« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

シッポふりふり~(*^ ^*) ・・・・な時

Dscn08602
ロックがシッポをふりふりしている瞬間。

ママに背中を向けて何やら夢中・・・・・
Dscn0860

それは、、、
   クッションカバーをムシャムシャと噛み噛みしている瞬間でした。
Dscn0862

ママは、、、、泣きますcryingcryingcryingcryingcrying

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ロックのバカ!」 byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナちゃん

花冷えの寒い日、
いつものように怯えるロックを引っ張り、
いつものコースをお散歩です。dash

前方より近寄って来るシルエットshadow
なんだかロックと同じシルエット

もしや・・・・・sign02

ジッと見つめながら近づくのを待ってると、
やっぱりそう、ブラックタンのミニピンです。
初めて同じミニピンとの遭遇に、ワクワク・ドキドキ興奮しちゃいました。

とっても活発で人懐っこい女の子、ハナちゃんです。
Dscn0865_2
1歳6ヶ月なので、ロックより5ヶ月年下ですね。

それにしても、、、、デカイッsign03
小型の柴犬位あるのでは?
体重は6キロですって。ロックより2キロ以上重たいsweat01
見た目も3まわり位大きく見えます。
(ツーショッがは撮れないよ・・・)

相変わらずロックは怯えてましたが、
同じ種別だと分かるのでしょうか、それとも女の子だからか、
お互いに顔を近づけてチューkissmarkしましたよ。

ママはちょっと焼きもちかなheart02

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ハナちゃんに夢中で、ロックの写真撮り忘れたsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとう♪

一日遅れですが、WBC日本優勝おめでとうーーーっ!

昨日は嬉しくて大興奮

何故だか、昼間の社内は電話も鳴らず、会話も聞こえず、

とっても静か。。。。う、、、ん、日本人って野球好きですね。

ずっと調子の出なかったイチロー選手も、最後は大活躍!

51番のユニホーム着て応援していたロックの声が届いたかな?

Dscn02493

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←「ボクにも金メダルでしゅ!」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れニッポン!!!

WBC、日本チーム決勝進出ですbaseball

日本時間の午前中、遠いアメリカ、ロスでのゲーム。

仕事しながらも試合が気になって気になって・・・happy01

コマ目にネットで速報チェックです。

最初はアメリカにリードされてたので、ハラハラドキドキしましたよ。

でも見事に逆転勝利!!!

いよいよ明日はまたまた韓国との決勝。

もう両チームともアジアに帰って試合したらいいのに・・・・

ロックも51番の背番号書かれたお洋服で応援ですpunch
Dscn0853

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママ、僕は迷惑でしゅよ・・・」 byロック

| | コメント (1) | トラックバック (0)

復活!

Dscn0838_2
ロックをゲージに閉じ込めてるのではありません。

ママが閉じこもってるのです。

キッチンに取り付けた、侵入防止の扉を閉めて、とじこもり、

ロックが壊したオモチャの数々を繕ってるんですgawk

ロックさんはそのオモチャが早く欲しくて欲しくて、

泣きながら扉に張り付いてます。 ちょっと視線が怖い・・・

はい、終わりましたよ~

「オモチャ!オモチャ!」 byロック
Dscn0840

「コイツ久しぶりでしゅーーーっ!」 byロック

Dscn0842

「コレも、コレも、みーーーんなボクのでしゅ!!!」 byロック
Dscn0843

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「・・・・お願いだから、もう壊さないでね」 byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い犬に手を噛まれ・・・たっ!!!

ロックがまたまたオモチャを破壊しました・・・・

中の綿をムシャブッテますっsign03

ママはビックリして綿を取り上げようと、

口に入っている綿に手を出したとたんに、

ガブッsign03

右手人差し指の先に1㎝位の噛み傷が・・・・weep

ちょっと深いみたいで、血がダラダラ流れます・・・・・crying

傷口を見て、思わず眩暈がしましたが、

急いで洗って、消毒して、軟膏つけて手当しました。hospital

ママの焦りが伝わったのか、ロックも反省しているようです。
Dscn0742
   「ママ痛いでしゅか・・・・・・・・?」 byロック

ロックちゃん、お互い様だから、

手を出したママも悪かったね。ゴメンネ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ実は血が怖いママです・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックさん、ゴメンネm(_ _)m

ミートソースを作ろうと、野菜を大量にみじん切りrestaurant

玉ねぎのみじん切りは、目が痛くてイヤですねbearing

そこで水泳用のゴーグルを装着sign01

これなら大量の玉ねぎだって怖くありませんpunch

それを見ていたロックさん、

キュンキュン・・・甘え声で泣きながら大騒ぎheart01

私のカッコがそんなにヘンかしら・・・・?

ヘンだよね・・・・・sweat01

野菜を炒めてると、今度はワンワン大騒ぎ・・・(゚Д゚)ハァ?

何で吠えるのか解らず無視して続けます。

圧力鍋で煮込みはじめると、

ロックさんは圧力鍋の音が大嫌いで、

テーブルの下に潜んで、プルプル震えてます。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
Dscn0849
オモシロイ・・・・
 
  つい、いい気になって圧力鍋をビュンビュン鳴らしちゃいましたwink

 

ふう、お疲れ様です。火を止めて少し休憩しますか。。。。

と、ふと外を見れば、干してあった毛布が地面に落ちてる(゚0゚)

ロックはこれを見て、吠えながら教えてくれてたのですね!

はぁ・・・、また洗濯しなくちゃ・・・・(;´д`)トホホ…

そして圧力鍋の蓋を外してミートソースを覗いてみると、

鍋底におコゲができて、苦みばしったソースになってしまいましたcrying

ロックをビビらせようと調子に乗ったら、火が強すぎた・・・・

折角、時間かけて作ったのに・・・・

ロックさん、ごめんね。

ママがロックの声に耳を傾けなかったり、イジめたりしたから

バチが当たっちゃったのねthink

反省反省。。。。。thinkthinkthink
 
Dscn0832
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ふんっ、ざまぁデシュpout byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの午後

今日は午前中は凄い雨でしたねーrain

でも午後からお日様が顔を出し、良い天気sun

ロックと一緒にお散歩ですshoe

すっかり暖かくなって、春ですねtulip

冬のコートを脱いで、セーターでお散歩ですt-shirt

色んなお花も咲き始め、ロックも嬉しそうconfident
Dscn0845

 

でも暫くすると・・・・・・
Dscn0846
  ・・・・・・やっぱり帰りたいのね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへもうすぐ2歳なんだからお散歩でくるようになろうねbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲ・・・?

pout最近、ロックのお顔に2ヵ所、小さなハゲがあるんです。
Dscn08261

ここ1週間位前からあるでしょうか?

先週末、シャンプーしてから・・・・?

特に痒がったり、大きく広がったりする様子は見られませんが、

何だか心配・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

皮膚病かなぁぁぁl・・・・・(ノ_≦。)

一昨年、アカラスが下半身に出て、無事に完治しましたけど、

何か気になる

週末病院ですっ( ゚皿゚)キーッ!!

ついでに爪切りもやりましょう!

Dscn0760
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ボクはなんでもいいでしゅけどね」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっくりさん?!

ロックに似た顔のオモチャを見つけてしまいました。
Dscn0793
目の色は違うけど、お耳がピンと立ってて、毛の色もレッドだし、

似てるでしょheart02

シッポもピンと立ってるんですよ。
Dscn0796

でもね、胴体はこ~んなに長いんです。。。sweat01
Dscn0797_3 

まぁ、細かい事は気にせず、即買いしてロックにお土産です。

やっぱり興味津々eye
Dscn0799

やっぱりメチャメチャにして大遊びcoldsweats01
Dscn0813

結局、一日にしてこんな姿になってしまいました・・・crying
Dscn0817

また縫物を増やすだけの結果となりました

トホホ・・・crying

Dscn0810

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママ、早くオモチャ治すでしゅっ」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママのボヤキ・・・・・

今日の風雨は凄かったraintyphoon

まさに春の嵐ですdash

こんな日に仕事だなんて、ちっsign01ツイてないsign03pout

ブツブツ文句を言いながら駅まで来ると、電車止まってるし・・・trainsweat01

完全に遅刻してしまいましたshock

おまけに、会社のある臨海地域は、本土とは比べものに

ならない位の激しい風で、

傘が大破してしまいましたshock

踏んだり蹴ったりの一日sweat01

こんな日は、家で留守番しているロックが、

本当に羨ましく思うママです   (´ρ`)ア~アァァァ~

上げ膳据え膳に、昼寝付きだもんねfuji

Dscn0777_2 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←「人間は大変でしゅね」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »