« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

遊んで!

「ママ、今日はお休みでしゅか?catface byロック

「うん、お休みだよwink」 byママ

「じゃぁ・・・・、遊んでぇぇぇsign01sign01sign01」 byロック

Dscn0671_2

「近いっsign01 近いっsign01sign01sweat02 byママ

「コレで遊ぶでしゅっsign01 byロック
Dscn0669_2  


「引っ張りっこでしゅっsign01
 byロック
Dscn0674_2

「もう、いい?sweat02」 
byママ

「まだでしゅっsign01sign01 byロック
Dscn0673_2

「もう、いいでしょぉ?sweat01」 byママ
 

「もっとでしゅっsign01sign01sign01 byロック
Dscn0667_2  

「しつけぇーよっsign01 没収っーーーーsign01sign01 byママ

「いやあぁぁぁぁっーーーーsign01sign01sign01sign01sign01sign01sign01 byロック
Dscn0665_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ママはこれからお掃除なのっsign01

Sbsh01101_2

 

 

「ママのバカッ・・・」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨きデビュー???

ロックに歯ブラシ買って来ました。
実は今まで歯磨きしたことなかったです・・・(ヤバイよね!)coldsweats02

まずは歯ブラシに慣れさせることに挑戦shine
いきなり磨こうとせず、歯ブラシに親しませる事note

何にもしないで、差し出してみると・・・
「なんでしゅか、コレは・・・???」 byロック
Dscn0661
おもちゃと勘違いしてるのか、クンクン臭いをかぎます。
いい感じじゃないgood

しばらくすると、自ら噛みついて、カミカミ始めます。
「このケバケバ、おもしろいでしゅね」 byロック
Dscn0655

「なんかフシギなかんじでしゅよ・・・」 byロック
Dscn0658
・・・それにしても、スゴイ顔ですcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

「こっちがわもやってみましゅ・・・」 byロック
Dscn0659

これって歯磨きになってるのかな・・・sign02sweat01

ま、初めてにしてはいい感じのスタートでしょうか?
歯磨きシートでの拭きあげは、今日のところは止めておきますか。

また今度、綺麗にやろうねっsign01

Dscn0660
「う・・・んっ、なかなかキモチイイでしゅよ!heart01」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ次はママが磨いてあげるからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チビワンコ

待ちに待った”チビワンコ”heart02heart02heart02heart02
Dscn0644

ロックをモデルに作って貰ったので”チビロック”ですねhappy01

案の定、包みを開けたとたんに、オモチャと勘違い、
喜びで大興奮のロックちゃん、今にも喰らい付きそうで、焦りましたsweat01

前もって貰っていた写真で見たより、実物の方がロックに
似てる感じですhappy01

初めましてのチューkissmarkだけさせてあげるね。lovely
Dscn0648
「にーちゃん、ヨロシクでしゅ」 byチビロック

 
さぁ、イタズラされないよう、コレクションボードに大切に保管です。
Dscn0649_2 

 

Dscn0652

  

「アレ?ドコ行っちゃったでしゅかsign02
                  byロック

「もうロックの手の届かないトコだよhappy02 
                  byママ

   

Dscn0651  
 

 

 

 

          
「ママはボクよりチビロックを大切にしましゅ! 
               フテクサレましゅ!!」
  byロック

「・・・なんてカッコしてんのよ!」 byママ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへロックちゃん、弟できて良かったねwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

待ちに待ちました\(^o^)/

およそ2ヶ月半待ちましたlovely

待ちに待ったモノが完成したというメールが、やっと来ましたhappy02

オーダーメイドのぬいぐるみ、、、

  そう、ロックのぬいぐるみが間もなく届きますsign03sign03sign03

京都市内にある、「レイコハンズ」さん、

オーダーメイドでぬいぐるみの製作・販売を行っている方のサイトを

見つけたのは昨年10月の下旬。

作品の数々をサイトで拝見し、ピンflair と来たママは、

すぐに何枚かの写真をチョイスし、メールで注文good

大変お忙しい方らしく、完成は1月になると連絡を頂いてました。

そして、1/17(土)に、完成したとのメールをようやく頂き、

待ち遠しくて、待ち遠しくて、ワクワクしているママです。

ちなみに「レイコハンズ」さんに送った写真です。

Dscn0285Dscn0312_2

ぬいぐるみは到着したらご紹介しまーーーすhappy01note

「レイコハンズ」さんのサイト内の
ブログhttp://reikohands.exblog.jp/に、
ちびロックの写真が載ってるので、見てみてねwinkgood
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←「ボクのオモチャでしゅか???」 byロック
          「ち、、違うからcoldsweats01sweat01」 byママ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大はしゃぎ

毎度毎度の事なんですがぁ、、、、
ママが仕事から帰ると、大はしゃぎのロックちゃんです。。。

Dscn06322
「ウホホホォ~~オォ~~イッsign03

Dscn06312
「イェイ!イェイ!イェ~~イッsign03sign03sign03

こんなに喜んでくれると、ママも嬉しくて、疲れも吹っ飛び
興奮しちゃいますね。

暫く暴れて、、、、

Dscn06332
「ハッ、ん・・・・・sign02

Dscn0634
「ボク、何してたでしゅか・・・・・sign02sign02sign02

やっと落ち着いたようで。。。。
ふぅ、着替えて、ご飯の用意しますかnote
今週もお疲れ様でしたshineshineshine

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへロックちゃん、また来週も熱烈歓迎お願いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てるかも

会社で隣の席のオジサンが(念のため、彼は一応役員・・・)、
犬好きの私に、何かのオマケの犬のマスコットをくれました。
・・・大変ありがたく、感謝して頂きましたsweat01sweat01sweat01
Sbsh01221
なんだぁ、ミニチュアダックスかぁ、、、(ちぇっ・・・ 心の声)
ミニピンのグッズって、なかなか無いですよね。
しかもレッドなんていったら、まず見たことない。

ん、、? 待て待て、、、

ふと思いつきで、耳が垂れ下がるように、縫い止められた
部分を切り、耳を上に向けてみました。
Sbsh01241
あれれsign02
ちょっとロックっぽくないですかsign02sign02sign02

コロリとご機嫌良く、ニマニマ笑顔のママになりました。

有難うございましたーーーsign03sign03sign03


「ママ、そんなのいいから早くご飯~riceball
 byロック
Sbsh01191

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ミニピングッズあったら教えて下さい m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラヒラ~にご注意!!

仕事初め、、、ロックが悪さしてないか、ドキドキしながら
帰ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やってくれました、ロックさんsign03sign03sign03

テーブルの脚元に、クッキリとソソウの痕が・・・・
Dscn0622_3

ロックさんは、どうもヒラヒラしたものにマーキングしたがるようです。
お正月休み中の昼間、寝ぼけまなこをした状態で、ふらふらと
まるで夢遊病者のように歩いて、いきなりソファーに掛ったクロスに
シャーッ!とママの目の前でやってくれましたから!!!

対策として極力ヒラヒラ垂れ下がるものを無くしている状況です。
Dscn0623_2Dscn0624_3

 

 

 

Dscn0625_3Dscn0626_2 

 

 

 

だのに、、、テーブルに掛けてあるビニールシートも、アンタにとっては
気になる存在なのね、、、、、

もう、お仕置きよっ!!!
お散歩の刑だーーーーーsign03dash

ママの怒りが伝わったのか、ママにすりすり媚びるロックさんでしたbearing
Dscn0629

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←「ママ、許してくださいでしゅ」 byロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事初め

とうとう、今日から仕事初めですcryingcryingcrying
いやぁー、あんまり大きな声では言えませんが、、、
ワケあって3週間近いお正月休みを頂きましたが、
あっという間でしたねぇ・・・・・・
(すっ、すみません・・・)

休み中より1時間早い起床に、ロックも寝ぼけまなこ、
寒さも追い打ちかけて、なかなか布団から出て来ません。
それとも、ふてくされてる・・・・sign02sweat01 (ごめんね・・・)
Dscn0559

お出かけ前は毎日恒例、家の中でかけっこと、オモチャの引っ張りっこ
で思い切り楽しく運動dashdashdash
(朝からテンションupwardrightupwardrightです)

ママが途中で遊びを止めて、テレビの天気予報に注目していると、
ロックさんはテケテケ歩き出し、ゲージに入って、お座り。。。
またいつものオネダリ攻撃の始まりですthink
Dscn06212

ロックちゃん、オヤツあげるから、お留守番宜しくね。
あなたは我が家の番犬なんだからしっかりね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへガッテン、ショーチしたでしゅよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

初詣に行ってきましたshine
今年は奮発して、これまでよりも大きな「家内安全」のお札を頂き、
ご満悦のママですlovely

帰りにペットショップに寄ったら、福袋を発見eye
値段は¥1,940-。
今年初のお留守番をしているロックに、お土産として買って帰りました。
Dscn0614
さっそく帰って開けてみると、中には犬用のオモチャとお菓子がいっぱいsign03
有難いことにお菓子は全部国産ですconfident
これで¥2,000-弱なんて、ラッキーgood

ロックさんは、さっそく新しいオモチャに興味津々eye
Dscn0615


・・・まず最初に犠牲になったのは、ピンクのブタさんでした。
Dscn0619_2

 Dscn0616

いつものように、
   振り回され、噛みつかれ、、、、、、、
 

 

 

 

早くも30分で内臓破裂の重症を負ってしまいました・・・・・weep
Dscn0620
短い命のブタさn、、、

はぁ、、、またママが縫わなくちゃいけないのね・・・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ママもお洋服買っちゃったもんねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お年玉

今年はロックにお年玉をあげました。

・・・・と言っても、単に新しいオヤツをあげただけですが
Dscn0608
アキレスボーン!

最初は不思議そうにクンクン匂いを嗅いでましたが、
すぐに噛み噛み始めて、とっても気に入った様子。
ママから離れて夢中で食べてます。
Dscn0611

ママが近寄ろうものなら、「ガルルゥゥ・・・!」とうなり声をあげて
睨みつけるんです。(ちっ、かわいくないannoy

ロックの大きさの犬には、1日の分量は1/2本位なのに・・・
とても離してくれそうにありません、、、、sweat01

それにしても、ロックちゃん、そのオヤツ誰が買ってきたか分かってるsign02

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへアンタ、今夜の晩御飯少なめだからねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年の計は元旦にあり

今年のお正月はのんびり過ごしていますcatface
去年も一昨年もお客様が来ましたが、今年は誰も来ないので、
ロックとゆっくりです。

ママは三箇日は絶対に掃除しないと決めてます、、、でも暇ですねぇ。

テレビも面白いのやってないし、、、そうだ、久し振りにゆっくり本でも読もう!
ふだん、家では本を読む事が少ないので(ロックが邪魔するから)、
今年は元旦から本を読んでのんびり過ごしてます。book
「一年の計は元旦にあり」、今年は沢山本を読もうrock

冬の温かい陽射しの差し込むリビングで、紅茶を飲みながら、
ロックのひざ掛けを借りて、年末に買った、石田衣良の小説を開いて
間もなく、ロックがトコトコやって来て、ママの膝でゴロンと昼寝を
始めましたheart04
Dscn0603
穏やか~な、お正月ですclover
このまま時間が止まったらいいのになぁ、、、
とロックの寝顔を微笑ましく見つめていました。
お休みもあと4日か・・・(まだそんなにあるのsign02・・・という声がsweat01

 Dscn0604

アンタ、くつろぎ過ぎじゃないsweat02

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへロック、足シビレた・・・ トイレ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございましゅ

Dscn0530
「シンネン、明けましてオメデトウございましゅ。
 今年のボクのホウフは、元気に健康で過ごし、
 パパとママを喜ばせることでしゅっ」
   byロック

「ロックさん、それはもう十分喜ばせてもらってるから、
 もう少しお散歩上手になろうよ・・・」
  byママ

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」    byロック

さっそく、今年初のお散歩へGOsign03

出だしは快調。なかなかいい感じで、ママに抱っこされる事なく
歩き出しましたnote

Dscn0589

初2本足立ちです

   カッコいいねぇ~shine

 

 

 

 

Dscn0590_4

初富士です。

  オメデタイfuji

 

 

 

そして、初の出会いがありましたheart04
Dscn0591
まだ3ヶ月のジャックラッセルテリア女の子
凄く無邪気でお茶目な女の子です。
ロックのことが気に入ったみたいで、Dscn0592
一緒に遊びたくてはしゃいでました。
ロックも珍しく、怖がらずに興味を示し、匂いを嗅ぎに
近づいて行きましたよ! 
すごい進歩eye

  

 

今日は沢山のお友達と出会え、新年の挨拶・・・・
どころではなく、、、
結局、初ビビりで猛ダッシュで家に逃げ帰った、ロックでした・・・
Dscn0593
「もう限界でしゅ・・・・・・・・・・・・・・・・・」 byロック

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←今年は沢山お友達作ろうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »