« 再トレーニング \(◎o◎)/! の成果は | トップページ | いい天気☀ »

音楽家♪

たまたま点けてたテレビで、
女性のバイオリストが、ソロで演奏していました。
その女性の名前も、曲のタイトルも知らないけれど、、
バイオリンの音色は透きとおるような高音で、雄大で、
とっても穏やかな気持ちになれました。

Dscn0903それまでオモチャで遊び、
はしゃいでたロックさん、
演奏が始まった途端に、
遊ぶのを止めて、
テレビに釘づけですeye
女性が演奏しながら体を揺らす
のに合わせるかのように、
時々首を左右に揺らしながら
聞いてるロックさん、
音楽の才能があるのかしら~っsign02
バイオリンの音域が犬には心地いい
ものなのでしょうか?

ならば、、、、
         実 験!

えへへ、、、実は小学2年まで自分が使っていた、
大人用の1/4サイズ、子供用バイオリンを、
いまだに捨てずに持ってるのです。
☆十年ぶりかで、ケースを開けてみると、、、

   げっ!  げっ!!  げーーーっ!!!

Dscn1021弦が1本切れてるし、
弓がボロボロ・・・
これでは、昔取った杵柄、、、
なんてのは無いけど、
弾けないでしゅよぉぉ~ 
        (ロック調)

 

 

ロックに差し出してみると、ロックも恐る恐るだけど、興味津々。eye
Dscn1023

音を奏でて、、、いえすみません、雑音ですsweat01
 ・・・を鳴らしてみたら、怯えて部屋から出てしまいました。。。
Dscn10262 

そういえば、子供の頃に姉がバイオリンを練習してたら、
飼っていた柴犬の歯が抜け落ちた事あったっけ。。。
私の音もヒドイ・・・・sign02

今度はピアノを聞かせてあげるからねsign03

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママ、近所迷惑でしゅよ・・・」 byロック

|

« 再トレーニング \(◎o◎)/! の成果は | トップページ | いい天気☀ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525336/44772722

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽家♪:

« 再トレーニング \(◎o◎)/! の成果は | トップページ | いい天気☀ »