« モデルです | トップページ | 思い出の味 »

劣等感!

Dscn0518
この土日はとっても寒いですね。でもお天気が良くて、
荒川からは綺麗に雪化粧した富士山を見ることができました。

ロックも住宅街を離れれば、元気一杯走り回ります。

Dscn0522  鳩を追いかけたり、chick

 枯草の山をジャンプで飛び越えたり、clover

 通りすがりのおじさんに愛嬌ふりまいたり、coldsweats01

   
そんな元気な姿を微笑ましく見つめる、、、
いえ、必死で追いかけ走るママでした・・・(ゼィゼィ、ハァハァsweat01

あ、前に会ったドーベルマン君を発見flaireye
一緒に居るのは、ラブラドール君。
Dscn0519

ラブラドール君は、ロックと同じ病院に通っています。
以前病院で会った時、パパの膝の上にずっと片手を乗せ、
すっかりなついてしまいました。heart02

Dscn0520_2 「ロック、お友達だよ」 byママ
「あ、いえ、ボクは結構でしゅよ・・・」 byロック

・・・いつものように逃げ腰のロックです。



そこへ、ラブラドール君がロックに興味津々、近づいて来ました。

「ご挨拶できますか?」  と、ラブラドール君のママ。

「いえ、臆病者なんで、挨拶だなんて・・・」 と、私・・・

「あー、それは大変だ。」 
と、言ってラブラドール君はさっさと立ち去ってしまいました・・・・・

なんだか相手にされないような、淋しい気持ちが・・・
ロックが恐怖心を少なくし、マナーを身に着け、たくさんのお友達
作れるように、躾教室に本気で通わせようかと思いました。
でもそれって、友達に対抗して、子供をお稽古事に
通わせる母親のようですよね・・・

ロックは臆病であって、周りに危害を加える危険性はありません。
ラブラドール君のように賢い犬もカッコイイけど、
臆病なところは、ロックの個性、優しさ、
これを大切に尊重しようかなと、改めて思ったママでした。

マイペースが一番ですねconfidentshine

「臆病、臆病を強調しないで下さしゃいよangryimpact byロック

「あんた、プライドだけは高いのねっthink byママ

「ふんっdash byロック
Dscn0523

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ロックもお座り、お手できるから賢いよnote

|

« モデルです | トップページ | 思い出の味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525336/43357671

この記事へのトラックバック一覧です: 劣等感!:

« モデルです | トップページ | 思い出の味 »