« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

聖人に夢無し?!

寝てます。。。confident
Dscn0437

Dscn0439何やらクチャクチャという音が・・・?
寝顔をよ~く覗きこんでみると、
お口をクチャクチャ動かして、
しかもソファに掛けたクロスを噛みながら、
寝てます。。。。weep

きっとオヤツを食べてる夢でも見てるんでしょうcake
Dscn04422
こんな感じですかね、、、sweat02(また顔が崩れてる・・・)

「聖人に夢無し」とはほど遠く、ロックの頭の中は
雑念だらけでしょうか・・・(当たり前だけどsweat01)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックいい夢見てねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬じたく

最近、急に寒くなってきましたね。
ロックは毛が短いので、寒さは辛いです。
だから、優し~いママが暖かくしてお外に連れて行ってあげます。
こんな感じ。。。
Dscn0431_2
ライオンキング、、、ではなくてライオンロック。
ロックの冬物コートです。あったかそうでしょ。spa

Dscn0429
背中にドクロの絵があって、強そうでしょ。bomb

「ロック、後ろ姿決まってるよnote byママ
「ママ、みんなが僕を見て笑っていきましゅよ・・・think
恥ずかしいから帰るでしゅ (。>0<。)」   
byロック
Dscn0430

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへロック、風邪ひくなよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見張り番

Dscn0424
ボクはこの家の見張り番。shine
今日もしっかり家の安全守ります。

怪しいヤツがいたならば、
勇敢に一喝飛ばします。
punch
Dscn04252_2   
ボクはこの家の見張り番。shine
今日も元気に頑張ります。


「うるさいよロック!
スズメに向かって騒ぎ立てないでよ!」 
byママ

「・・・・・・・・・・・・・sweat01 byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへがんばれロック!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりコワイちゃん

今朝も頑張ってお散歩dash
あっ、通りすがりのバイクに注目。。。。sweat01sweat01sweat01sweat01
Dscn0419

やっぱりコワイでしゅ・・・・sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01  。゜゜(´□`。)°゜。
Dscn0420
あ、腰が引け始めた・・・・・

家からたった30m。この後ロックは猛ダッシュで帰っていきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←情けなさすぎるよロック君!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッとするひと時

ママは毎日お仕事です。
仕事が終わると、会社から駅まで徒歩10分の道のりを駆け足で、
そして電車3本乗り継いで、ロックの待つ家に急ぎます。
そんな毎日。。。。

お仕事では色々あるけれど、今日も一日いい日でした。
さぁ、お疲れさまです。家で”腹空かし小僧”dog
待ってるから早く帰りましょう。
今日もいつものように会社を飛び出し、駅まで走ろうとした時、
「○○さん、お疲れ様です。すごい綺麗な満月ですね!」
と、私を呼びとめる声が。
ハッとして声の主をさがしてみれば、仕事でお世話になってる方が
夜空を指さしながら、笑いかけてくれました。
指し示された方向を見上げると、北東の空に大きな丸いお月様fullmoon
Sbsh01001
神秘的な風景に、早く帰らなくちゃと焦ってた気持ちも吹っ飛んで、
ホッと穏やかな心で一緒に月を見上げました。

さて、一息ついたし、家に帰りましょう!

家ではお腹を空かしたロックが、ママの足にすがって
ご飯の催促ですcoldsweats02sweat01
Sbsh009512
「遅いでしゅよーーーsign03pout お腹空いた~sign03早くご飯っriceballsign03
                                                                
byロック

「ごめんsweat01ごめんsweat01今ご飯の用意してるからsweat01sweat01
って、そう言えばキッチンは立ち入り禁止じゃなかったsign02dash」 
byママ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←お腹空いた~、お腹空いた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院

「ロック~!病院行くよーーー!hospital byママ

Dscn0307
「ギョッ!ギョッ!ギョッ!!!でしゅ・・・」 byロック

「なに、その反応は・・・ またヒドイ顔して・・・ 
        ジタバタしてないで行きますよ!」 
byママ ┐(´д`)┌ヤレヤレ  

「~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」 byロック

今日はロックを病院に連れて行き、フロントラインとフェラリアの
お薬を貰い、ついでに爪も切ってもらいました。

体重計ってもらったら、3.45kg! (あっ、やばいっ!)
実は8月に計った時は3.9kgだったのです。
9月に計ったら3.4kgに減ってしまい、
ママは病院の院長先生にもの凄く怒られてしまいました。
まるでママが虐待してるかのように・・・
(多少はママのダイエットにつき合わせた時もあったけどさ・・・)
でもそれ以来、ご飯を少し増やし、おやつも多くあげてるのに
全く太ってません。(羨ましい体質だわね?)
また怒られる~ って一瞬ママはドキッcoldsweats01としたけど、
今日は院長先生ではなく、若い、優しい女の先生virgoだったので
大丈夫でした。
ロック君、久し振りだね~virgo」とせっかく声を掛けてくれたのに、
ロックは、ずーーーーっと、ずーーーーっと、
泣きっぱなし!

帰りは一目散で家までダッシュです。
何回行っても、ロックは病院嫌いね。
でも、頼りになる先生たちで良かったねshine

その夜はず~っと不機嫌にママをにらみつけるロックです。
Dscn03042

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ロックの怒りに共感しちゃう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アゴ乗せ枕 ~再び・・・・~

Dscn0407
ロックちゃんの犠牲者、「アゴ乗せ枕」さんがやっと退院しました。
その前に犠牲となっていた「イルカさん」も、長期入院からやっと
退院しました。
(単なる、ママの怠慢で縫ってあげなかっただけなんだけどねーー(*´v゚*)ゞ )

でもお二方とも、顔が無くなったまま、、、、
イルカさんは尾びれが片方だけ短くなってしまいました、、、
一応、カエルの姿の枕さんは、カエルの手が変な形になりました、、、

それぞれイビツではありますが、何とか復活!
やっとロックちゃんの手元に戻ったとたんに、
まず標的となったのは枕さん!

くわえて引きずり廻される・・・・
Dscn0414

噛みつかれる・・・・・
Dscn0416

数々の暴行を加えられて、再び入院してしまいました(トホホ・・)
ちなみに内臓、半分程損失状態です。w(゚o゚)w

恐ろしい話です。
それを横目に、次は自分かと怯えるイルカさんでした !!(゚ロ゚屮)屮。。。。。

相変わらずロックは毎日ママの腕枕で寝ています。。。。。
ママは毎日腕がシビれて夜中に目を覚まします。。。。。
でもね、ロックの寝顔って、とっても可愛いんですよhappy01heart04

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←元気いっぱいのロックに拍手ー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コワイコワイちゃん

最近ロックが、またもや散歩が嫌いに戻ってしまいましたthink
おそらくそのきっかけとなったのは、ある風の強い日、
朝7時過ぎ、鳥がさえずり始める頃の散歩だったかもしれません。

風が強いtyphoon  
   ・・・つまり、、、、、
Dscn0389
                ・・・ コワイ weepweepweep

朝7時過ぎの鳥のさえずりchick
    ・・・つまり、、、、、、、
Dscn0391
                ・・・ コワイ cryingcryingcrying

この見事なまでの腰の引け具合、そして良く見て頂くと、
短~いシッポが、ピターーーッと下にさがっているのが
お分かりでしょうか?

結局、この日のお散歩は、家から50m程で終了し、
猛ダッシュで帰って行ったロックちゃんでしたcoldsweats01
こんなだから、ご近所でも「コワイコワイちゃん」で有名になっちゃう
んですよね・・・・

Dscn0386

「やっぱり家の中が一番でしゅねcoldsweats01 byロック

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ロックの情けない姿にBoo!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

ロックは3時間以上お留守番する時は、いつもゲージの中に入ってます。
約2畳程も広さがあるゲージは、パパがロックの為にパーツを繋げて作って
Dscn0234 くれました。最初は今の1/4の広さでしたが、
 「うちのBoyちゃんには他の犬が羨むくらい
  立派なゲージじゃなくちゃねnote

 と張り切り、パーツを買い足し、どんどん広くなって
 いきましたsign03  中には、、
  ・トイレ。 ・お水。
upwardleft ・ロンドン・バスの形のベッド。
・オモチャが沢山 baseballpresentpig
が入れてあります。
 (いいなぁ、ママがここに一日居たいよ。 ロック君、ママの代わりに
  会社行ってきてぇ~っ!)

冬の陽射しになってきた近頃、家の中に陽だまりができるようになりましたsun
ロックはポカポカの陽だまりで、ウトウト日向ボッコしながら、
ボ~ッとお外を見るのが好きなんです。
だけど、ゲージの中では日向ボッコできなくて可愛そうかなぁ・・・

というわけで、今日は勇気を出して、リビングとゲージのある和室の中は
自由にしてお留守番させてみました。
ママは一日中、ロックが”イタズラしてないか?”とか”ケガしてないか?”
心配でしたよsweat01sweat01sweat01sweat01

仕事を終えて一目散で家に帰り、リビングへ直行!
そして目にしたものは、、、、
部屋中に散乱したオモチャbaseball、オモチャpresent、オモチャpig・・・・
Dscn0406
「あっ、ママだ、お帰りなさいでしゅ。」 byロック

どうやら楽しい一日だったみたいですね。
家具にイタズラしたり、マーキングしたりしなかったから、お留守番は
合格としますか。
でも、ロックってば、絶対に”片付けられない症候群”ですねっsign03
Dscn0405
「なんか雷落ちてきそうな雰囲気だから逃げるでしゅ・・・」 byロック

昼間沢山遊んだせいでしょうか、Sbsh00621
今日は早くからお眠サン状態です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへお留守番合格にパチパチパチ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

柿が赤くなると・・・

秋も深まり、冬の足音が聞こえて来そうな今日この頃ですね。

寒いの苦手なロックは、最近の朝はすぐにママの布団の中にSbsh00241_4潜りこんで、
 なかなか出て来ません。


←こんな感じ・・・






なんでしゅか~?

さぁ、健康な食生活で、元気に今年の冬を乗り切ろうpunch
・・ってな訳で、秋の味覚、ビタミン豊富な林檎さんと柿さんを用意!
パチパチパチパチ・・・・・・
特に柿は「柿が赤くなると医者が青くなる」というコトワザがあるくらい、
風邪予防にはいいですからねheart02

ロックは林檎も柿も生まれて初めてですね。
テーブルに出したとたんに興味津々。eye
Dscn0398_2
        ナンデシュカ~???

皮を剥いてお皿に盛ったらお利口さんにお座りしてジッと待ちます。
(お座りすれば、貰えると思ってるのよね・・・coldsweats01
Dscn0400
     赤いお耳のヤツ、ボクににてましゅ・・・?

さぁ、初めて食べた感想は・・・・・?
Dscn0402
           オイシイでしゅーーーーっ!!

はいはい、、、目ん玉飛び出る程美味しかったのね。
それにしてもすっごい顔だよ、ロック君・・・・
少しはルックス、気使って下さいよっ!

Dscn0399 「ママ、オイシイでしゅ、おかわり!!! ワン!」
                          byロック

 「だから顔、少し直しなさいっ!」
                     byママ

  

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ロックのもの凄い顔が面白かったらクリックしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シッポふりふり~(^ ^;)?

このブログのタイトルは、
「ミニピン・ロックのシッポふりふり~(*^ ^*)」
とはありますが、もしかしてお気づきになられた方も
いるかもしれませんが、、、
ロックには、
シッポと呼べる立派な尻尾はありません!
 「ママ、そんな大声で言ったら恥ずかしいでしゅよ!!」 byロック

ペットショップで見つけた時から、断尾されておりましたが、Photo
現在の長さは約3cm程です。
断尾されたミニピンは多くいますが、ロックのシッポは
ちょっと普通より短いような・・・
しかも切口は毛が生えずハゲてます。

でもね、こんなに短い尻尾でも、嬉しい時は
思いっきり左右に振りまくるんです。
その姿がとても可愛くて可愛くて、
ママはついついニマニマと笑ってしまいます。

ロックのシッポは皆を幸せにしてくれる、魔法のシッポなんですよ。
Dscn03842

ママ、僕今回お尻しか登場してないでしゅ・・・sweat01 sweat01sweat01 
                             
byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »