« 病院 | トップページ | やっぱりコワイちゃん »

ホッとするひと時

ママは毎日お仕事です。
仕事が終わると、会社から駅まで徒歩10分の道のりを駆け足で、
そして電車3本乗り継いで、ロックの待つ家に急ぎます。
そんな毎日。。。。

お仕事では色々あるけれど、今日も一日いい日でした。
さぁ、お疲れさまです。家で”腹空かし小僧”dog
待ってるから早く帰りましょう。
今日もいつものように会社を飛び出し、駅まで走ろうとした時、
「○○さん、お疲れ様です。すごい綺麗な満月ですね!」
と、私を呼びとめる声が。
ハッとして声の主をさがしてみれば、仕事でお世話になってる方が
夜空を指さしながら、笑いかけてくれました。
指し示された方向を見上げると、北東の空に大きな丸いお月様fullmoon
Sbsh01001
神秘的な風景に、早く帰らなくちゃと焦ってた気持ちも吹っ飛んで、
ホッと穏やかな心で一緒に月を見上げました。

さて、一息ついたし、家に帰りましょう!

家ではお腹を空かしたロックが、ママの足にすがって
ご飯の催促ですcoldsweats02sweat01
Sbsh009512
「遅いでしゅよーーーsign03pout お腹空いた~sign03早くご飯っriceballsign03
                                                                
byロック

「ごめんsweat01ごめんsweat01今ご飯の用意してるからsweat01sweat01
って、そう言えばキッチンは立ち入り禁止じゃなかったsign02dash」 
byママ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←お腹空いた~、お腹空いた~

|

« 病院 | トップページ | やっぱりコワイちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525336/43111011

この記事へのトラックバック一覧です: ホッとするひと時:

« 病院 | トップページ | やっぱりコワイちゃん »