« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

王子様の晩餐

「ロックさん、遅くなってゴメンね」 byママ

「もう、いいでしゅよ・・・ ボクはふて寝しましゅthink byロック

「そんなイジけないで、ご飯の用意するから、その間バナナでも
 食べてて。 お腹すき過ぎるとゲーゲーしちゃうもんねflair
   byママ

Dscn0766
「ふんっ・・・dash
 byロック

  
  

Dscn0763
「・・・って食べてんじゃんsweat02
 byママ

  

今日のロックさんのご飯です。
Dscn0764  鶏カボチャご飯
 煮干し
 ひじき豆腐
 うずらのゆで卵
 ホウレンソウ
 ミニトマト
 水菜
 納豆

  

ロックさん美味しく食べてね。
  

Dscn0768
「ヨは満足でしゅ。明日もタノムぞよheart02
 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロック、あんた何さま・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツムジ?

Dscn0761
ロックのお尻には2個の渦巻きがありますtyphoon

ちょうどお座りすると地面に着く所だからだと思うけど、

なんだかツムジみたい。

前にテレビで、馬の体には幾つかのツムジがあって、

その場所で個々を区別できる ということを聞いた事があります。

犬の毛並みにもツムジって有るんですかね?

知ってる方がいたら教えて下さい。

ま、ツムジかどうかは置いといて、、、

ふざけてココをクリクリ触ると、ロックは嫌がって、

シッポ(短い)をペターって、お尻の穴にくっつけて

逃げて行きます。 

オモシロイcatfacenote

Dscn0762
「ママ、嫌がらせは止めてくだしゃいsign01 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママのバカッsweat02 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の気配?

今日は朝からお天気良くて、久し振りに荒川までお散歩。

・・・といっても、風が強くて、ここまで抱っこで来たんですけどcoldsweats01

Dscn0753
寒いでしゅ・・・ 早く帰りたいでしゅ・・・

先週は暖かかったからでしょうか。
原っぱには、綿帽子のタンポポがあって、
ゆっくりと春の気配でしょうかねtulipheart02

たっぷり遊んで、やっぱり帰りは猛ダッシュのロックさんです
Dscn0754

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへコート着なかったから寒かったかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ささやかな反攻・・・

Dscn0696
「忙しいの・・・」と言って、最近ママは更新さぼってました。
朝はいつもより早く出かけたり、いつもより遅く帰ったり・・・
ボクと一緒にいる時間がいつもよりチョット少ないでしゅ・・・

だからボクはママに反攻してやりましたpout

ママが嫌がることやってやりましたpout

ママの嫌がること、、、
   ボクのニオイをアッチコッチにつけちゃいましたhappy02

カーテンに、そしてママの毛布に、、、

ウッシッシーでしゅbleahbleahbleah

Dscn0743

「ロックゴメンネーsign01 
  お詫びにロックに新しいオモチャ
   買ってきてあげたよ」 
    byママ
 

  

 
 
 
sweat01sweat01sweat01sweat01
  ワルイことしちゃいました・・・sweat01sweat01
         でも気付いてないからいいか・・・
sweat01sweat01sweat01

  シラバックレテ遊びましょっnote
Dscn0745

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「あーーっimpact ロックっsign03 お前ーーーっimpactsign03 byママ

          sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01ヤ、ヤバイでしゅ・・・sweat02」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすそ分け

Dscn0729
ロックちゃんのおやつですcake

ちょっとおすそ分けしてもらって、ママも味見してみましたsmile

これが意外に美味しかったんですdelicious。甘くなくて、香ばしくて、

なかなかおいしゅうございます。。。。heart02

こっそりママがつまみ食いしてるころ、

そうとは知らないロックちゃんは、、、

Dscn0727
背中を向けて、何やら夢中・・・

 

Dscn0728
大好きなアキレスにむしゃぶりついてました。heart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックちゃん、こっちのオヤツ減っちゃうよ~bleah
 

Dscn0712

「ママ、ブタさんになりましゅよ・・・」
                  byロック

「あんたのお鼻がブタさんですimpact
                  byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッタカイでしゅ・・・

布団乾燥機をかけると、すかさず忍び込むロックさん・・・

Dscn0722
アッタカイでしゅ・・・confident

ちょっと、温風が均等に広がらなくて、意味ないでしょsign01sweat01

 
Dscn0719
いいんでしゅっsmile

  
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ寒がりロックさんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足です・・・

毎晩、睡眠中にロックに2、3回トイレで起こされ、
寝不足な毎日。。。sad
トイレ行く度に、おやつ欲しくて、ママの顔をベロベロ舐めるんですsad

そんなロックに週末の仕返しですcatface

爆睡中。。。。sleepy
Dscn0695

掃除機かけますbleah
Dscn0706
な、なんでしゅか・・・impact!?

 

Dscn0705
うるしゃいでしゅねぇ・・・、ねられましぇん!gawk

 

Dscn0714
あぁぁ、、もうカンベンでしゅ・・・pout

 

Dscn0708
早く終わってくだしゃいっ!!!impactsweat02

 

Dscn0701
終わったでしゅかっeye

 

Dscn0697
寝ましゅ・・・gawksleepy

      

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ふっふっふっ、、、ママの苦しみが分かった?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言うことを聞きなちゃいっ!

ロックのおもちゃ、プラスチックの野球ボール、

ロックのお口にはちょっと大きめのサイズ、

これと遊ぶと興奮する。。。

Dscn0685_2
なんでしゅかぁ、コイツめぇーーー!

 

Dscn0688
んんん、、、もおぉぉぉ~!!!

 

Dscn0687
があぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁ・・・・・

 

Dscn0689
ふわぁぁぁぁわぁぁぁぁっ・・・

 

Dscn0686_2
もうヤでしゅコイツ!言うこと全然聞いてくれましぇん!
                           もう寝ましゅっ
sign03

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックちゃん、まだまだ試練が多いねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

節分の2月3日、、、、、
 ママは帰りが遅かった、、、、、sadsweat01

折角ロックに、節分ご飯を作ってあげようと思ってたけど、
                 犬ご飯バージョンの恵方巻き・・・・fuji

あ~あぁぁぁ、、、疲れてパワーが無くて、
  結局普通のご飯になってしまった。。。riceball

【メニュー】
 玄米ご飯、煮干し、砂肝、
 カボチャ、サツマイモ、大根、白菜、人参、ほうれん草

でも、ロックには節分なんか関係なくて、
いつものようにガツガツ食べておりました。。。coldsweats01

せめて今年の恵方、東北東に向いて食べようねshine
言葉を発せずに黙って食べるんだよ!

・・・っていつも黙ってるか・・・coldsweats01sweat01
Dscn0684

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへロックちゃん、味わって食べてねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼けこやけ

昨日の雨とはうって変わって、今日はとても良い天気sun

でも風が強くて寒かったですねtyphoon

ママは今日は朝からお出かけだったので、
お散歩は夕方になってしまいました。

でも暗くならないうちにお散歩できて良かったねconfidentnote

寒いけど、頑張って行こうねfoot

いつものように川沿いを歩くと、西のお空が夕焼けこやけで
赤く染まってました。maple
風が強くて空気が澄んでいたのでしょうか、夕焼けをバックに
富士山がクッキリ見えて、なんて神秘的なんでしょうshine
Dscn0681

「寒いけど、オンモに出て良かったね、ロックwinkheart04 byママ

Dscn0683
「・・・・・そんなのいいから早く帰りたいでしゅshocksweat01 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへもう少し景色を楽しもうよ、ロックさんっsign03despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »