トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

おばあちゃん

ロックは他の犬が怖い。
ロックは他の人間が怖い。
宅配のおじさんも怖い。車やバイクの音も怖い。
止めてある自転車も怖い。。。。

ロックは何もかもが怖いーーーーーsign03sweat01

だから最近では、ご近所さんから「コワイコワイちゃんだ~」と
声をかけられる事が多く、飼主としては微妙な心境・・・sweat01sweat01

家に来たお客さんは、最初は猛烈に吠えられ、怯えられ、
決して触らせることなく、少なくとも近寄ってくるまでに半日は
必要でした。
そんなロックですが、パパとママ以外で、非常に馴れ親しんだ
人間が唯一人いるんです(拍手ー!)
そう、それがこの人、この人↓
Dscn0318
ロックのおばあちゃん、つまり私の母親です。
最初に出会った時から抱っこを許し、
1時間以内には、自ら膝に上るようになりました。
やはり同じ血の臭いを感じたのでしょうかsign02
犬の力、侮るなかれsign01 ですねflair

今度は姉で試してみよう~happy01

Dscn0315_2 おばあちゃんにチュッチュッkissmarkでしゅ byロック

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←折れ耳ロック、かわいいでしょ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二番煎じ

む、む、むっ、怪しい後姿っーーsign02dash 
Dscn0381

sweat01sweat01sweat01失礼しました。
         横に回って見てみると、、、、、
Dscn0380
         、、、、、後足立ちして遠くを眺めるロックです。

教えたわけではないのですが、いつの間にやら最近
このポーズにはまってます。
遠くで物音がしたり、歩いている人に気付くと、
立ち上がり、鼻をヒクヒクさせて、様子を伺うんです(゚ー゚;
最近はご近所でも密かに話題になりつつ・・・有るとか無いとか。
でも、見かけた人からは、意外にウケてます。。。
今日も通りすがりのジョギング中の人に、
もっと芸として仕込んだ方がいいわよっ!
なんて、言われちゃったもんねnote

かつて流行したアライグマ・風太クンの二番煎じと行けますかねsign02

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←クリックしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拓くんとグータくん

夕方、まだ明るいうちにお散歩に行くと、色んな出会いがあり、
ママとしては結構楽しいものです。

今日はお仕事から早く帰る事ができましたscissors
(関係者の方々、黙っててね・・・m(__)m)
いつもより早い帰りに、ロックも多少ビックリ!少し寝ぼけマナコな顔ですgawk

なんだか夕立ちthunderが来そうな空模様なので、早めにお散歩に行くと
家から出て直に、ミニチュア・ダックスの拓くんを発見flair
更に、グータ君というまだ3ヶ月のミニチュアダックスのワンちゃんと
そのママさんと新たにお友達になりましたhappy02
まだ赤ちゃんのグータ君、毛がフワフワで、とっても柔らかいんです。
人懐っこく、私の膝によじ登ってきて、本当に可愛かったですheart02

Dscn0377
    グータ君と揃ってパチリ!     ※撮影:拓くんママ
ロックは猛烈な怖がりようで、私が無理やり抱きしめて、
何とかカメラに収まりました。

 こうして見ると、あんまり大きさ変わんないですかね???
  Dscn0376 ちょっとだけニオイを・・コワゴワ~(°°;)))オロオロ

ちなみにこの子が拓くん。7歳です。
Dscn0378
ロックは拓クンの事も怖くて怖くて近づきません。
最近はあまりに怖がるロックの事を、拓くんもいい加減に無視です・・・ 淋しいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゴ乗せ枕

ロックは毎日ママの布団で一緒に寝ます。
ママの左腕にアゴを乗せて、時にはお腹だったり、お尻だったり・・・・
体重3.9kgのロック君ですが、一晩中体を乗せられると、結構重くて
腕がシビレるんですよね~weep そのシビレで何度も目覚ましちゃうしさぁ・・・

・・・という訳で秘密兵器を入手しましたgoodいぇーぃっsign01
ワンちゃん専用「アゴ乗せ枕sign03
Dscn0361
さぁ、今晩からロックに使わせて、ママは安眠生活だ!
こっそり布団に忍ばせ、寝る時間を楽しみにしました。

と、ところが、そんな期待も虚しく、ママがお風呂入っている間に、枕を
発見したロック君は、やっぱり、新しいオモチャと勘違いし、メチャメチャはしゃいで
遊んでおりました。(多少は予想してたけどさぁ)
Dscn0366
       あ~、、、悲惨な枕さん・・・

で、結局こんな姿になっちゃいました。
Dscn0372
しっかり穴ポコまで出来てしまい、暫く入院です、、、
、、ってかママが繕う羽目になりましたとさ。トホホ・・・

結局、今夜もママの腕枕ですか、、、、

・・・作戦は失敗です、、、む、無念です。。。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュウくん

この季節になると、夕方のお散歩は日も落ちて、暗い中での散歩となってしまいます。
小さなロックが車や自転車に引かれないよう注意が必要です。
と、そんなところで曲がり角の出会い頭に遭遇したものは、
ロックと同じくらいの大きさのマルチーズ!
暗がりの中でいきなり白い姿がボワッと現れるので、正直ママも
驚いてしまいました! ま、まさか、オバケsign02(@_@) 
な~んて思いましたよ(^_^;)

Dscn0331 落ち着いてよく見れば近くに飼い主らしき人間が見当たりません!きっと迷子に違いない と思い、交番に届けるとか、うちで保護するとか色々悩みました。ロックは相変わらず怯えてるし・・・

・・・とそこへ、ご近所のミニチュアダックス・拓くん(今度ご紹介しますnote)とママが
通りかかり、すぐ近くに住むお家のマルチーズのリュウ君だとわかり、
一緒に送り届けて、一件落着scissors

一時はロックと多頭飼いも考えました。
ロックには気が気でなかったでしょうね。
ホッと一安心で見送るロックです。
Dscn0335_3 
ふ~・・・ 危ない危ない、アイツがウチに来るところでしたよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のお散歩

早速、伸縮式リードを購入しました!ママってやる事早いね~、、自画自賛(^^ゞ

さぁ~て、ロックちゃん、車の無い広い所で思い切り走ろうね♪
河原に向かってGo-----!!!
最長5mまで伸びるリードで、体が自由になったロックは、ピョンピョン跳ねて、
走り出しました。
その顔はとっても嬉しそうな笑顔・・・に見えましたhappy02
子供が元気に喜んでる姿って、嬉しいものですね。heart04

Dscn0343_5  行きますよ~っsign03
    ママ、早く早く~sign01  Dscn0344_4       
 
Dscn0345_3
おチビですが、走るとカッコイイですshine
ちなみにこの写真、すごくブレちゃいましたが、私これでも必死で
一緒に走ってます・・・・(@Д@;

河原に着いたロックはハトやスズメを追いかけたり、ものすごい
勢いで走り回ります。伸縮式のリード、買って良かったです!
でも一つ気をつけなくてはいけない事は、ロックのように飛び跳ねまわる
犬は、細い紐が体に巻きついてケガしないように注意しないと。
Dscn0363_2 Dscn0357 Dscn0347

今日は新しくワンちゃん仲間ができました。
ロックの体重の20倍位ありそうな、ドーベルマンと秋田犬です。
ドーベルマン君は、あまりにもロックが小さ過ぎて視界に入らないのか、
全ーーーーーっく興味なし
秋田犬はロックと遊びたそうに付きまとってきましたが、
例によって犬嫌いのロックは怯えて逃げ回りっぱなしでした・・・
結局いつものように、飼い主同士が仲良くなっただけ。
ロック、早く犬のお友達作ろうね♪Dscn0351
この写真、ホントはスリーショットで撮って大きさの違いを見て欲しかった
のですが、ロックがどーーーしても私の後ろにまわってしまい
写真に入ってくれません。。。

ちなみこのとき彼は何をしていたかと言うと・・・・・・・・・
Dscn0348
簡易式の倉庫に戦いを挑んでました・・・・はぁ~ぁ・・・

さ、たくさん遊んだから帰りますかね~♪ Dscn0358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんのささやかな幸せ

Dscn0359

秋晴れの爽やかな週末sun

いいお天気なのでロックのシャツと毛布(もとは私のひざ掛け)

をお洗濯しましたt-shirt

小さな小さなロックの服が、一人前にハンガーに掛けられてます。

たったこれだけの光景だけど、なんだか幸せだな~って、

自然とニマニマと笑みが出てきますconfident

・・・と、一人ほのぼのしている私の背後から、

「キュ~ン、、、キュ~ン、、、」という泣き声が、、、

はっと我に帰って振り向くと、裸ん坊のロックが、自分のシャツに

向って網戸越しで泣いてました。。。 な、泣くなよ・・・┐(´-`)┌

Dscn0360

※注: 秘儀!前足X立ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のお散歩

ロックは最初は散歩が嫌いでした。

家から出て5mも行けば、座り込んでキュンキュン泣いて動きません・・・

でも根気良く続けたママの努力の甲斐あってか、最近では

散歩が好きになってきた・・・ように思います。(ホントに~? 「天の声」)

ま、好き嫌いは置いといて、今日はちょっと足をのばして、近くにある

荒川の葛飾ハープ橋あたりまで初めて行ってきました。

Dscn0340_3

  何をやってるんですか~? ボクも一緒にやります!

とっても広々した川原で子供たちが野球やサッカーやってる光景を

不思議そうに見つめるロック。次第に一緒に遊びたそうに、リードを

引っ張ります。

ママとしては、色んな種類のワンちゃんがお散歩に来ていて面白かった

けど、犬嫌いのロックには迷惑だったよね・・・゜゜(´□`。)°゜。

今日は眺めるだけにして、伸縮式のリード買ったげるから、そしたら

思いっきり遊ぼうねsign01

Dscn0339_3

  もう帰るでしゅか・・・つまんないです(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのパパさん

うちのパパさんはビールbeerを飲んで、テレビtvを見て、

ソファでうたた寝sleepy するのが大好きheart01

ある日の光景....

Dscn02383

また ある日の光景........

Dscn01393

また、また ある日の光景...............

Dscn00893

・・・・子は親を見て育つと聞きますが、ロック、あんた

絶対に自分が犬だって認識してないよね・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンパン

ワンちゃん専用のパンを買ってみました。

Sbsh00781_2

トースターで軽く温めると、ぷゎ~ん・・・ とほのかに甘い

メロンの香りがして、幸せな気分になりますheart04

すかさず匂いを嗅ぎつけたロック君、もの凄い勢いで走って来て、

 『はやくくれっーーー!』 と大騒ぎ・・・coldsweats01

一口サイズにちぎってあげようとした私の気遣いも全く無視し、

一個丸ごと奪い去ります・・・

一人、いえいえ一匹でソファの裏に隠れて楽しんでる姿を覗き見すると、

丸ごと口に入れて噛めずに困惑の面持ち・・・・

Sbsh00791

ろ、ロックちゃん、お顔が腫れて情けないよ・・・(^^;)

喉に詰まるから、落ち着いて食べようね

その後、ゆっくり時間をかけて、喉に詰まらせることなく食べ

終えたロック君でした… ちょっとイジ汚いよね。。。(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして~♪

はじめまして(*゚ー゚*)

ようやく今日からブログデビュー致しますheart02

今まで始めよう始めようと思いつつ、なかなか勇気・・・ってかやる気が出なかったsweat01sweat01sweat01

小学生の時の日記だって3日以上続かなかったしね\(;゚∇゚)/

でも、今日から心機一転、頑張りまーーーーす。

ま、話題の中心は我が家の愛犬、ミニチュアピンシャーのRock君

を中心に書き連ねて行きたいと思うので、どうか宜しくお願い致します。

        Dscn03192_2

ボクがロックですdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »