« お花見 | トップページ | テレビ取材 »

頂き物

栃木で農業を営む叔父の、白米と玄米を

同じく栃木の叔母の、手作りの梅干しを

大量に大量に頂きました。

大変に大変に有難いです。

既に食してしまいましたが、ゼンマイ煮物とアユ甘露煮も

とても美味でございましたgood

我が家は普段は白米:玄米=1:1で炊いてますが、

せっかくなので今日は白米だけで炊いて、味わいました。

真っ白な米がツヤツヤ、キラキラ、、なんて美しいんでしょうshine
思わず感動で涙が出そう・・ lovely
(いつの時代の人間だ?!)

米に合うおかずと言えば、やっぱり焼き魚と納豆と味噌汁ですかねぇ!
  でも明太子もいいし、餃子もいいし、アレコレアレコレアレコレ・・・(≧m≦)
日本人に生まれてよかった~~note

ックさんも晩御飯で一緒に米を 頂きました。
Dscn0885_2
 ・白米、納豆添え
 ・ささみ  ・砂肝  ・煮干し
 ・カボチャのヨーグルト添え
 ・豆腐  ・インゲン  ・ミニトマト  ・人参  ・レタス

御親戚の皆様、本当に有難うございます m(_ _)m

今後とも、どうか宜しくお願い致します m(_ _)m

Dscn0731_3
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「次はもっとゼンマイ! , 手作りの蒟蒻!
            そして季節のお野菜がいいなぁぁ!!!!

             ・・・って、ママが言ってたでしゅよ」
 byロック

          「・・・・・sweat01sweat01sweat01 byママ

|

« お花見 | トップページ | テレビ取材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525336/44603626

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物:

« お花見 | トップページ | テレビ取材 »