« ダイエット | トップページ | ポカポカ陽気~ »

Birthday Party

4月21日はロックの誕生日birthday
今年で満2歳になります。
もう立派な成年ですよね、、、、本来なら。

でも相変わらずの臆病っぷりは変わりなく、
ママが家に居れば、遊んでもらいたくてピッタリくっついて来ます。

まだまだ幼いロックさんですねconfident

そんな小言は置いといて、、、、

ちょっと早いですが、週末の本日に誕生日パーティーを開催present
ロックちゃんへの誕生日プレゼントは、、、

Dscn0965
シャツと帽子  ・・・100%嫌がって着てくれないでしょうが
オモチャ2個
おやつ

バースデーディナーには、なんとなく本日餃子が食べたかったママは、
ロックさんにも餃子を作ってあげました。
でもママもロックも共にダイエット中なので、
豆腐を使ったヘルシー餃子です。

Dscn0959材料は、豆腐と鶏挽肉とヒジキとパセリ。
風味付けにごま油。
人間にはパセリではなく、
玉ねぎと大葉をドッサリ。
味付けに塩コショー、生姜と、こぶ茶と、
ごま油を加えました。
皮には餃子用ではなく、薄手のシューマイ
用を使用してカロリーオフ。

Dscn0961

 

シューマイ用の皮って薄いので包むの
難しかった・・・
ちょっと形が汚いかも・・・
 
 

 

さて、苦労の末、ようやくバースデーディナーの完成ですrestaurant
Dscn0966
<ディナーメニュー>
  水餃子の人参ヨーグルトソース添え
  菜の花のおかか和え
  うずらのゆで卵
  玄米ご飯のミニおにぎり 納豆添え
  フルーツ盛り合わせ(イチゴ リンゴ)

春らしく、桜が描かれた笠間焼のお皿に並べましたcherryblossom
水餃子に添えた、人参すりおろしを混ぜたヨーグルトソース、
結構美味しいですscissors

喜んで食べてくれるかなぁ~

何から食べるか興味津々で観察したところ、
真っ先に食らいついたのが、納豆でした、、、
Dscn0968 ロックちゃんの食べた順番は、
 ①納豆
 ②おにぎり1個
 ③餃子
 ④ゆで卵
 ⑤菜の花を半分程
 ⑥おにぎり
 ⑦菜の花
 ⑧フルーツ

非常にバランス良い順番の食べかたに、ちょっとビックリ(゚0゚)
ミニピンってドイツ生まれの犬種だけど、ロックは日本的bleah

Dscn0972 
 
カーペットの上にまではみ出して
もの凄い勢いで完食です。
作るの1時間、食べるの3分かぁ・・・coldsweats01

 

 

今日は昼間から散歩に、掃除に、シャンプーにと、
沢山嫌な事があったから、お疲れでしたね。

Dscn0973
食べたとたんに、自分のベッドで寝ちゃいましたconfident

プレゼントは明日にしようねpresent
楽しみは明日までとっておきましょうheart02

ちなみに人間様の餃子は焼き餃子にし、ポン酢で頂きました。
大葉の香りが口に広がって、メチャメチャ美味しかったです。
私って天才かもsign02

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックちゃん誕生日おめでとう。いつまでも元気でねっsign01heart02

|

« ダイエット | トップページ | ポカポカ陽気~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525336/44710805

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Party:

« ダイエット | トップページ | ポカポカ陽気~ »