« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年越しそば

ロックにとっての2回目の大晦日。
今年の大晦日はママものんびりさせて頂きました。
でもロックはゆっくりお昼寝できなくて、ご迷惑だったかしら?
Dscn0583
「眠いのに、落ち着いて寝られましぇん・・・」 byロック

年越しなので今晩はお蕎麦を食べましょう!
ロックの晩御飯も年越し蕎麦です。
Dscn0585
蕎麦、鶏挽肉、煮干し、納豆、オクラ、ブロッコリー、金時豆
嬉しそうにガツガツ完食delicious

さぁ、もうお兄ちゃんなんだから、一緒に年越しまで頑張ろうねshine

Dscn0581 ・・・って思ったのに、
    早々お眠サン状態です・・・

「ム、ムリ・・・」 byロック





まだまだコドモですね~confident

さぁ、明日からは2009年、ロックにとってもいい年でありますようにcrown

「来年もヨロシクでしゅheart02 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへロックさん、明日の朝は少しお寝坊させて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すす払い

相変わらず大掃除の毎日です。掃除ってキリがなくて
次から次へとやる事が出てきて大変です。
普段はお留守番の時間帯に、ママがお家でバタバタしてるので、
ロックもお昼寝できずに迷惑そう・・・heart03

今日は天気もいいし、ガラス磨きです。
何度も何度もガラスを拭いて、何とか綺麗になりましたshine
それを部屋から気持ち良さそうに、、、
いえ、不思議そうに見つめるロックさんheart02
Sbsh01121

これが終わったら、今度はアンタのすす払いだよ~んsmile

今年最後のシャワーに入れられて、メチャメチャ迷惑なロックちゃん、
疲れてグッタリ寝てしまいました。
Sbsh01161

うん、やっと静かになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロック、いい年を過ごしましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

クリスマスも終わって、年末ですね。。。

今日は風typhoonが強くて、ロックは外に出たとたん、座り込んでしまいました。
いつものことです・・・

ママも寒いし、さっさと帰って、大掃除でもしましょう!
(あ~、メンド・・・)

今日は台所の大掃除。
換気扇、キッチン台に、壁、冷蔵庫、、、アチコチ掃除しましたよ!

その間、ロックは何をしていたかと言うと、陽だまりに寝転んで、
ジッとこちらを見つめてました。
Sbsh01091
ロックちゃん、眠いんでしょ。寝んねしてていいよ。
と、優しく声をかけるママでしたが、、、

心の中では ”手伝ってよ~” と思ってました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←さぁ、1年のホコリを掃除しましょう。
            でも、そろそろお昼食べようかriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

ロックにとって2回目のクリスマスがやってきました。
昨年は沢山プレゼントを買ってしまい、親ばかっぷり炸裂
でした。

今年のプレゼントは、、、しょ、正直ネタ切れです。。。

が、一応用意しまして、新しいご飯皿と
Dscn0573

セーターです。
Dscn0576

ロックにとっては、別に~ ですかね・・・

でもクリスマスケーキ・・・に見立てたご飯は、ママ頑張りましたよ。
ジャジャ~~ン!!!
Dscn0569

写真では良く分からないですが、鶏挽肉&煮干し&納豆の混ぜご飯
をカボチャのペーストでコーティングし、上からヨーグルトクリームを
かけました。
回りにトマト、さつまいも、ブロッコリー、人参、キウイ、リンゴを
散らし、上にはサンタをイメージした鶉のゆで卵をトッピング!

すごく時間かかりました!疲れました・・・
人間のご飯の方が適当でした・・・

でも、ママは本物のクリスマスケーキ食べちゃったもんねっhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ロック、次はお正月料理だからねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DECOチョコ

チロルチョコの包み紙にオリジナル写真を使用した
DECOチョコを特注しましたhappy01
Dscn0562
厳選したロックの写真で、ROCKチョコの完成です!

食べた後の包装紙を装着すれば、マグネットとして
使えるキットも注文wink
Dscn0565
会社のホワイトボードにこっそり貼ってみましたnote

沢山のロックの写真で包まれたチョコを見て、
ルンルンしているママでしたcherry

味はミルクチョコレートかビスケット入りかの2種類だけ。
今回はビスケット入りを注文。
ママの大好きな"きなこ味"も作れたら、もっと嬉しいのにね…heart02

Dscn0445_2
「ママ、ボクがモデルなのに、ボクには1個もくれないでしゅかsign02 byロック

「・・・・無視・・・・・」 byママ

「ショーゾーケンのシンガイでしゅっsign03ママのばかannoy byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ロック、ケチくさいこと言わないでよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロッケ

コンバンハ、森進一でしゅshine
Dscn0539

・・・・・・・はい、はい、、

コンバンハ、森進一でしゅっshineshine
Dscn0543

・・・・そう、よかったね、、、

コンバンハ、森進一でしゅってばぁshineshineshine
Dscn0534

・・・・・もうわかったから、、、、

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←頑張れロック!第二のコロッケ目指して!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良しこよし~Part Ⅱ~

Dscn0483
新しいオモチャ買ってきました。
ロックがこの人形のブタさんバージョンを
破壊し、内臓損失してしまったからです。

今回はウシさんバージョンを購入。

さぁ、気に入ってくれるかなぁ~

Dscn0484 お目め、キラリーーーンッ!annoy

 
 

Dscn0488

 

匂いを 
  クンクン・・・

 

   

Dscn0490

肌ざわりを噛み噛み・・・

 

Dscn0552 そしてブンブン ーー!!

 

 

 

 

やっぱり、、、例外無く今回もロックにボロボロに
されてます。
「こんな家ヤダーーーーッ!(≧ヘ≦)!」
というウシさんの悲鳴が聞こえそうな様子に、
見て見ぬ振り、耳をふさぐママでした。(ゴ、ゴメンよ・・・)

・・・・・でも翌日になると
Dscn0548_2
まぁ、、仲良く二人でお昼寝heart02sleepy
なんだか、ボロボロにされたウシさんのお顔が、
安心した笑顔に見えました。(*^ー^*)
微笑ましいです。shine

と思ったら、
アレレ・・・sign02
  Dscn0535
          ま、枕になってる・・・・sign02sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←く、苦しい・・こんな家ぜったい出てってやる・・・! 
                                     byウシさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆星人

実はママは納豆星人である。
    納豆大好き、納豆星人~♪

実はロックも納豆星人である。
    納豆大好き、納豆星人~♪♪ ワヮヮ~ン♪

我が家のロック様のお食事は、1日2回。
実は子供のころ、食べることに全~っく興味無かったロックは、
ご飯を出しても、1、2口だけ食べて、すぐに遊び周って
しまったのです。
そこで試行錯誤の結果、納豆入れたら、ガツガツ食べるように
なりました。

[朝食レシピ]
   ・ドライフード
   ・野菜(人参、チンゲン菜)
   ・納豆    ※もちろんタレ無し

[夕食レシピ]
   ・野菜(人参、カボチャ、モロッコインゲン)
   ・焼き芋
   ・砂肝  ・キビナゴの煮干し
   ・ゴマ   ・玄米ご飯
   ・納豆
   少しお湯を入れ、とにかくグチャグチャにして与える。
Dscn0482

食べてます!
Dscn0469

完食です!
Dscn0470
この写真、大喜びでママのお膝の上で飛び跳ねてるのです。
い、痛いです・・・・crying
ひ、ひどい顔です・・・coldsweats02

「ママ、おかわりデシュ!」 byロック

食べるようになったので有難いですが、
時々ママの納豆ご飯が狙われます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロック、食べ物の恨みは怖いからね・・・ byママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の味

Dscn0540
子供の時、毎年年末ころになると、隣のおばあさん
から貰ったケーキ。
甘さ控えめでとっても美味しくて、もう一切れ、もう一切れ
と、あっという間に食べてしまったケーキ。
おばあさんが寝たきりになってしまってから、ケーキを
頂くことがなくなってしまいました。
どこのお店の物なのか分からず・・・
知っている事は、お嫁に行った娘さんが、目黒の方で
買って来てくれるということだけ。

先日、このケーキを食べる夢を見てしまい、それから
どうしてもケーキを見つけたくて、インターネットで
"目黒"、"市松模様"、"ケーキ"をキーワードで探したところ
見事にヒット!
学芸大学にあるMATTERHORNというお店のダミエという
ケーキだったのです。
現代のインターネットって素晴らしいですねsign03

お店のHPにて、FAXで注文できるとのことなので、
さっそくお取り寄せ!
実家にもしっかりお歳暮として贈りました♪

待ちに待ったケーキです。ちなみに上の写真はカットされた
タイプ。実家には1本つながったタイプを注文しました。
昔ロンドンで買ったHARVEY NICOLSのアールグレイを濃い目
に入れて頂きまーーーすshine
Dscn0537

12、3年ぶりに食べる味は、最初は少し甘く感じましたが
やっぱり後引く味で、美味しくて、懐かしかったです。happy02
あっという間に2切れ食べちゃいました。
実家から電話がきて、
「このケーキ食べたかったのよぉ!有難う!!」
と喜びの声で大満足でした。

Sbsh01061_2 
「ボクはおやつにアツアツの焼き芋もらいました。
 だから今ちょっと暑いでしゅ。。。」  
 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックのクリスマスケーキ、手作りしてあげるからねxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劣等感!

Dscn0518
この土日はとっても寒いですね。でもお天気が良くて、
荒川からは綺麗に雪化粧した富士山を見ることができました。

ロックも住宅街を離れれば、元気一杯走り回ります。

Dscn0522  鳩を追いかけたり、chick

 枯草の山をジャンプで飛び越えたり、clover

 通りすがりのおじさんに愛嬌ふりまいたり、coldsweats01

   
そんな元気な姿を微笑ましく見つめる、、、
いえ、必死で追いかけ走るママでした・・・(ゼィゼィ、ハァハァsweat01

あ、前に会ったドーベルマン君を発見flaireye
一緒に居るのは、ラブラドール君。
Dscn0519

ラブラドール君は、ロックと同じ病院に通っています。
以前病院で会った時、パパの膝の上にずっと片手を乗せ、
すっかりなついてしまいました。heart02

Dscn0520_2 「ロック、お友達だよ」 byママ
「あ、いえ、ボクは結構でしゅよ・・・」 byロック

・・・いつものように逃げ腰のロックです。



そこへ、ラブラドール君がロックに興味津々、近づいて来ました。

「ご挨拶できますか?」  と、ラブラドール君のママ。

「いえ、臆病者なんで、挨拶だなんて・・・」 と、私・・・

「あー、それは大変だ。」 
と、言ってラブラドール君はさっさと立ち去ってしまいました・・・・・

なんだか相手にされないような、淋しい気持ちが・・・
ロックが恐怖心を少なくし、マナーを身に着け、たくさんのお友達
作れるように、躾教室に本気で通わせようかと思いました。
でもそれって、友達に対抗して、子供をお稽古事に
通わせる母親のようですよね・・・

ロックは臆病であって、周りに危害を加える危険性はありません。
ラブラドール君のように賢い犬もカッコイイけど、
臆病なところは、ロックの個性、優しさ、
これを大切に尊重しようかなと、改めて思ったママでした。

マイペースが一番ですねconfidentshine

「臆病、臆病を強調しないで下さしゃいよangryimpact byロック

「あんた、プライドだけは高いのねっthink byママ

「ふんっdash byロック
Dscn0523

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ロックもお座り、お手できるから賢いよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルです

そろそろ年賀状の準備をしないと。
ロックが来てから、我が家の年賀状はロックの写真に
なりました。

今度はどうしようかなぁ・・・とアレコレ考えた結果、
来年の干支にちなんで、牛のコスチュームを購入!

そうして仕上がったロックの姿は、、
Dscn0498
「ママ、めいわくデシュ・・・・pout byロック

牛の耳と角がついたフード付きシャツですが、ロックは首が
長いので、フードが届きません。 残念です!

もう一つ、和服で正装fuji
Dscn0533
「もう、カンベンしてくだしゃいよぉ~dash byロック
「ロック、すぐ終わるから、しっかりポーズ、ポーズsweat02 byママ

おやつを使って、必死の撮影会でした。
ロックちゃんありがとね。

Dscn0531
「ふぅ~、やれやれデシュ。デルモは疲れましゅ。」 byロック

「出来ばえは、年賀状にてご確認下さいましぇ」 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←デルモだなんて業界用語使うんじゃないの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボク、いい子でしゅ

Dscn03343_2
「ねぇねぇ、ボクいい子でしゅ。いい子でしゅよ。」
 byロック

毎朝毎朝、ママが出かける頃になると、
こうして自らゲージに入り、
じぃ・・・・・・っ とお座りしてこちらを見つめ続けます。
(ちなみに、今はゲージでお留守番はしてません。)

オモチャを投げても、反応無し。
無視をしても、ピクリとも動きません。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そう、おやつを貰うまでは!

ロックってば、意外としぶといです。
ママはいつも根負けしておやつをあげてしまいます。

「ウッシッシー でしゅ」 byロック delicious

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ロックちゃん、おやつGetおめでとう。
          (ランキングに参加してます。クリックしてねm(__)m )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仲良しこよし

”アタシはミニーちゃんモドキのぬいぐるみ。
 去年のクリスマスにこの家にやって来たの。
 それ以来、この家のチビ犬に、毎日のようにいじめられてるの。
 アタシはなんにも悪いことしてないのに、あのチビ犬ったら
 アタシより小さいくせに、ナマイキなのよねーsign03

Dscn0460_2
・・・とでも言いたそうなボロボロの縫ぐるみ。

毎日のように、
Dscn0454
倒され、、、、






Dscn0450_2踏みつけられ、、、、、、
 






Dscn0459噛みつかれ、、、、、、、、
 
 
 

 
 
 
すっかりみすぼらしい姿になってしまいました。。。

皆さん、ミニーちゃんの幸せをお祈りして下さい。。。


Dscn0457_2
でも、ホントは仲良しこよし? 仲良くツーショット!
(ビミョーな距離感で、けん制し合ってます・・・sweat02)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←お友達は大切にね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一

冬晴れのキーンと突き刺すような冷たい空気。
朝のお散歩は遠くに見える富士山の景色で始まりました。
Dscn0443

「ロック、あれが日本一のお山、富士山だよ」 byママ

「アレは怖いものではナイデシュか・・・・・?」 byロック
Dscn04482

恐る恐る富士山見つめるロックでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ日本一の臆病犬にエール!「ガンバレ!!」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »