cc/

Dscn1091
「ボクには無いでしゅか・・・?weep
 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←アンタ本読まないでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚の鼻

Sbsh01281
会社の近くのホームセンター、ペットフードコーナーで
こんな物を見つけました。
犬のオヤツとして、「豚の鼻」や「豚の耳」が、そのまんまなので、
初めて見た私としては、かなりの衝撃ですっ!(今頃、遅い・・・?)
だって、私の手の拳位の大きさなんですよぉ、、、

ロックに買って行ってあげようかなぁ、、と
手を伸ばし掴みかけた瞬間、悪寒が背筋を走り、
思わず手を引っ込めてしまいました。

「ロック、ごめん、ママには触る勇気が無いよ・・・sweat01sweat01sweat01 byママ

Dscn1072
「ショーガナイでしゅねぇ、次はガンバルでしゅよ」 byロック

「豚鼻が床に転がってたら、ヤなんですけど・・・sign03sweat01 byママ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←「今日のとこは、ササミで許すでしゅ」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバケでしゅ~

ママさん、お顔パック中heart02shine

 

Dscn10772

「でたっ オバケでしゅーーーっsign02」 byロック

「失礼なっ・・・・・sweat01sweat01sweat01 byママ

※ちなみにこの時に使用していたパックは、
 「マジョール フェイスケアジェルパック」です。
 これ、すっごくいいです!美白効果あり、
 ハリも出てプルンプルンになります!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックさん、ニョロニョロみたいになってるよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスキート音

最近、モスキート音っていうのが話題になってますよね。

10代、20代位までの人しか聞こえない高周波の音だそうで、

時々テレビのニュースなどでも、試しに流しているのを何度か見た

ことがあります。

残念ながら、私は20代を過ぎているので、その音は全くわかりませんsweat01

ところが、うちの 音感のいい? ロックさんは、

寝ていたにもかかわらず、テレビでモスキート音が流れた途端に

ドロ~ンと目を開け、不思議そうにテレビを見つめてました。

Sbsh01431

「犬笛」っていうのもある位だから、モスキート音も犬には聞き分けられる

のでしょうね。

ロック、すご~いっsign01 初めてロックの犬としての本能を見出し、

ちょっと感動しましたlovely

Sbsh01421_2
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「そんな褒めないでください、照れちゃいましゅconfident byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライバル

お日様サンサンの休日、お布団干してとっても気持ちがいいですsun

私はお日様の匂いのする布団に、入り込む瞬間の夜が大好きheart02

布団を干した日は、夜寝るのが楽しみで仕方がありません。

そんな楽しみを奪う、不愉快なヤツが一人、、、いえ一匹sweat02

コレです、コレッsign03

Dscn1078

私よりも一足先に、ふかふかのお布団に足を踏み入れるロックcrying

私の楽しみを奪う、憎らしいヤツです。

「アンタ何してんのよぉーーっsign03 どいてちょーだいsign03sign03 
                                   byママ

「ウルサイでしゅねぇ、、もう仕方ないなぁ、、、」 byロック
Dscn1079

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママの一日の楽しみが台無しだーーっheart03sign03 
                                      byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏の河川敷

昨日、今日と良い天気で、少し汗ばむくらいの陽気になりましたね。

久し振りにちょっと遠出をして、荒川までお散歩shoe

暖かいので、ロックはハダカンボです。

Dscn1067

夏の始まりの河川敷は、草が生い茂り、ロックの背よりも高くなってました。

Dscn1060

アザミの花が沢山咲いてて、綺麗ですね。

暖かい陽射しを沢山浴びながら、思い切り駆け回って、ロックもママも

いい運動・・・  汗ビッショリになってしまいました・・・

さすがのロックも帰って、お水をガブ飲みした後は、

ぐっすりお昼寝です。
Dscn1068 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←寝てるとこ悪いけど、今日シャワーの日だからね。
          sign03sign03sign03sign03sweat01 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹の橋

虹の橋、、、って、「犬の十戒」の詩にあることではないですよbleah
ちょっと更新をサボってしまったので、一昨日の事になりますが、
東京は夕方のお天気雨によって、大きなが見られました。

Sbsh01391
夕方5時過ぎ、会社を出たところで見られた虹
こんな大きな虹見るの、ホント久し振り。
なんだかワクワク・ドキドキしますね。

Sbsh01411
家の近くでも見られて、早く帰って、
ロックにも見せてあげようと、
家路を急ぎますconfident

 

ロックもビックリ・喜んでくれるかな~  
とワクワクしながら
家に入って目にしたものは、、、、

 

 

 

マットの上のオシッコの跡でした。。。。shock

虹どころでなく、プンプン怒りながら掃除する羽目に。

本人は至って悪びれもせず、オモチャで遊んでます。
Dscn1000

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←せっかくの気分が台無しだよ、ロックさんcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の日

今日は男の子の節句です。shine

せっかくなので、ロックもお祝いしてあげましょう。

といっても、特別な事はやりませんが、柏餅を作ってあげました。

じゃ~んsign03
Dscn1040_2

オレンジのお餅は人参の擦りおろしが練り込んであります。

中身は茹でた小豆。もちろん、ロックのは砂糖入れません。

ちなみ葉っぱは、セロリの葉っぱです。(余ってたから・・・)

上新粉でのお餅って、初めて作ったけど、

子供の時、おまま事遊びで泥饅頭を作ったの思い出し、

結構ハマります。

Dscn0909
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←「美味しかったでしゅ。また作ってね。」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽家~PartⅡ~

先日のバイオリンに引き続き、今日はロックにピアノを
聴かせてあげました。
全く弾きもしない電子ピアノ、、、
何年ぶりかに電源入れて、ウル覚えの曲を詰まり詰まり
弾き始めると、ちょっと距離を置いて見つめるロックです。
Dscn1051
        オメメ きらり~んflair

さぁ、今度はロックも弾いてみなnote
抱っこしてピアノの前に座ってみたら、
怯えてママにしがみつくロックでした。。。。

暴れた拍子に鍵盤の上に前足が乗り、同時に不協和音が、、、
益々暴れるロックさんでした・・・coldsweats01
Dscn1050

この間はテレビで演奏されるバイオリンに
ジッと聞き入っていたくせに、
ママの演奏じゃあ、ダメなのね・・・・weep そりゃそうか・・・sweat01

Dscn0955
「もう、静かにしてくだちゃい・・・pout byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←アンタ、最後は吠えまくってくれたわねsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛ちゃん

今日からママのゴールデンウィークshine
でもママは今朝6時から出かけて、ロックはいつもより
長いお留守番になりました。

お腹が空き過ぎて、吐いちゃったり、トイレシートを食べたり
してないかと、気が気でなかったけど、いたずらする事なく、
お利口さんにしてましたconfident
大人になったね~note

帰って早速お散歩です。
今日は暖かいから、はだかんぼで出かけました。
Dscn1041

いつもより長く、無理やり引っ張りながら出かけると、
初めてお目にかかるワンちゃんですdog
ボストンテリアの雛ちゃんheart01
Dscn1045

ロックと同じ2歳、2か月年上の女の子です。
そして、ロックと同じ内弁慶、いえ臆病者だそうですよcoldsweats01

でも臆病者同士で意気投合したのか、お顔を近づけご挨拶heart04
Dscn1044

         お顔の大きさ、かなり違います・・・

新しいお友達できて良かったね。
またゆっくり遊んで貰おうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「雛ちゃんヨロシクでしゅ」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間はGW・・・

GWで今日から5連休という人も多いでしょうね。。。

運の悪いことに、ママは本日土曜出勤の当番に当たって

しまいました・・・crying

大学内での勤務、今日は大学だって休講なのに・・・

今日は当番出勤必要無くない?!

とちょっと不満タラタラでの出勤です。

ロックもお留守番で、遊んであげられなくてゴメンネ(ρ_;)

Dscn1032
「いえ、僕はオモチャがあれば満足でしゅ」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←帰ったら沢山遊んであげるからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »